jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11388
ストークス氏は「この五百年は白人が有色人種を支配する歴史だった」
by  Samurai from バンクーバー 2017/11/15 16:39:12

#3      『欧米の侵略を日本だけが撃破した.

英国人記者の「文明対決論」;

ストークス氏は「この五百年は白人が有色人種を支配する歴史だった」

「それを打ち破ったのが大東亜戦争を戦った日本人だった」と言う。

その主張はまさに日本人を覚醒させる。

そして氏は思索をさらに『文明論』にまで広げ、本書で次のように喝破する。

「神話にまでさかのぼる万世一系の天皇のもと、日本だけが他国に征服されることなく、

アジアでいち早く近代化を成し遂げ、欧米の侵略を撃破した。

★ ★ 植民地とされた国々が独立できたのは日本のおかげと言っても過言ではない」

「中韓の反日は、この“奇蹟の国”への嫉妬である」「日本人自身が自らの悠久の文化と正しい歴史

を知り、日本の特長を生かして、世界の新秩序構築に務めてほしい」

アメリカ主導で築かれた戦後の世界情勢が大きく軋(きし)み始めている今、
        ストークス氏の主張はまさに正鵠(せいこく)を得たものであり、

今後日本が進むべき道を考える上で、大きな指標となるに違いない。 〜♪

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network