jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11345
日本人が日本人を殺害!?
by 無回答 from 無回答 2017/07/13 01:30:50

フィリピンのニュースで、日本人が日本人を殺しているというニュースをみました。

http://news.livedoor.com/article/detail/13177755/

ここの一文で、、、
前出のフィリピン在住の日本人企業経営者は、「在留邦人の多くは、日本よりはるかに小さいガチガチの日本人コミュニティの中で生きていかないといけない。日本人村社会でのさまざまな競争や見栄の張り合い、さらには掟に従えなかったりで、メンツを潰され、最終的にやっていけなくなる人も出てくる」と話す。


カナダというか、バンクーバーもどちらかというと、ガチガチの日本人コミュニティの中で生きていかないといけない。そう思うと、フィリピンの事例が、いつこっちでも起きてもおかしくないですよね?

そうなってはほしくないけど。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/07/13 07:33:10

バンクーバーで、日本語学校とか子ども関連以外に日本人コミュニティってありますか?
まったく接点ないですけど。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2017/07/13 08:17:40

必要が無ければかかわる必要もない。

何か必要なことがあれば教えますけど。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/07/13 10:41:15


事実関係、全然分かっていない。
フィリピンで居住している人達は、

年金生活のおじさん達。
ヤクザ、不良関係の人達。

ここカナダに年金生活ははかなり居るとは思いますが、
ヤクザ関係は殆どいないでしょう。

フィリピンに遊びに来た金持ちのおじさん達を、
うまい儲けの話で、うまくだまして、金品を取り上げるのは日常茶飯事。

それは、現地人と結婚して、普通に暮らしている人達も沢山いますが、
それ以外の人達は、不法労働者を日本に送ったり、ドラッグの密輸にかかわっていたり
する人達です。

昔から、ヤクザのたまり場と言うか、日本から逃げてきた連中とか、
元ヤクザの知り合いから聞きました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/07/13 12:18:04

ホント、フィリピンなんかと一緒にしてほしくないよね。国の情勢が全く異なる。


日本や韓国などから買春しに行くおじさん達が、まだまだいる国でしょう?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/07/13 12:39:55

北米の日本人コミュニティにもいろんな人がいます。
聞くところでは不法移民も結構いるらしいです。

ナンチャッテ語学留学をしながら不法労働で生計を立てている人も腐るほどいますし、その人たちの乱暴な態度から雇用主(主に日本人オーナー)からどんな扱いを受けているかも想像できます。

また永住権を取った後でも十分な収入が得られず自分より若い日本人につらく当たる日本人とかそこらへんに普通にいると思います。

そういう図式も「殺人に比べたら何のことはない」と言えばそれまでですが。

いずれにせよ日本人社会は狭くて噂でもなんでも筒抜けでまた同調圧力?のためか息苦しく、中国人・韓国人社会では見られないようなツーンと突っ張った緊張感があります。特にお互いに年齢が近くない女性たちが集まっている場合。

中国人などは大抵どんな人とも、また年齢差に関係なく明るく元気よく話していますが(時として元気良すぎ、つまりうるさいw)日本人特に社会人になった日本人同士の会話は傍から見ても異様なくらいお互いに用心してけん制して表面的に作りこんでいます。
そしてそういう話し方をしているのは私が見る限り日本人だけです。
日本でパワハラやそれによる自殺が起こりやすい理由が一目でわかります。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/07/13 12:49:52

Res 1さん
バンクーバーには日系団体が何十個もあるんですよ。新任の総領事もびっくりするくらい多いのです。
はっきり覚えてないけど多分5、6個くらい参加したことあると思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/07/13 14:57:06

確かにフィリピンは最低な場所でヤクザのたまり場かもしれないけどね。

バンクーバーもマフィア化してる邦人って結構多いよ。

RES5に書いてあるとおり。

お金に困って知らず知らずと大変なことやらかしてる人ね。

心当たりある人はいるんじゃない?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/08/08 10:28:47

UP

Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/08/09 19:02:10

up
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/08/13 22:12:56

アップ
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/08/18 19:48:17

UP
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/08/19 12:08:55

アップアップ
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/08/21 00:22:31

アップ
Res.14   from    

*** 削除 ***
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/09/17 13:54:50

UP
Res.16   from    

*** 削除 ***
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/09/19 19:13:21

up
Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/09/20 07:25:57


在日も、日本人のイメージを悪くしようと必死。

ワロタ。

http://www.sankei.com/west/news/170430/wst1704300004-n1.html
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network