jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11374
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/10/14 01:30:45

おいくつですか?
話し方がアホっぽい。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/10/14 01:36:11

そもそも、家族が大声で言っていた long とか stop とかが、シャワーのことなのか否か、その原点が間違ってる可能性は?
もし毎日のシャワーのことなら、シャワーを浴びている時に外から言ってその後のフォローが無いのは変では。
まったく別のことを言ってる可能性もあるかもです。

またあとのフォローがなくて、その時一回きりなのであれば、その時だけ、何らかの理由で、タンクのお湯がなくなって困ったとかそういうことかもしれないです。

いずれにせよ、相手が実は何を言っているのかすら判らない時点で、ああだこうだと頭の中だけで決めつけて、自分の中だけでいろいろ思いあぐねているのは、どうかなと思います。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/14 06:20:31

20分のシャワーはかなり長いですよね。部屋を貸している方は気が気でないと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/10/14 08:43:23

このかきこみをしたじかんがよなかすぎってことは
しゃわーを終えてからそう時間がたっているわけではなくて
いかりにまかせてかきこんでいるんじゃないですか?
集合住宅でそんな長々と20分もシャワーを浴びるのは迷惑ですよ
怒られるのが当たり前でしょう、、、日本でもそのあたりは常識だと思いますよ

シャワー20分浴び続けていたのら、タブにお湯を貯めるよりもお湯を使う場合もありますからね
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/14 09:48:14

シェアで800ドルだと、最近では普通ですから、部屋貸しでもビックリするほどではないと思います。

高い家賃を払っているのだから〜のくだりは変です。
家賃が高ければ何をしてもいいというわけではないし、そもそも高いと思うなら安いところを探せばよかった。
この家のことを事細かに書く必要も全くないし。

最近、病んでる人が多い…
秋だな、と思う。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/10/14 13:52:07

たぶん大家がシャワーしようとしたら冷たくなったの少し待ってたけど、ずっと冷たいので怒ってきたんじゃないですか。

タンクの数は一つかもしれないし二つかもしれない。いずれにせよ、タンク共用の場合は同時に使ったり、だれかが20分も使っていたら他に影響がでるのは普通です。

自分で選んだところだし、この件で5の言うように、その人の家の情報をことこまかく掲示板でいうのはよくないです。

それと、トピ主さんは書き言葉を勉強しなおした方がいいですね。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/10/14 16:18:38

カナダにはカナダのマナー、常識があります。 日本人がお風呂好きなのを知っているはずだからとか、傲慢です。
こちらのガス会社からの手紙にもシャワーは5分を目安にする事を提唱しています。これはタンクのお湯がなくなるとかどうとかこうとかの次元の話ではなく、地域全体、国全体、ひいては社会全体の省エネの問題なのですよ。
20分は長すぎです。ここは日本ではない、お風呂も日本式ではないとゆう事をきちんと認識するべきでしたね。
お世話になっている家の方の悪口を書き込むのは間違いです。反省して学ぶべきはトピ主さんの方かと。
ゆっくり温まるお風呂を楽しみたければ 最寄りのコミュニテイーセンターにジャグジーやサウナがありますよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/10/14 16:44:38

私は自宅なのでシャワーもお風呂も好きにしています。
省エネといえば都合がいいですが、オフィスとかも暖房とかクーラーとかいらないのに全ビルディングで勝手に運用していて、本当に無駄だと思います。同じフロアーでも場所によってエアコンの効き方は様々で、冬場でも私がいる周辺は窓をしめていれば暖房はいらないのに、ビルとして勝手に暖房されるので、私たちは窓を開けて冷気を入れざるを得ません。ずっごくエネルギーの無駄使いだと思います。バスもそう。寒すぎたり、熱すぎたり。スーパーマーケットでも、あの開放式のクーラーはすごい無駄だと思います。
そんなのに比べれば、個人のシャワーの水の量なんて知れています。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/10/14 17:01:40

>そんなのに比べれば、個人のシャワーの水の量なんて知れています。

オフィスビルやお店の冷暖房と、個人の家はまた別問題では。

公共のお店、バス、オフィスビルなどについては、必ずどこかに、あるいは誰かに合わさざるを得ないという問題があるわけです。小さなビルでも誰かが寒いと言っても誰かが暑いというようなことは日常茶飯事なわけで、多数の人間をすべて相手にする時、Res8さん基準でものごとは動きません。

