jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11367
ルームメイトとの、ルール
by M from 無回答 2017/09/18 23:39:47

ルームメイトとルールって決めていますか?最近引っ越してきて、どんなものか知りたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/09/19 17:27:26

ルームメイトではありませんが、キッチン、バスルーム共用の貸し部屋に住んでいた時、
大家さんが決めたルールはありました。(トイレは大家さんの専用がありました)

1.禁煙
2.家族以外の異性のゲストはベッドルームには入れない。
3.泊りのゲストは禁止(ただし海外からの家族は一人なら、前もって許可を取れば数日までならばOK)
4.食後1時間以内にキッチンを片づける。ただしディナーパーティー等の時はOK
5.共用のリビング、バスルームの掃除を週に1時間はする
6.自分のベッドルームは、整理整頓、清潔を保つ。
7.シャワーの時は、一声かける。
8.早朝、深夜はなるべく静かにする。
9.外泊する時、あるいは深夜に帰宅する場合は、
予め言っておくか、電話をする。(犯罪に巻き込まれたり、することを心配してくれた)

ぐらいですかね、、。これらは大家さんも守っていました。


ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network