jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11395
攻撃的な人
by 無回答 from 無回答 2017/12/05 11:18:36

レストランで働いてましたがワーホリ終了でもうすぐ帰国です。

私の代わりに新しく雇われた子に,もし良かったら店に必要な黒いパンツと白いシャツ(未使用)安くテイクオーバーしませんか?とダメもとで聞いたら、とても横柄な態度で、どの位勤めるか分からないし、他の人に聞いてくれと言われたので他の人に売りました。

その後私の最終日にロッカーで着替えてたら、その子があのシャツとパンツどうした?と聞いてきたので他の人に売ったと言ったら、急に切れて私に聞いてから売るのが筋でしょ〜と攻撃してきました。
私は???となり、自分でそうしてくれと言ったでしょ?と言ってもその部分ははぐらかし、なぜ希望者がいたから売りますがよろしいですか?と私に聞いてくれないと訳のわからないことを言い続けて、
疲れた私は店を後にしました。
因みに一緒に働いたことは無く正直名前も知りません!着替えの時会っただけです。

こんな理不尽な事で攻撃されたのは初めてで、あと数日のカナダ生活がどんよりしてしまいました。
この1年、良い人々恵まれ凄く楽しく過ごせたのに、最後の最後に台無しにされた感じです。

多分人格に障害がある子?なのかなと思いますが、これから一緒に働く人、気の毒。。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/12/05 12:39:40

嫌な気持ちになっただろうけど、後になってみれば「こんな変な人がいてさ」っていう笑い話になります。帰国までの滞在が楽しいものになりますように。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/12/05 13:34:30

優しいお言葉、ありがとうございます、心が癒えました。涙

そうですね、後になったら笑い話しになりそうです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/12/05 16:04:41

典型的日本人女性じゃん。気にする必要ないよ。じゃないと心労で死ぬる。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/12/05 20:54:04

そうそう、一緒に働かなくてよかったね。
働いていたら大変なことになってたかもよ。
関わらないのが一番よ。
残りのカナダ満喫して、楽しい思い出つくってね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/12/05 21:46:43

もうお店もやめちゃったから会えないけど、ここ見てる可能性高いからここでぐちってやる、ってことですよね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/12/06 01:48:53

トピ主さんも言われっぱなしになっちゃって悔しくてここで発散してるって感じですが、そういう時はキッパリ言えばこじれないというかダラダラ言われることはないです。

中途半端に丁寧な言い方するとつけ上がる人もいる。
理不尽な事を言わせないような態度を取らないと、似たような事で愚痴をこぼさなければならなくなる。

もちろん相手が悪いけど、トピ主さんの対応が相手をつけ上がらせたと思う。そういう考えはまったくないのかな。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/12/06 05:53:00

それはないでしょう。
どんな対応だろうがバカはバカです。
どうしようもない人もいます。
あとで後悔しても、わざわざその子に文句言うために店に行くなんてさすがにできないし、ここでお前のことだよボケ!と文句言っちゃいましょう♪
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/12/06 08:52:32

些細なことを引きずって、jpで仕返し?相手はjpを見る暇もなく充実してると思うと虚しくならないですか?時間を無駄にしていると思います。残り少ないカナダライフを楽しんだ方がいいですよ
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/12/06 14:12:54

私もそう思います。

トピ主さんが、本当にカナダ生活が充実していたのなら

JPなんかでこコソコソ陰険に悪口書いてないと思うし

そんな小さな出来事で、この一年間がパアになるくらいなんて

よっぽど充実してないカナダ生活だったんじゃないかな?と思います。

バカホリがビザ切れで帰る時に、洋服のテイクオーバーなんて貧乏臭いことして

返り討ちにあったとしか思えないです。




とっとと日本に帰りなさい。

またカナダからバカが一人減って平和になるな〜🎵 乾杯。


Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/12/06 14:40:04

↑アンタみたいな大バカが日本にいなくて、良かった、良かった! 日本は大安泰。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/12/06 14:43:00

>この1年、良い人々恵まれ凄く楽しく過ごせたのに、最後の最後に台無しにされた感じです。
大袈裟。こんなことで、台無しになるような一年だったの?
トピ主だって、ここで攻撃してるじゃないの
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/06 14:48:13

↑Res9さんも相当ストレスたまってますね。。。。

トピ主さんはおいくつなのか判りませんが、まだ本当に働いたことのない方なのではないでしょうか?

