jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11403
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by ななし from バンクーバー 2018/01/05 00:00:41

私の知ってる人だったらぼったくられるから気をつけて。すげーいい人ヅラするから騙される。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/01/05 00:30:23

私も同感です。
私の知っている人ならお金目当てです。私は関わりないですが知り合いがお金の支払いまでしていました。特別な情報はなく自分でできることばかりです。
Res.3   from    

*** 削除 ***
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/01/05 09:44:54

●の中は「え」ですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/01/05 14:34:38

え は二つは続かないでしょ、、、ふつう。
Res.6 by ななし from バンクーバー 2018/01/05 22:38:04

もしその人なら被害者増やしたくないしやめた方がいい…
私はお金払っちゃったよ…まだ相談者が少なかった時だったからか、結構まめに相談には乗ってくれてたけどとりあえず返し方がキツいし、ほんとネットに乗ってることしか教えてくれない。
挙句の果てに「てか自分で調べて貰えます?」みたいな。金返せ事案www
Res.7   from    

関係者からの申請により削除しました。
Res.8   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.9   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/01/07 23:20:59

その人にお願いしようとした知り合いが、「コンサル費$600。払えないんだったら私とは縁が無かったことで」ってきつい口調で言われたらしい。コンサルタントは毎日SNSでいいこと書いてて、たくさん感謝されてるみたいなこと書いてるからお願いしようとしたけど、返しがきついから辞めたんだって。「あんな風に返されてもう頼みたくない」って言ってた。
ここでの評判も悪いし、実際のところどうなんだろうね。$600の価値がある内容なのかな。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/01/08 08:29:02

SNSすごくいい感じだよね。でも感謝の言葉はね〜…"書かされる"。私のコンサルがどうだったか、載せたいのでテキストで感想をお願いしますって言われる。お金払ってて今後もコンサルお願いしたかったら悪いことは書けないし。まぁ書いても載せないだろうけど。

$600の価値なんてないと思うけどな。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/01/08 23:30:56

SNSにナニー先の子どもの写真をたくさん載せているけど、私が親だったら絶対嫌だな。
しかも白人の子どもばかりあげているけど、バンクーバーのナニー先ってそんなに白人の子どもばかり?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/01/09 13:00:47

確かに親だったらやだな。しかもお金目当てのコンサルなら、自分の子が金儲けの宣伝に使われてるみたいで…

白人の子が多いのは本人がカルガリーが長かったからじゃないかな。バンクーバー行ったのって多分最近だよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/01/09 20:49:42

白人の子どもばかりですよね。
話したことありますが、丁寧なのは最初だけでお金払わないなら、もう話すことはありませんと、言われました。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2018/01/09 22:40:14

この人のSNS知ってますか?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2018/01/09 22:52:29

インスタで何故か何度もフォローリクエスト来たからブロックした。


Res.17 by 無回答 from 無回答 2018/01/09 23:00:13

res16だけど、
私のインスタ裏アカウントだから投稿0だし、フォロワーもいないのに…
たぶん片っ端からフォローリクエストしてるんだと思う。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/10 09:13:23

この方を知りませんが、掲示板で個人が特定できてしまう名前まで出してしまって、法律上問題ないのでしょうか!?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2018/01/10 10:35:59

組織の代表を名乗る人を業務に関する内容であれこれ言うのはOKじゃないですか?
誹謗や嘘でない限り。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2018/01/10 12:23:49

この人移民コンサルタントの免許持ってるんですか?調べてもでてこないんですけど。持ってるならいいけど移民コンサルタントの免許持ってないのにお金とるのって確か違法ですよね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2018/01/10 13:07:07

