jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11365
ケアギバーについて。その他ご相談。
by なつこ from 無回答 2017/09/08 16:23:42

こんにちは。現在、カナダに住むことを考えている者です。
1、ケアギバーという制度を知りました。永住権の申請段階で、高卒以上と短大、専門、大学を一年以上通い卒業することが条件と新たに追加されたらしいです。
質問なのですが、どの学校のどのコースを一年以上通い卒業しなければならないという訳ではなく、とにかく、どこかの学校を一年以上通い卒業することが条件、という風に捉えて大丈夫でしょうか。
となると、例えばESLのコースで通い、そこを卒業しても条件に当てはまるでしょうか。。

2、また、ユーコンのユーコンカレッジについても考えています。そこで、一年以上(ESL+介護専門)学び、その後ポストグラデュエートワークパーミットで働くことを考えています。運悪く、もしビザが切れる頃になったら、ユーコンの移民制度orワーホリorケアギバー制度に切り替えようとも考えています。
まだ、すぐの話ではないので情報収集段階なのですが、他に良さそうな学校(学費の安さ、公立など)や何かアドバイスなど頂けないでしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/09/08 23:07:42

>短大、専門、大学を一年以上通い卒業すること

>例えばESLのコースで通い、そこを卒業

パッと見て違うと思いました。
ESLは短大・専門・大学と違って卒業という形をとらずまた学歴にならないので。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2017/09/18 08:37:43

Requirements to become a permanent resident
You may be eligible to apply for permanent residence in Canada after you have had the following work experience under the Live-in Caregiver Program:
24 months of authorized full-time live-in employment, or
3,900 hours of authorized full-time employment. You can complete these hours within a minimum of 22 months. When calculating your hours, you can also include up to 390 hours of overtime; and
The work experience must be acquired within four years of your date of arrival.

まず日本で英語をマスター、子供か老人介護の経験を積む、それには日本の免許が必要
そしてカナダに来てプログラムに入る、そしてすべて必要な経験を積んだあとPR申請になる。
先は長いです

Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/09/27 09:33:01

ビザの為にその仕事をしようと考えているならもっと考えたほうが良いと思いますよ。
体力勝負の仕事でかなりきついことが予想されます。介助が必要な方が足腰が悪かったら立ち上がるための補助をしたりしているみたいです。
年配の女性だとしてもかなりの体重を支えなければならない。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/10/04 23:55:31

ケアーギバーから移民になりました。私は日本に帰ってホームヘルパーの資格を取り、1年間ほど日本で実務経験を積み。カナダで仕事を見つけて2年間ケアーギバー終了し永住権取得。日本のホームヘルパーは3か月の研修で費用も確か8万円でした。
もし、カナダで2年間の短大やら専門学校など学生の身分でいたら、学費やら生活費で500ー600万円はすっ飛ぶと思ったからです。
ケアーギバーは給料も安いので、この物価高のカナダで永住権取りのために懐をはたいても元を取るどころか、将来、貧乏暇なしになってしまうと考えました。
実際、今はビジネスを立ち上げ全く別の仕事をしています。今思うとリーズナブルにお金、時間も失わずに永住権を取れたと思います。
ご参考までに

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/05 07:49:03

フィリピンは国の収入の50%を海外に出た出稼ぎの仕送りなのでそのためのプログラムが充実しています、ケアギバーのプログラムは行き先の言語、習慣、同じに作ったキッチン、道具、寝室などでトレーニングする、現地に行って即戦力になるよう。

そこでトレーニングを受けるといい。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network