jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11393
違法労働になりますか?
by M from 無回答 2017/11/23 23:29:03

自分の職場、ビジターの方や学生の方ばかりで、シンナンバーの確認もなく、トレーニング中は無給で、給料の支払いも税金対策と称して現金払いです。
これって、違法ですか?
自分はワークビザですが、このまま勤めてて大丈夫なんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/11/24 05:25:19

ワークっていっても、雇用主固定のワークじゃ無いですよね?
だったら移れる立場なんだから、早く逃げましょう。
最悪、タレコミがあって職場に手入れがあったとしても、
違法なことしてないトピ主さんには影響無さそうですが、
レファレンス貰えないし、
失業保険なんて払って無いだろうし、
タックスリターンも出来ないから、
職歴として全く使えないです。
Res.2 by M from 無回答 2017/11/24 08:01:23

この場合、2weeks noticeって、守らなきゃいけないですか?給料いらなければ、辞めますの一言でいいもんなんですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/11/24 17:12:49


不法就労じゃないですか?って雇い主に問い詰めたら即日お払い箱になるんじゃない
Res.4 by M from 無回答 2017/11/25 00:05:57

そうですね。でも、変な会社なので、すーっと波風立てずに去りたいなと。変なことに巻き込まれても嫌なので。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/11/25 05:22:08

波風立てたく無いなら、ノーティス出して、給与もらって辞めたら良いのでは?
まあ、変な会社なら、ノーティス後のシフト無くなったり、給与貰えなかったり、とか、色々有りそうだけども。
ちなみに私の住むアルバータ州は、労働法で3ヶ月はお互いにノーティス無しで辞めれます(逆にクビも有る、っていう意味)が、トピ主さんお住いの州はどうです?
Res.6 by トピ主 from 無回答 2017/12/09 14:58:11

いろいろとご意見ありがとうごました。ちょうど、全然別件ですが、他のスタッフから嫌がらせを受けたので、それを理由に辞めました。給料は払うと言ったのに、早めに対応しますと言ったまま、連絡こず。
後味まで最悪ですが、終わりました。
ちなみに、BC州です。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/12/12 22:03:48

そこは中国人が貸し部屋やってるところですか?いつもあくどい事やっていますよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/12/28 06:47:05

法なんか気にしてどーすんだよ?くだらねぇ
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/12/31 01:34:10

Res.7さん
それって、時々、jpで求人出してるとこですか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/01/01 20:25:53

yes
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/01/02 22:55:14

辞めて正解だよ。オーナーがろくな人間じゃない場合、そのレベルの連中しかそこで働かないから。2018年はリフレッシュして頑張って!
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network