jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11344
大麻を軽くみないでください!!
by 無回答 from 無回答 2017/07/11 18:32:03

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170712-00000019-mai-soci

毎日新聞より

<薬物乱用>「いつでもやめられる」大麻から覚醒剤依存症へ

「宝物のように見えた。『いつでもやめられる』と思いながら依存症への道を進んでしまった」。薬物依存症に苦しむ人のリハビリ施設「館山ダルク」(千葉県館山市)を運営し、自身もかつて薬物依存に陥った十枝晃太郎さん(46)は、大麻に初めて手を出した19歳当時をそう振り返る。

 最初は友人の勧めだった。まじめな地元の同級生。たまたま会って遊んでいた際に「たばこより害は少ない」「絶対やめられる」と誘惑され、深く考えずに手を出した。吸うと楽しい気分になり、いつしか密売人と直接会うようになった。より安価に、欲しい時に入手できるからだ。密売人は覚醒剤も扱っていた。「大麻で酔ったような気分を知り、しらふでいるのが嫌になった」。覚醒剤を使い始め、依存症になった。

 記憶力や自制心が低下し、「最悪の日々」が10年以上続いた。昼夜逆転の生活を送るようになり、空調設備の仕事は辞めた。大麻取締法違反容疑で現行犯逮捕されたこともある。釈放後も海外で薬物を求めた。「このままではだめだ」と沖縄ダルクを尋ね、そのまま入所。やっと大麻や覚醒剤と距離を置くことができた。それから16年たつが「完全に断ち切れたと安心できる日はない」。苦しみと後悔は今も続いている。

 十枝さんは「一度でも手を出せば、人並みの人生を送る上で大きなハンディキャップになる。覚醒剤ほどの危険性がないというイメージで大麻を軽く見てはいけない」と話した。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/07/11 21:14:34

因みに私は3回手を出してあっさり辞めること出来ました。
はっきり言ってアルコールの方がヤバイ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/07/12 09:09:17

私もアルコールやたばこの方がマリちゃんより依存性高いと思います。
マリちゃんだとまったり気分、リラックスできるのに比べてアルコールは
狂暴性がでるんじゃないですか?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/07/12 11:04:27

とある論文に書いてあったけど、幼少時代に愛情を両親からもらえなかった人はそういうのに依存しやすいんだって。
そういう人たちにとってヘロインなんかも、温かい抱擁をされているみたいな気分になるそうだ。
小さい頃欲しくてももらえなかったものが、薬で簡単にもらえるから、ひどく簡単に依存しちゃうんだってさ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/07/12 11:11:49

マリファナ自体に依存性はなくても、そこから別のドラッグにはまる入り口にはなると思う。
人によるから、マリファナやってる人が皆、他のドラッグを試すと言ってるんじゃないです。
でも、他に移行する垣根は低くなると思う。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/07/12 11:42:32

 ↑その一番最初が酒、タバコ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/07/12 12:45:34

大麻未経験のタバコと酒やってる人間が、いきなり覚醒剤に手を出す確率はまずない。

が、自ら大麻を購入する様な人間は、覚せい剤との距離は確実に近くなる。

他の方も書いているように、大麻の依存症が問題なのではなく、大麻が覚醒剤依存への入口になることの方が問題。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/07/12 13:16:47

> ↑その一番最初が酒、タバコ。

いや、入り口になるの可能性は酒・タバコより大麻の方が高いです。
酒、タバコ自体にも依存性があるので、特にタバコは本人だけでなく周りにも害を与えているので最悪ですが。

大麻は摂取方法や売人の関連性が酒・タバコより覚せい剤に近いので、酒・タバコで覚せい剤に行かない人でも、大麻からってことはありますよ。おそらく覚せい剤をやってる人は大麻からの人がほとんどじゃないかな。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/07/12 13:34:41

覚せい剤ってカナダでも社会的な問題なの?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/07/12 15:42:42

タバコも大麻も臭いから迷惑だな
野外のイベントとかで吸ってるやつがいるとテンション下がる
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/07/12 16:11:16

レス8
結構な問題ですよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/07/12 16:46:31

その翌日から海外に出かける予定で、それを機に気持ちを入れ替え、大麻もやめようと思っていたという。捜査員8人に踏み込まれて逮捕され、美川はこれで大麻を断つことができると思い「ホッとした」と思ったことを明かした」

と美川健一が言っていました。手に入るとやっぱり手に入れたくなるんですね。
海外でやった人、


日本で我慢できるかな????


Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/07/13 12:33:27

私はマリワナティーを飲んで、もう二度と手を出さないと思いました。
怖かったです。

でもつらくて何もかも忘れたいと思っている人には、あの感覚が必要なのかもしれません。

確かにアルコールの方が手に入れやすいから、依存症になりやすいかもしれません。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/07/13 19:33:14

先に書いておきますが、自分は「コストパフォーマンス的に合わない」と思ってるので吸わないです。

ゲートウェイドラック理論
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B0

背景

ゲートウェイ理論はよく大麻規制の口実に持ち出されることが多い。
アメリカで大麻が禁止された1937年当時は大麻によって人を殺人鬼にしたり強姦魔にしたりする危険があるという理由があった為、ゲートウェイ理論など持ち出す必要がなかったが、1944年にラガルディア調査報告書などで大麻では暴力的にならないことが明らかになってくると、大麻が危険だという主張を維持するためにゲートウェイ理論を持ち出す必要があった。

