jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11399
英語が伸びない
by 無回答 from バンクーバー 2017/12/14 16:33:08

私は今ワーホリで来ていてもうすぐ4ヶ月経ちます。
なのに英語が全く伸びず無駄な1年を過ごしそうです、、、
もうどう勉強すればいいのか分からず、お金もない状態で学校にも行けません、、、
今まで勉強してこなかった自分が悪いのは分かってはいるのですが自分を変えたいのと英語を話したい気持ち出来たのですが、、、
もう諦めて帰るのが得策なのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/14 16:45:25

諦める必要はないけど、4か月で英語が急に伸びる方が稀ですよ。

語学は気が付かない間に少しずつ伸びることが多いので、たとえ伸びていても4か月では判らないのでは。

私も来たばかりの時は英語が全然伸びませんでしたが、数年たってから、来たばかりの頃を思い出して比較してみると、あれ伸びたかも?くらいの感じで、まだ実感はありません。数年経っても実感がないのだから4か月時点での実感なんてなくて当たり前のような気もします。

お金がないなら別に学校に行く必要はないけど、とにかくカナダにいないとできない事、思いつくことを手あたり次第やってみるのがいいと思います。

とにかく自分から飛び込んでゆく事ができれば、そうやって挑戦した自分に自信が付くし、聞き返されても恐れないようにもなるし、そうなると1年後くらいには実感できるようになるかもしれません。

英語ボランティアをしてみる等、がんばってください。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/14 17:30:25

気持ちは凄くわかります
行動によって一年間で全く変わらない人と凄く成長する人がいます
人によって勉強方法は違うので色々試した方がいいですよ
読んで覚える人や聞いて覚える人がいるのでね
後は積極的に挑戦して失敗する事も大事です
失敗したら恥ずかしくなって脳への刺激となり覚えやすくなります
今だと日本と違ってネイティブの人と話すチャンスがいっぱいあるので、色々お店に行ったり、カフェに行ったり、ボランティアしたりするのもいいと思います。
特にカナダは色んな国の人がいるのでほとんどのカナダ人は英語がちょっと苦手でも理解してくれます。
バンクーバーはいい場所なので頑張ってくださいね!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/12/14 17:54:31

とりあえず日本語の掲示板をやめて英語のものを読む。ネットの日本語の動画をやめて英語のテレビを見る。日本語から離れて英語漬けにしてみれば?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/14 19:30:30

一日中一度も日本語を使わない環境に自分を追い込みましょう
携帯トランジスターラジオを買って24時間耳に入れる、聞こえないから話せない。
次に英字新聞を図書館で読む、聞こえた単語を活字で確認。

大体カナダに来る前に英会話を日本で学ぶのが先。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/17 16:31:55

私も周りもそうでしたが、カナダのワーホリで英語力が上がる方が珍しいと思います。英語力のレベルにもよりますが、日常会話程度なら一工夫でできますよ。私はある専門の人と勉強することで英語力は伸びました。興味あればご紹介しますので、メールにどうぞ。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network