それに比べると、家庭で自分たちでできるところからエネルギーを節約しようと努力することは大切だと思います。ちりも積もれば山となるという言葉がありますが、結局のところオフィスビルよりも戸建ての家の方が数は多いのですからね。

〇〇に比べれば自分の無駄遣いなんてたかが知れてる、、、みたいに、自分の無駄遣いを正当化しようとする考え方ってどうかなって思います。

確かシャワーについては、どれだけ無駄遣いしようと24時間浴び続けることはないだろうから、たかが知れてると言えないわけではないですが、そういう考え方をするメンタリティはローレベルだと思います。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/10/14 17:47:08

横ですが、キツラノで、プライベートバスルームが付いている部屋で800ドルって、高くないですよ。
高いどころか、その場所でそのレントなら、地元の学生とか結構アプライしてくると思います。
本当にここのところバンクーバーのレントはビックリするほど高いです。
ただ大家さん的には、問題が少ないであろう日本人の人を選んでくれているのだと思います。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/10/14 18:39:43

部屋の温度は何度ですか?シャワーが長くなるくらい体がひえるなら、暖房がしっかり効いていない可能性がありますね。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/14 19:07:49

居候はシャワーを5分以内にすること。
タンクを空にしたら他の人は数時間使えない。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/10/14 20:33:08

9さん、8ですが、あなたはどれぐらいの頻度でシャワーなりお風呂なり利用しているのですか?

個人で調節できる・できないを言っているのではなく、総合して無駄にしているのは無駄なところに冷暖房を使っているオフィスビルやスーパーの方だと言っているのです。オフィスビルの使用電力はとても大きいと思いますが。
私は無駄使いなどしていませんよ。ただ、シャワーを慌てて5分で切り上げることはしていませんし、お風呂も入りたいときは入ります。それが無駄使いですか?私は5分では髪も長いし洗い切れません。あなたは人に無駄使いしているというぐらいなので、シャワーも週に一回とかですか。どういう生活をしているのかわからない他人に向かって「自分の無駄使いを正当化している」とか「メンタリティーがローレベルだ」とか言うぐらいですから、相当な事をしているはずですよね?

家の暖房も必要最低限しか使わないし温度設定も低めで寒ければちょっと厚着するとかしているし、使っていない部屋の電気をつけっぱなしとかしないし、乾燥機も節約のためまずは部屋干ししてから必要であれば仕上げに利用する程度です。
お風呂に入ったら毎回ではないですが風呂の残り湯で洗濯することもあるぐらいです。
食器を洗うのも、油がついたお皿は必ず新聞紙とか紙でふき取って、水を無駄にしないようにしているし、電化製品も使っていないときはなるべくコンセントから抜いています。

9さんは夜になっても電気は使わないのですが?ロウソクですか?人にそれだけ失礼なことが言えるのですから、まさか好きに電気をつけているとかではないですよね。髪の毛だって洗うのは毎日じゃないですよね。乾燥機だって全く使わないんですよね?
それとも自分が使っている電気や水は無駄ではないが、他人の使っているのは無駄使いと決め付けているのですか?

私は、自分のリラックスタイムや清潔にすることに関してケチろうとは思いません。自分が節約できる部分で常に節約しているのからこそ、例えばオフィスとか、マーケットとかで、「すごいエネルギーの無駄だな」と感じるのです。逆に自分がコントロールできないからいくらエネルギーを無駄にしてもいいと考える8さんとは感覚が違います。自分がコントロールできないから仕方ないなあ、とは思いますが、それがいいことだとは思いません。私だけでなく他の同僚も「暖房なんていらないのに」と言ってます。バスなどでは、夏に寒いな・・・と思っていたら、客が「クーラーを切ってくれ」と言ったのと乗り合わせたこともあります。

シャワーやお風呂を入りたいときに入っていることがなぜ「どれだけ無駄遣いしようとOK」なるのか、しかもメンタリティーまでだして失礼極まりないです。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/10/14 21:52:49

トピ主さんはとりあえず、シャワー中に言われたことはよく聞こえなかったことを伝えた上で、私のシャワーに問題がありますか?と聞いてみると良いと思います。その返答の中にご自身の要望(温まりたいから長く浴びたいという点)を含めて、お互いがすり寄って納得できるところに着地できるようしっかり話し合うことが肝要だと思います。頑張ってください。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/10/14 23:26:09