私がお金払った時は何も免許などは持ってなかったと思います。だから移民に対してじゃなくてナニーに関する情報だけをあげるって言われました。それだけだと高いなって思ったけど、カナダにくるなら、現地でもなんでもサポートしてあげるからと言ってくれたのでそれならと思い、口座番号だけ教えて貰って契約書も何もなく支払っちゃいました。
結局、ほとんどサポートしてもらえず「それなら別料金」「それはサービス外」と突っぱねられ…。
私は気が強くないので、そんな風に言われる度に怖くて、何を聞いていいのか、どんな反応が帰ってくるのか不安で…。安心を買ったはずが人間不信にさせられました。
まぁいい人生経験になりましたけど。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2018/01/10 17:54:02

↑ひどい
Res.23 by M from バンクーバー 2018/01/11 21:53:05

さぎやん
Res.24 by くぅ from バンクーバー 2018/01/12 08:37:10

皆さん、感想ありがとうございます。
色々聞いていたら、あまり評判はよくないみたいなので自分でがんばってみます。
Res.25 by 代理投稿 from 無回答 2018/01/12 10:55:20

移民コンサルタントのライセンスとビジネスライセンスを持っているのか、確認しましょう。

どちらかを持っていなくて、コンサルタントとしてお金を取っているとしたら、サービス以前に問題ありです。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2018/01/12 13:16:46

最近この手の詐欺多いみたいですよ。ビザが取れると言って色々請求されるけど結局取れないと言われてビザが切れているので泣く泣く帰っている人。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2018/01/12 23:22:35

この人何も免許持ってないですよ!なので、詳しいことを聞いたら、法律上のことは関わられませんとか、訳わからないことを言って逃げます。私はナニーの家族紹介できると言われたのですが、自分がナニーしてた家族を3万で売って来ましたw 無料のサイトで家族は探せるので、ビックリしましたw あと、すでにLMIA(外国人を雇うことの出来るもの)を持っているファミリーを5000ドルで売って来ました。LMIAの申請料は1000ドル、エージェントにお願いするの3000ドルなので、それに対しての金額なら、まだ分かりますが、すでに持ってるファミリーを売るんです。恐ろしい金の亡者です。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2018/01/13 01:58:13

くっそ高ぇーwww
笑けてくるね。
このトピック常に上の方に出てて被害者軽減に繋がればいいwww
Res.29 by 無回答 from 無回答 2018/01/13 02:01:54

世界一周旅行を格安でする方法教えるので良かったらDMくださいー!

みたいな事かいてて、ちょっと聞いてみたら彼氏がうん十万でマイレージを使った格安旅行のコンサルしてます。彼氏のインスタ垢と連絡先教えます。って帰ってきて草生えたwww類友www

クレジットカードの友達紹介的なのもしつこかったしほんと金の事しか考えてない。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2018/01/13 02:27:52

こんな人なのに彼氏いるんだ笑笑

私が相談した時は、結婚移民のこと悪く言ってたけど。

私も途中まですごく丁寧に対応してくれたけどお金払わないとなったら、連絡も辞めてくださいと言われましたよ。他の人はお金を払って私と話していますと。私から連絡した訳でないし勝手に向こうがfacebook見つけて一緒にカナダで頑張ってるもの同士仲良くしましょうーみたいにして近づいて来ますので気をつけてください。
免許ないのにほんと恥ずかしい人、
Res.31 by 無回答 from 無回答 2018/01/13 02:42:22

この人のインスタ小さい女の子がお風呂入ってる裸の写真とか公開されてて、どう考えてもプロのナニー名乗る資格ないでしょ。大きくなったときに自分の小さいときの裸の写真がネット上の知らない人の間でやり取りされてる(しかもビジネスに悪用されてる)って知ったら、死ねる。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2018/01/13 09:54:05

調べて軽く読んだけど全てがダメ
誰か海外生活長い人に相談すれば
メールでコンタクトさえするなと止められるレベル
トピ主さん、あんた甘いよ
Res.33 by 無回答 from 無回答 2018/01/13 11:23:05

返信全く読んでないのでトンチンカンなこと言ってたらすみません。
で、
ナニーになるのにコンサルタントなんかいるのかい?
素朴な質問
Res.34 by 無回答 from 無回答 2018/01/13 12:02:13

