jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1141
BEDBUGが原因で悩んでいます。
by ネット from バンクーバー 2005/12/06 23:14:46

今月の初めにDTの1ベッドルームへ引っ越してきたんですが、そこはリビングを含め南京虫に冒されていました。
前の住人からは何も知らされず、掃除をしていたら発見しました。彼女はもう帰国していて文句も言えません。
マットレスはもちろん周りの壁や隣接していた棚、たんすそしてクローゼットにまで想像を絶するほどいて、ここ6日間駆除に精を出していたのですが、LANDLORDにこういう場合は言うといいと過去ログに書いてあったので言ったところ、殺虫剤やペストコントロールを呼んでくれたのはよかったのですが、この部屋は古すぎるためリプレイスする必要があるから次の引継ぎは探さないでくれと言われました。
しかし、引継ぎを見つけられないとなると、私が払ったTAKEOVER$600がパーになってしまい、さらには実質テナントのルームメイトが1月に帰国する予定で、彼も次の人を探せない状態です。
たとえベッドバグがいなくなったとしてもすぐにではないですが出て行かなくてはならなくなりそうです。
家具を売ったとしてもせいぜい100ドルがいいところです。LANDLORDがリプレイスしたいのであれば空いている部屋があるので部屋を用意してくれてもよさそうだと思うのですが、こういう場合はLANDLORDに頼んでみるべきでしょうか。
それともやはり本心としては僕らが原因と思っていて出て行って欲しいのでしょうか。1月に帰国するルームメイトも2ヶ月しかないのに引越しは面倒といった感じであまり取り合ってくれません。本当にどうしていいのか分かりません。助言をお願いします。
ちなみにベッドバグは主にマットレスに巣を作り、その周りは黒く汚れるのでこれから引っ越す方や今、疑いを持っている方はそこをチェックしてみるとよいと思います。特に継ぎ目のところが巣になり得ます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/07 03:52:11

ベッドバグって実際どういうものなんですか??
どうすれば、そのベッドバグの問題からさけられるのでしょうか??
今住んでいる家がDTで結構古いアパートなのでちょっと気になってしまって。。。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/07 13:52:45

私もベッドバグの被害にあったことがあるので、大変な心中お察しします。

ただ、TAKEOVERは$100の価値しかないものに$600払ってしまったネットさんの落ち度ですから、いさぎよく諦めるしかないと思います。それに、家具にもベッドバグが付いているかもしれないので、怪しいものは全部捨てないと、引越し先でも家具から繁殖してしまうかもしれません。私は駆除だけで被害が収まったので引越さずに済みましたが、それでも結局数百ドル分の家具を買い替え、大きな痛手を受けました。

また、ベッドバグが出なかったとしても、大家から「あなたでこの部屋は一度空けるから、家具を処分して出て行ってください」と言い渡されることはあります。次の部屋を探される際は、TAKEOVERの金額の妥当性はよく検討されたほうがいいと思います。カナダ人が出している広告は家具つきでもTAKEOVERがないのが普通なので、そういうのもチェックしてはいかがでしょうか?

また、LANDLORDに引越しの相談するのはもちろんいいことですが、別の部屋にもベッドバグがいる可能性もありますから、違うアパートに移ったほうがいい気もします。

本当に心身ともに磨耗するツライ日々だと思いますが、頑張って乗り越えてください。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/12/07 16:57:13

あなたにその部屋を引き継いだ人も、自分で気が付かないうちに日本にベットバグを持って帰ってしまったようですね。

あなたが帰国するときも、ただ単に部屋を去れば解決って訳じゃなく、自分の持ち物にも付いているので、本当に気をつけてください。日本の実家でバグの被害がでたら、600ドルくらいの被害じゃすまないでしょう。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network