jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11392
ヒーリング系の彼女
by 無回答 from 無回答 2017/11/23 10:02:54

日本で取ったヨガのクラスで仲良くなった友達がいます。
レッスンの後一緒にご飯へ行ったり、小旅行にも一度行って仲良くさせてもらってました。
私がカナダへ来てから、彼女はOLの仕事を辞め、ヒーリング系に転職しました。
彼女はお手製のキャンドルを高い値段で売ったり、クリスタルを売り出したりしてなんか変わってしまったようです。
彼女のフェースブックをみても、そんなヒーリング系のお友達のコメントばかりで
コメントは♥︎で埋まりまくってます。
で、今を生きようとか言ってる。
そのくせ自撮りの写真は盛りまくって可愛いでしょって感じで出してる。
facebook上だけの演技だったらいいのですが、どうなんでしょう。

来年帰国した時、会いたいのですが、私は現実的なので会ったらどうなるのか心配です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/11/23 12:21:34

そんなの会ってから考えなよ。

ビジネス絡みのフェイスブックは、見る人のターゲットを絞ってのポストになるから、それ以外のことは載せないのが基本だよね。
なので全然知らない人であっても、ビジネスのフェイスブックでその人を判断することは不可能。
そもそも本人を知っている人が、フェイスブックを見てその人の見方が変わったのであれば、それだけの浅い付き合いだったってことでしょ。

トピの書き方からして、その人のことが嫌いになったみたいだけど、別に会って本当にその人が変わったと思うなら距離をおけばいいし、いろいろ試行錯誤しながら道を模索しているのであればアドバイスなり応援なりしてあげればいいし。

今からそんな悩むことじゃないと思う。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/11/23 18:07:24

会ってからでいいですよね。
アドバイスありがとうございます。

あまり会う機会もないので、会ってがっかりするのも嫌だったのですが、
res1さんのおっしゃるとおり、本人は昔通りかもしれませんね!

会って見ようと思います!
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2017/11/24 12:59:39

バンクーバーは何故か、ヒーリング系の人たちが集まるところですよね。
そうなんです。北米の中でも数少ないヒーリングスポットの街らしいんです。
しかし、どうもそれが宗教臭くてたまりません。
勧誘されたりということはないですが、30代から50代日本人女性の集まる場所。
ヒーラー系が多いですよね。
スピリチュアル、ヒーリング、アロマ、癒やしなんていうのもみんなそうですよ。
そうかけい、真如苑、エホバいろんな日本人女性がいますよね。気味悪くて怖いんです。
しかもアラフォー、アラフィフの独身やバツ女の多さにびっくりしました。
ココに来て、適当に付きあうってこと覚えました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/11/24 13:58:24

信じたければ信じればいいんじゃない。
 だけど宗教の勧誘のようにしつこい人、物を買わないと機嫌が悪くなる人なんかとなんかやっても仕方がないよ。
 これ売らないも同じね。「〇〇が苦しんでいるから、運が開けない。」と脅して金銭を取るのは昔からの手段。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/11/26 19:59:11

あまり付き合わないほうがいいよ。
普通のろうそくを高く売ったりとか、思いっきり「(現状に不満を持っている)人の弱みに付け込む」商法じゃん。

そういう人は誰かが悩み事を言うとすぐカルマとか前世とか返してきて不安をあおる(そして高額商品を買わせる)ことほぼ間違いなし。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network