>こんな理不尽な事で攻撃されたのは初めてで、

と書いておられますが、社会人として普通に生活していると、理不尽なこと、変な人、自分の理解を超えた人には必ず出会います。仲間だけで構成されていた世界に放り出されると、本当に世間は広いということに気が付くでしょう。

ある程度年齢のいった人と「これまで会ったことのある理不尽な人」というテーマでトークをしてみてください。たぶんトピ主さんのこの話は、口に出すのが恥ずかしいくらいの低理不尽レベル!だと思います。

ただ今回のことは、理不尽な人と最初に会った入門編??と思います。

ほとんど関係のない人だったから良かったようなものの、あと10年20年も社会人として生きていたら、そんな理不尽な人が上司だったり、ご近所さんだったり、あるいは姑だったりすることは普通にあることです。

大人の世界にようこそ。

そして、そういうイヤな気分をうまく散らして対処するテクニックを身に付けることで、大人になってゆくものです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/12/06 16:25:47

理不尽な事なんて世の中に沢山ありますから、気にせずいきましょう。
朝の出勤時にダウンタウン内を歩いていると変な人達が沢山います。
大声で喚きながら通行人にからむ人など。とんだ迷惑な話です。
変に同じ日本人だから期待値が高いのかも知れませんし、上記で書いたような、そういう人と基本的に同じだと思えば済む話です。 変なのは相手にしない事です。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/12/06 22:04:03

仕返し、ではないでしょう。
ただ、本人に会う機会がないので、ここで本人に向かって発信してるんだと思います。
ついでに「この人のほうがおかしいでしょ」という世間一般の意見を付けて。
ありじゃないですか。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/12/07 12:36:52

もう終わったことで取るに足りないことですよね。中立的な立場からみても、醜い争いをしてるなとしか思えないんですが…
レス9さんはかなり言葉は悪いけど、トピにあげることすら時間の無駄というのは同意します
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/12/07 13:47:07

オイラの職場は、自己中ばっかりだぞ〜。同僚が言うには、オイラも自己中らしい…
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/12/07 18:23:59

いるよね〜おかしな人

散々人を振り回しておいて
迷惑をかけるのは本意では無いのでって言われた時は目が点になりましたよ(笑)
Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/12/07 23:12:08

↑トピ主さん、まだ日本に帰ってなかったんですか?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/12/07 23:22:35

うん、おかしな人、思考回路がぶっ飛んでいる人、いますよね。
そういう人ほど堂々としているとか、当然といった態度の人が多くて、されたほうが、え?え?って振り回されるってこと、あります。
トピ主さん、良い人じゃないですか?
良い人ほど、振り回されるんですよ・・・本当に・・・。

トピ主さん、その人ともう今後関わることがなくって良かったじゃないですか。
名前も知らないくらいで良かったです。
あとは時間がたてば忘れますよ!
楽しかった思い出だけで持って帰りましょう♪
Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/12/08 10:32:57

また、自作自演ですか…
Res.21 by 無回答 from 無回答 2017/12/08 12:39:16

↑何で分かるん?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2017/12/08 12:46:13

19ですけど、自作自演ではないですよ♪
Res.23 by 無回答 from 無回答 2017/12/08 23:23:09

>19
残り少ないカナダライフをエンジョイしてるんですね♪
Res.24 by 19 from 無回答 2017/12/09 10:03:41

永住権もちです…
Res.25 by 無回答 from 無回答 2017/12/10 00:32:11

トピ主お疲れ
Res.26 by 無回答 from 無回答 2017/12/10 01:08:19

19 24
まさに宝の持ち腐れ 笑
その永住権は生まれた時から底辺の君を哀れに思った神様からの特別なギフトですから大切にしましょうね
今後良いことは何もないと断言出来ますが他人に笑われたり馬鹿にされても挫けずに
残りの無駄な人生謳歌してください♡
Res.27 by 無回答 from 無回答 2017/12/10 01:13:49

24 だけ読んで適当コメントしたら24は良いこと言ってるね
今日の教訓はコメントするなら1から全部読めです♡
Res.28 by 無回答 from 無回答 2017/12/10 09:51:58

永住権ってそんなにみんなが欲しがるものなの???
結婚で来たからいやいや住んでるんですけど。。。。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2017/12/10 09:52:56

26は、このトピの攻撃的な人???
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/26 19:27:02

ていうか、女の人ってどうしてこの様に急に態度が急変したり、ヒステリックになるの?
あと前に自分で言った事忘れてたり。。


Res.31 by ss from バンクーバー 2017/12/29 17:56:40

攻撃的な言い方してることに気が付かない人、大した言葉じゃないのに受け取り方が壮大な人。結局のところ本人が意図する事は伝わりゃしない。
だから、人からされたら嫌な事は他人にしない。相手を変える努力より自分がブレない方が大事です。
腹を立てるより、腹の足しになる事をしましょう。
災難でしたね。少なからず感に触る人間は存在します。
そんな人も見る角度によっては面白い人だったり、やっぱりカスだったり。
自然と一人になっていくと思いますから、心配せず無視しましょう。笑い話にしてしまえば勝利です。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/31 00:48:14

Res:29と30に強く同意。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network