ナニーになるのにコンサルタントはいりません。トピが伸びている理由は免許がないのにコンサルタントとして名乗り、(詐欺のようなサービスで)多額のお金をとっていることにあると思います。被害にあった皆さんがとても気の毒です。http://iccrc-crcic.info/complaints/からレポートできます。

一部抜粋:Unauthorized providers of immigration services are not regulated and cannot be disciplined by the Council. In these cases, ICCRC will investigate the situation and, where necessary, pass the information along to the Royal Canadian Mounted Police (RCMP), Canada Border Services Agency (CBSA), a provincial or territorial Law Society or any other Authority.


Res.35 by 無回答 from 無回答 2018/01/13 13:27:25

インスタのアカウント見たけど、クライアントさんの子供達の写真は勤務中に撮ってるんですよね?
自分のナニーが仕事そっちのけで、自分の広告の為の写真を念入りに撮影してたら預けてる親御さんは気の毒…
そしてあんなにプライベートな子供たちの写真は毎回親御さんから承諾もらってるのか…

私ならこんなナニーさん雇いません。
Res.36   from    

*** 削除 ***
Res.37 by 無回答 from 無回答 2018/01/13 15:35:22

え、そんなガッツリ個人情報載せて大丈夫?
Res.38 by 無回答 from 無回答 2018/01/13 15:57:24

載せたのは私でないですが、
「ナニーコンサルタント/バンクーバー」で検索したら、狭い日本人社会の事、一発で彼女のこと出てきましたよ。

誰でも見られるブログをやってるのですから、御本人も文句の言いようもないのではないでしょうか。

資格もないのに他人にアドバイスして料金を発生させるなんて、ちょっと許せないですね。厳密に言うと法律違反だと思います。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2018/01/13 19:18:48

無資格で、大した情報でもないのに、この額を請求できる根性がすごい。
私だったら怖くて、こんなの出来ない。お友達の相談相手レベルのサービスでしょ。
Res.40   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2018/01/13 20:11:51

つづき。

私が知っている人でもケアギバー学校に半年通って永住権を取った人は4年くらいはかかっています。
そしてその間にもかなりの苦労があったようです。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2018/01/14 06:29:07

この人のブログこれまで全部のページの最後で必ず「ナニーのお仕事について詳しく知りたい人は○○○まで連絡ください!」って絵文字たっぷりの謎の若作りレターで宣伝してたの全部消したね。さすがに盛り上がりすぎてるこのスレ見てヤバいって思ったんじゃん?「ナニーコンサルタント!」っていう肩書きも消しててるのは明らかに自分が違法なの自覚した上でやってるよね。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2018/01/14 08:02:45

ほんとだ〜
インスタも非公開になってない?
Res.44 by 無回答 from 無回答 2018/01/14 08:36:13

昨日からインスタが非公開になり、プロフィール写真も顔出しから風景画に変えましたね。
ここのスレ見て焦ったのだと思います。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2018/01/14 09:37:33

アメブロでアクセス数増えたーって喜んでる記事があったけど、JPでこのトピ上がってからのアクセス数アップは、純粋に喜べないでしょうね。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2018/01/14 10:52:05

こういう人を、通報したらどうなるんですか?
Res.47 by 無回答 from 無回答 2018/01/14 11:11:41

ブログの最初の方見たら、日本の地元の保育園で1年間働いていたっていうのも、無資格でだったみたい。

日本での職歴って、長続きしなかったみたいで、正にカナダに逃避してきたんじゃない?


Res.48 by 無回答 from 無回答 2018/01/14 11:37:20

よくあるパターンかも。
日本ではパッとせずこっちにきて自分より後から来た日本人を食い物にして生き残るタイプ。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2018/01/14 12:34:27

46さん

通報するにしてもどこに?
例えば無資格弁護士なら弁護士会に通報できるかもしれません。
でもナニーの場合資格団体もないのですよね?

