jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11400
ワーキングホリデーのコンディションチェンジ
by 匿名 from 無回答 2017/12/18 20:40:41

私は子どもと関わる仕事がしたくて、コンディションチェンジを考えています。
そこで、ボーダーに行ったら書き換えてもらえるとのことだったので、チェンジするために、健康診断を受けて、ボーダーへ行きました。しかし、そこでオフィサーにここでチェンジはできない、オンラインの方でそれ用のがあるから郵送しておくれと言われました。しかしカナダのイミグレは対応が遅いのと、一度カナダポストに大事な書類を紛失されているので、できれば利用したくありません。
もしボーダーで変更できたという方がいたらどこでできたのか教えていただけませんか?
また私は一度ボーダーに行ったとき、カナダのオフィサーにフラッグポールをしてきてと言われたのでしました。
そして結局コンディションはチェンジしてもらえなかったのですが、、
フラッグポールは回数など決め決まっているのでしょうか?

Res.1 by はむ from トロント 2017/12/18 21:04:55

子どもと関わる仕事をする為にコンディションチェンジを考えているとのことですが、それは必要なのですか?私はワーキングホリデーで滞在中にプライベートスクールで働いていましたが、警察で犯罪歴がないことの証明書みたいなものを発行してもらう以外には特に何もしなかったと思います。4年程前のことですし、トピ主さんがどのような仕事をされるのか詳細が分からないので私の場合とは違うのかも知れませんが。

カナダのイミグレの対応は遅いですが、オフィサーにそう言われたのなら仕方がないのではないかと思います。大事な書類は紛失されないように追跡番号をもらえるようにしたり、受け取り時にサインをもらえるようにした方がいいです。

トピずれだったらすいません。
Res.2 by 匿名 from バンクーバー 2017/12/18 21:16:40

チャイルドケアに興味があるのですがワーキングホリデーの文の中にチャイルドケアなどでは働いてはいけないと文言があるため、違法になってしまうのと、雇ってもらえないのです💦
私のエージェントはコンディションチェンジができるはずだが、オフィサーのあたりによってで、断られる時もあると聞きました、、
郵送は日本から追跡つきで送ったのですが、カナダに発送はされたが、その後状況が把握できなかったと返ってきて💦
色々参っています、、
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/12/18 23:11:57

数年前の話です。ワーホリではありませんがポスグラからトピ主さんと同じようにコンディションチェンジしました。ボーダーにいってオフィサーの人にやってもらいましたよ。ただ、移民局に電話したときは本当はできないんだけどオフィサーによってはできると言われました。あと、メディカルチェックの結果を送っても、その後数か月移民局が結果を開封?するまではまたなけれいけませんでした。その結果がないとボーダーにいるオフィサーは何もできないそうです。。。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/12/18 23:39:17

すみません書き忘れました。私は Blaine でしました。
Res.5 by 匿名 from バンクーバー 2017/12/19 00:38:57

ありがとうございます。
そういうことだったのですね!
エージェントはほとんどの人は書き換えてもらえてると聞いていたので、本来はやはりできない場所なのですね!
とてもためになりました。
ありがとうございます。
Res.6 by 匿名 from バンクーバー 2017/12/19 00:41:03

それともう一つお聞きしたいのですが、その際フラッグポールはされましたか??💦
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/12/19 12:25:10



厚かましいやつっw
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/12/19 22:12:04

コメントしたものです。確かやったと思います。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/12/22 17:05:33

ありがとうございます!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/12/22 17:17:48

恥ずかしながら、厚かましいくらいでないと、行きていけないということをここに来て学びました🤣
本当に受け身じゃだめですね💦
できる手は尽くしたいので、沢山情報を知りたいと思っています。
郵送用の書類も書き上げましたが、追跡つきで一度なくなってるので、できれば郵送は使いたくないので!
情報をくれた方本当にありがとうございました!
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network