英語の勉強以前に日本語の勉強をした方が良い気がする。

それは置いておいて、
>でも、ホストマザーは日本に6年住んでいたことがあるそうで、日本の文化や日本のことをよく知っています。
>留学生を探す時にも、日本人女性限定としていたくらいです。
>なら、なおさら日本人の女性がお風呂の時間を大切にすることくらいわかるはずと今とても怒りです。
世界はあなたを中心に回っている訳ではないですから。。。
では、仮にあなたがカナダに6年住んでカナダの文化をしっかり理解していて、日本でカナダからの留学生を受け入れたとします。
で、その留学生が「カナダでは靴を履いたまま家の中を歩き回るから」と、土足で家に上がるのを認める事が出来ますか?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/10/15 01:22:55

8さんは自宅なんでしょ。
それが自分の主義主張なら、好きにすれば?
ただ、一般的じゃないですね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/10/15 01:30:43

確かにシャワー20分は長いとは思います。古い家、古いタンクならコストがかかります。
が、シャワー中に怒鳴るのはハラスメント、またはプライバシーの侵害です。シャワーの時間が長いなら、出た後できちんと本人に伝えて話し合いをするべきです。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/10/15 01:49:51

水道代電気代は2ヶ月ごとに請求されるので、夏に比べての代金がグンと上がったから大家さんも怒ってしまったんでしょうか。シャワーは次回から10分くらいにするということを伝えたらいいのでは。あとは自分なりに外では十分あたたかいコートを着たり、ベースメントなら足元を暖かくして冷え対策をしたらいいですよ。部屋が寒いなら温度をあげるか、調節しても寒いなら大家さんに別に暖房器具を用意してもらいましょう。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/10/15 08:42:43

私も昔、ホームステイしていて10分と言われました。やはりタンクのお湯がなくなるから、と。
10分だと身体や髪を洗ったらすぐ出ないと、という感じでした。
Res.20 by from バンクーバー 2017/10/15 08:51:29

>私も昔、ホームステイしていて10分と言われました。やはりタンクのお湯がなくなるから、と。
10分だと身体や髪を洗ったらすぐ出ないと、という感じでした。

10分のシャワーで文句を言ってる人達は、身体を洗ってる時もシャワーからお湯は出しっぱなしですか?
私は身体や髪を洗っている時はシャワーを止めて、すすぐ時(洗い流す時)だけ、シャワーを使います。

バスタブにいる時間は20分を超えてるかもしれませんが、すすぐ時しかシャワーを使わないので、シャワー10分は可能な気がしますが。

皆さんはバスタブにいる間、使う必要がない時もずっとシャワーを出してるのですか?
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/15 09:20:48

長く入ってないと温まらないと言ってる人は、当然出しっ放し20分でしょうね。
洗う時、シャワーを止めると寒いから、むしろ短時間になると思う。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/15 09:25:29

キャンピングするといい体験できます、電気無し、水洗トイレ無し、お湯も水も使える量が少ない。
シャワー設備があっても3分で50セント。
しかしちゃんと準備してやれば頭を洗って体を洗い、石鹸を洗い流すことができる。

そして学んだことは蛇口からお湯が出ているということは、お金が出ていることと同じなのです。
けっしてお湯を流しながらお皿を洗うことはなくなった。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2017/10/15 19:05:30

トピ主のは相談じゃないですよね。
自分が悪いということを指摘されると、文句で返す。
要は、あなたは悪くないよと言ってほしいだけですよね。
それだと友達にでも相談してはどうですか?
本心では、あんたも悪いんじゃん、と思っていても、表向きは同情してくれて同意してくれますから。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2017/10/16 01:29:48

カナダでも最近日本の給湯器タイプつけてるとこ多いですね。
そういう風に中国人の家はかなりアジア人の生活に合うよう改造してるし
バスルームもセパレート、ダイキンのエアコンとか、キッチンバスルーム玄関など
ダイソーものやアジア便利グッズばかりで、日本の家かと思うくらいです。
今度は日本に長くいただけの人ではなく
日本の生活をもってきている人の家にホームステイしてみては?
カナダ生まれの中華系家庭なら英語勉強も問題ないでしょう。



Res.25 by 無回答 from 無回答 2017/10/17 10:43:00

5分でシャワーって男性でも無理じゃないですか? 笑 20分って個人的には長くないと思うけど、やっぱりゆっくりシャワー浴びたい人は居候にはむいてないですよね。 私も若い時にホームステイで同じ様な経験をしたので、それからはそういう条件で他人と住む事自体をやめました。 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network