以前私が悪質なホームステイ斡旋業者に引っかかって脅迫まで受けたときに警察と日本領事館と自分の学校に定期的に来ている弁護士に相談しましたがどこもまともに対応してくれませんでした。
きちんとした規則や既定のない業種は野放しです。

さらに言うと、その業者と提携しているいくつかの語学学校などに連絡しましたがほとんどがまともに聞く耳を持ちません。大抵、こっち暮らしの日本人特有の横柄な態度が返ってくるだけでした。
学校にとってその業者は自分たちの金儲けのパートナーですから。

被害額が民事訴訟を起こしたいつまり弁護士費用をいとわないくらい大きくならない限り彼らは安泰です。
そして彼ら自身それをよくわかっていると思います。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2018/01/14 12:36:13

ナニーの団体はないけど、コンサルタントを名乗るのが違法ってことじゃないの?
Res.51 by 無回答 from 無回答 2018/01/14 12:55:56

自称でコンサルタントを名乗ろうが名乗るまいが約束のサービスを提供した場合は詐欺にもならないのではないでしょうか。
実際にある資格について無資格なのに有資格であるように言ったなら明らかに違法でしょうが。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2018/01/14 13:07:41

⇧御本人ですか?
Res.53 by 無回答 from 無回答 2018/01/14 13:12:39

https://www.canada.ca/en/immigration-refugees-citizenship/services/immigration-citizenship-representative/choose/authorized.html

コンサルタントを名乗るには、資格の有る無しも重要だし、協会にメンバーフィーを払う必要がある。大人なら誰でもわかること。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2018/01/14 13:13:50

追記

ナニーコンサルタントなんて存在しない。あるのは、移民コンサルタント。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2018/01/14 13:26:20

53−54

だから、それは実際にその資格がある場合の話ですよ(笑)
資格のない分野ではコンサルタントという呼称を使ってはいけないという法律があるとは聞いたことがないです。これは日本のサイトですが

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%88

>名乗るために必須の資格などはない[1]分野が多いが、




ほらね。

だから、資格や肩書に弱い日本人はいいカモですよ。
そもそもナニーをやってでもこっちに来たい人は学歴もスキルもパッとしなくて自分でとことん調べる気質でもなく、偉そうな肩書にすぐ騙される。

法律は必ずしも完ぺきではなく、隙をついて好き勝手やる人はどこにでもいます。
なので、自衛のために我々が賢くなる以外に手段はありません。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2018/01/14 13:35:06

https://en.wikipedia.org/wiki/Consultant

In some fields, a consultant may be required to hold certain professional licences (e.g., a civil engineer providing consulting on a bridge project may have to be a professional engineer). In other types of consulting, there may be no specific qualification requirements.

英語版でも同じことを言っています。
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/14 15:38:09

関係ないけどRes40のブログの人は雇用主が悪質みたいに言ってるけど、交通費払ってもらえないとか時給がどうとか、雇用主も移民のために仕方なしにナニーやってる人にお金なんて払いたくないよね。経験ないのに雇ってくれてスポンサーしてくれるとか言うのむしろ優しいと思うんだけど。時給$11で受けたの自分じゃん。それで近所の人に言いふらすとか、子供は私に懐いてる!とか何様?
Res.58 by 無回答 from 無回答 2018/01/14 15:46:11

レス57さんに同意。

多分、フィリピン人のナニーは、ナニーエージェンシーを通していて、その御宅は初めてでも、食事作り含め他所で経験がありなんじゃないかな。

ナニー初めてでビザ申請までやらなきゃいけない(エージェンシーを通せば、やらなくていいこと)人だから...ってことでしょ?

