jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11357
天皇は廃止するべきでは?
by 無回答 from 無回答 2017/08/13 01:10:24

天皇って現在存在する意味あるんですか?莫大な税金食い虫にしか思えません。
国の指導者でもないのに何の為にいるんですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/08/13 02:11:00

過去トピを参照されたし。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/13 08:14:30

天皇の外交による利益を知らない無知がいる
日本の首相が海外に出てもあまり日本の利益にはならない
天皇が海外に出ると100億くらいのビジネスを持って帰る
海外の大使が日本に来ると天皇に会う機会がある、その方法に二つある、東京駅から皇居まで馬車で行く方法とロールスロイス、ほとんどの大使は馬車を選ぶそうだ。
世界を見てもエンペラーがいるのは日本くらい。
他では最高はキング

ただ現在の跡継ぎはでたらめだけど。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/08/13 08:40:52

ネトウヨってよく「世界でもエンペラーがいるのは日本くらい」っていうけど、それは単に日本での名称であって日本ローカルの天皇にそんな地位なんてないよ。タイ国王とかスペイン国王とかと変わらん。影響力でいえば英国女王なんかにかなうわけもない。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/08/13 10:34:07

安部なんかより100万倍天皇の方が日本の価値や外交力を高めている。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/08/13 11:11:48

日本にいるときは天皇の存在意義がわからなかったけれど、海外に住んでみて、母国に天皇家があるっていうのはうれしく思うな。
安倍さんもよくやっていると思う。

自分がどれだけ税金の恩恵を受けて育って生活しているのかも理解せずに、大して納税もしてないくせに、すぐに税金の無駄遣いとかいって騒いでいる人の方が、存在価値が。。。

私自身も、日本の税金で教育医療を受けて、働き盛りの年齢になったらカナダの納税者になってしまったので日本の税金くい虫だけどね。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/08/13 11:18:45

>国の指導者でもないのに何の為にいるんですか?

憲法に規定されているから。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/08/13 13:29:27

眞子サマー、嫁にいかんどいてぇ〜。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/08/13 13:44:05

一番金食い虫なのは謎の私立学校に友達だからって大量に税金を盗んで裏流ししてる安倍かな。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/08/13 13:52:35

一番の無駄金は、朝鮮学校への補助金。
はよ無くせ!
Res.10   from    

*** 削除 ***
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/08/14 08:54:26

天皇支持者が馬鹿の一つ覚えのようにいう外交力云々は過去の偉人や先人の努力と実績の賜物であって天皇は何も関係ないのでは?

歴史でも政治でも天皇は何一つ実績はなし
単なる置物で空気と同じ
Res.12   from    

*** 削除 ***
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/08/14 10:12:20

天皇という存在自体が続いてきた歴史こそ何よりも実績だろう。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/08/14 10:14:28

何の影響も恩恵もない皇室のいったい何がありがたいのか。 彼らをありがたいなどと思ったことは私は一度もありません。 ありがたい理由が全く見つからないのです。

もし彼らが人格高潔で勇気もあり、国民のために何か英雄的行動をとったというのなら、違う思いを持てるかも知れません。
例えば東日本大震災の際、彼らが いち早く福島原発の事故直後の現場に駆けつけ、高い放射線をものともせず収束作業にあたったというなら、敬服の念も湧いたことでしょう。

ところが実際には、絶対安全地帯に居て、励ましのビデオメッセージを放送してお茶を濁すぐらいのことでした。
また、厳重な警備に守られ、被災者の見舞いに各所を訪れる程度のことしかしません。 それも、福島原発の最前線には決して近づきませんでした。

正直言って、皇室は凡庸・無能な人物の集まりでしかありません。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/08/14 15:35:16

今はいいけど現皇太子と雅子が後を継いだら自分は速攻で皇室廃止論者になると思う。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/08/14 16:48:38

己の利益にならないから否定する俗物的な考えでは理解出来ないから別に否定したけりゃすればいいんではないか。
まぁ私には天皇は有難い存在で敬うべき存在だけどな。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/08/14 17:03:25

>何の影響も恩恵もない皇室のいったい何がありがたいのか。
宗教信者に言ってやりな。同じ事だから。

俺は天皇教の信者でいいや、害もないし。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/08/14 17:17:34

とりわけ雅子は日本について悪いイメージを振りまいていて害だ。
海外のメディアはほぼ一様に「将来あるキャリアウーマンを時代遅れの世界に幽閉させた」と報道しているようだが雅子は子弟枠のコネで外務省に入っただけだし(それ以外でもほぼ常に子弟枠を利用していた)、その証拠に入省後留学しても同期のうち一人だけ修士号が取れなかった。
ずっとアメリカに住んでいてイギリスに留学したのに、ずっと日本にいて非英語圏に留学した同期に負けたのが雅子。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/08/14 18:25:37

天皇支持者と北朝鮮の将軍様万歳とやってる民衆はどっちも同じ
カルトじみてて気持ち悪い
豊かになった北朝鮮が日本だ
そんな日本が北朝鮮のこと批判する資格はないと思うんだが

21世紀にもなって時代錯誤な君主制を残してること自体が馬鹿げているわけだが
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/14 20:23:27

Res.18さんが如何なる人かは知りませんが、皇太子妃を雅子とは少し常識に欠ける
ように思います。誰しも人の事は何とでも批判できるが、本当はその立場に自分が置かれない限り
偉そうなことは言えないのではないですか。

こんなに偉そうに雅子さんをこきおろすなら、ご自分が誰なのか、何をしている人なのか
名乗っては如何ですか。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2017/08/14 20:58:20

同じ人間の一個人なんだから雅子でも問題ないでしょう

何を思い上がっているのでしょうか?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2017/08/14 22:03:13

だったらまずレス20が何者なのかを明かしてほしいですねー。

雅子が皇后になったらカナダ帰化を真剣に考えるな。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2017/08/15 02:17:02

弟が天皇陛下万歳派なので大変です。天皇陛下あっての日本人ってな具合。。。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2017/08/15 02:32:00

洗脳でもされたのですか
お気の毒です
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network