近所の御宅の何人ものフィリピン人ナニー見てきたけど、みんな料理は得意みたいだね。
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/14 16:17:46

交通費の件は「思っていた」だけでそう契約したわけでもないみたいだしね。
カナダで交通費込みじゃないって別に驚かないけど。はじめに確認しないのが悪いし、雇い主はちゃんとガイドラインとか調べててえらいじゃん。しかも半額出してくれてるし。
ナニー以前に仕事舐めすぎじゃない?
永住権持ってて元ケアギバーでフィリピン人の方が条件いいに決まってるじゃん。
無資格だけどナニーで永住権取りやすいから欲しいとか言ってる人たちって他人の子供なんだと思ってんだろ。この偽コンサルに相談した人も含めて。

Res.60 by 無回答 from 無回答 2018/01/14 16:25:55

40のURLの人は同業のPrevailing Wage以下で雇われてるってこと?
それって普通の労度ビザ→永住権の場合は違法なんだよね???

そういう意味でもナニーから永住権を取るのは割に合わないね。
時間もかかるし。
学歴・スキルなしでも取れる分、他にはない苦労があるのは確か。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2018/01/14 16:27:53

労度ビザじゃなくて労働ビザ。
労度だと昔の宣伝であった疲労度DXみたいだ。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2018/01/14 17:22:33

↑ギャハハ。コンサルタント云々の束の間の休息。

Res.63   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2018/01/15 06:12:49

レス55−60 全部同一人物(本人)連投ワロタ
どうにか自分から話をそらそうとしてみるみたいだけど、別にこのブログの人に興味はない。


Res.65 by 無回答 from 無回答 2018/01/15 07:06:56

↑ わざわざ日本から根拠もない馬鹿な書き込みワロタw
「自分」って誰なん?

55−60をちゃんと読めばか○えを批判してる内容だったりナニーで永住権取ること自体に反対なのは明らか。
「こういうのに騙されないように」とか「偽コンサル」とか「業界水準以下の賃金」とかいろいろ書いてあるのにねw
Res.66 by 無回答 from 無回答 2018/01/15 07:55:22

私もビジネスクラスで世界一周がしたい!!! 年に2回は里帰りするけど、やっすい航空券なもので、マイルも50%しか貯まらない。いつになるやら。笑笑
Res.67 by 無回答 from 無回答 2018/01/15 08:53:38

トピ主の方が削除依頼出してますが、トピ主さんは何も悪いことはありませんよ。

ブログなどを使って大々的に集客し、詐欺の様なサービスでお金儲けをしている方の自己責任です。

むしろ、このトピのおかけで、何も知らない日本人から搾取する手口が公になってよかったと思いますよ。
今後こういった被害が減ることを希望します。



Res.68 by 無回答 from 無回答 2018/01/15 09:18:36

あら、削除依頼出されてるんですね。
とても良トピだと思うのですが。
被害者を増やさないためにも、ここに書いてある事は、とても有益な情報だと思います。
私は恥ずかしながら被害者なのでこのトピには生き残ってほしいです。
Res.69   from    

*** 削除 ***
Res.70   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.71   from    

*** 削除 ***
Res.72 by 無回答 from 無回答 2018/01/15 12:32:58

世の中お金ですからね
Res.73 by 無回答 from 無回答 2018/01/15 12:39:22

例えば「不動産ブローカーを簡単に信用するな」というのはよく聞くのですが、それよりずっとひどいのが移民関係だと思ったほうがいいです。
さすがにコンサルではなく移民弁護士となると違うと思いますが。
というか、思いたいです。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2018/01/15 12:42:32

顔がエロい・・・・
Res.75 by 無回答 from 無回答 2018/01/15 12:43:40

ビザ・移民関係は日本やアメリカのように法曹の独占業務にすればいいのに。
カナダには多くの移民の手段があるからその数だけ騙しのテクが発案されることに加えて法曹でなくてもOKなんてあまりにも危険。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2018/01/15 20:13:43

ナニーコンサルタントを名乗る彼女もこれ以上被害者を増やさないようにしてほしいものですね。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2018/01/15 20:41:46

自力で移民ビザを取ったんなら
自力でみんなが移民になれるように無料で
知ってるナニーの情報公開しろよ

Res.78 by 無回答 from 無回答 2018/01/15 20:44:01

普通は無料だけど、彼女は無資格なのに金取ってたから叩かれてるんだよね。
被害者増えないといいけど
Res.79 by 無回答 from 無回答 2018/01/15 21:00:40

以前書き込んだ、こいつにホイホイお金支払っちゃったものですが、これだけしかお金払ってないくせに、何十万円分のコンサル受けてると思ってるの?と言われました。
海外のこと、何も分からない状態で彼女に出会ってしまったので、そういうものなんだと思い込み、こういう情報ってほんとはすごく高いんだなぁと思ってました。

実際自分でその後調べて、カナダに来て、鼻くそみたいな情報しか貰ってねーじゃねーかwwwって気づきました。
本当に大バカな私のような人がもう出ませんように。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2018/01/15 21:03:59

インスタがここで叩かれてから非公開になったけど、また公開されてるね。
自己顕示欲強いのかな…
反省してなさそう
Res.81 by 無回答 from 無回答 2018/01/15 21:09:44

レス79さん

どういう情報にいくらぐらいチャージされたんですか?

これ以上、同じ被害者出さない様、実際のナニーサポートがどんなものかシェアすべきです。
Res.82 by 無回答 from 無回答 2018/01/15 21:47:19

78

>普通は無料だけど、彼女は無資格なのに金取ってたから叩かれてるんだよね。

無資格なことにみんな怒ってるけど、もともとナニーのコンサルタントの資格制度はないから本人が資格なしでコンサルタントを自称しても法的には問題ない。
そもそも、コミッションを取る業務のすべてが資格業務ではないし、それが分かっていないと「この人はコンサルタントを名乗っている、信用してよさそうだ」と考えてしまい結果として騙される可能性が上がる。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2018/01/15 22:17:17

インスタまじ?!見つけれないwww
Res.84 by 無回答 from 無回答 2018/01/15 22:21:17

↑ごめんなさいありました。非公開のままですね。
Res.85   from    

*** 削除 ***
Res.86 by 無回答 from 無回答 2018/01/15 23:36:58

インスタフォローリクエストしたら見れますよ。全然懲りてないと思う
Res.87   from    

関係者からの申請により削除しました。
Res.88 by 無回答 from 無回答 2018/01/16 06:04:53

インスタは叩かれたら昨日すぐまた非公開にしたよ。
きっと忘れた頃にまた被害者が出て、またここで叩かれそう。

Res.89 by 無回答 from 無回答 2018/01/16 07:06:22

Res.77
>自力で移民ビザを取ったんなら
>自力でみんなが移民になれるように無料で
>知ってるナニーの情報公開しろよ

ほんと、そう!
お金掛けずに自力でビザ、永住権取得したことを謳っておいて、
相談者からお金を請求するって...
しかもいろいろ別料金が発生するみたいだね。
Res.90 by 無回答 from 無回答 2018/01/16 09:32:50

インスタ公開されてるから見てきたー
Res.91   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.92 by 無回答 from 無回答 2018/01/16 09:50:08

少なくとも59は本人じゃないです、私です。
私は移民子持ちだからナニーっていつか必要になるだろうし、やりたいって思って来てるまだ何も知らない子に変にネガキャンするmikaって人がムカついただけ。日本人の保育士の子とかいなくなったら困るし。でも自分で調べないで人に頼ってばっかのワーホリがいるのも事実。車持ってる人にガス代も出さずに車乗せて〜って言ってるのと一緒だと思う。見ず知らずの人にお金払えるのが凄いよ。しかも外国で。
Res.93 by 無回答 from 無回答 2018/01/16 09:54:56

勝手に本人だと決めつけて問題から目をそらす人が次の被害者だよ。
自称コンサルタントは世の中吐いて捨てるほどいる。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network