このことは大麻禁止法の中心人物である麻薬取締局のハリー・アンスリンガー局長の議会での証言の変遷からわかる。

彼は1937年のマリファナ税法に関する公聴会の時「マリファナ中毒者がヘロインやコカインやアヘンの使用者へと進むかどうか怪しい気がしますが?」というジョン・ディンガル議員の質問に対して「ええ、私もそのような例は聞いたことがありません。それらは全く別のものだと思います。マリファナ中毒者はそういう方向には進みません」と答えたが、1956年に行われた麻酔薬取締法の公聴会では「マリファナについてあなたと話していたとき、マリファナ使用の真の危険性は、多くの人が徐々にヘロインなどの本当の耽溺性薬物を使うようになってくることだと伺いましたが、本当でしょうか?」というプライス・ダニエル上院議員の質問に対して、彼は、「それが最大の問題です。マリファナの使用に関して我々が持っている最大の関心は、長い間マリファナを使っていると徐々にヘロインの使用に陥るということです」と18年前と全く逆の答弁をしている。

実際
全米科学アカデミー(National Academy of Sciences)の医学研究所(Institute of Medicine)が1999年に発表した報告書では「マリファナが、その特有の生理的作用により(他の薬物への)飛び石となっていることを示すデータは存在しない」と結論づけている[2]。
『精神障害の診断と統計マニュアル』第4版改定版(DSM-IV-TR)においては、大麻が実際に他の物質にすすませるかは判明しておらず、社会的、心理的、神経化学的な基礎の詳細は不明であるとしている[3]。
統計調査からは、大麻の使用は、オピオイド(モルヒネやヘロインなど)の乱用や依存のリスクを55%低下させている[4]。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/07/13 20:53:03

以前日本のTV番組で、海外留学中に覚えたマリファナをきっかけに、
日本に帰って教員として就職したのち、ストレスから脱法ハーブに手を出し、
最終的には、仕事もまったくできなくなってしまい、
薬物依存症のための施設に長期入院してた女性のことが取り上げられていました。

日本には脱法ハーブと言うのがたくさんありますので
これらに依存していく人も多いと思います。

Res.15 by Res 14 from 無回答 2017/07/13 21:06:10

細かいところがちょっと違っていました。これです。
http://www.ntv.co.jp/gyoten/backnumber/article/20170104_12.html

Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/07/14 13:22:06

自分の周りだとマリファナ辞めた人間は結構居るけど、タバコ辞めた人間は1人しかいない(笑)
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2017/07/14 18:38:35

でもタバコからハードドラッグに行く人の割合はマリファナからよりずーっと少ないよ、きっと。
ニュースでも聞いたことない。タバコ+マリファナだとあるだろうけど。

マリファナ辞めた、と言っても自分から買ってまで吸わないってだけの人多い。
コントロールは出来るってこと。
パーティーでマリファナを吸う人が近くにいてい勧められたら、かたくなに断ることなく吸う。でもアディクティブではない。
「たまに機会があったら吸う」ぐらいの人は自分では「マリファナ辞めた」とか「マリファナやらない」って言います。


Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/07/14 18:56:38

オーストラリアでワーホリに行って、4年前からカナダに永住してる者です。
オーストラリアでもカナダでも年に数回大麻を吸います酒は一滴も口にしません(元々酒に悪酔いする)
日本で育って、欧米の文化圏に住んでいると、大麻に関してスマートにしていれば文化、個人の嗜好の一部と許容されているのに対して、日本は拒絶されているのが現状です。





Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/07/18 10:10:15

大麻は相手を見て売ることをはじめないとダメ。
特に精神疾患を発症する人口の2%の人口に対して、これはアメリカコロラド州の解禁が始まったあとに分かった。鬱病薬をもう飲んでいる人は可能性はとても高い。
薬ももらい続けて大麻を吸うとなると、廃人が増える。そんなに数は多くないけど、廃人は少ない方がいい。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/07/18 11:59:56

私はマリファナ合法化に反対です。

仮にカナダで合法化されたとしても公共の場での使用は絶対に禁止してもらいたいです。 なぜなら私の場合遠くから漂って来るマリファナの煙で気持ち悪くなってしまうからです。
タバコの煙もきらいですがマリファナの場合明らかにちがった反応が体に出てしまうのを感じています。

以前マリファナ喫煙者が私の近くを通過して行った時、かなり強い煙のにおいを感じたのですが同時に自力で立っていられないほど頭がくらくらとしました、気持ちも悪くなります。

私の場合、公園で遊んでいても、ビーチを散歩をしていても、花火を見に行っても、遠くから漂って来るマリファナのにおいから逃げないといけないのです。そして小さな子供も側にいます。

特に怖い思いをしたのは車の運転中です、信号待ちで止まっていた時、私の車の横をマリファナを吸いながら通り過ぎる人がいました、反応がかなり強く出て酒に酔ったように頭がくらくらとしはじめたので、すぐに車をわきによせて止めましたがその後しばらくは運転が出来なくてとても怖かったです。

車内の空気を入れ替えたい、でも窓を開ければ車の周りにはまだマリファナのにおいが漂っている、小さな子供も車に乗っていたので仕方なく車を別の場所まで動かし車内の換気をしましたが、煙に酔った様な感覚を感じながら、この時もし事故でも起こしていたらと思うと今でもゾッとします。

マリファナを必要としている人がいる事も理解出来ない事もないですが、日常の生活や仕事の場で絶対にマリファナの煙を避けて生活しなければいけない人がいる事ももっと考えて頂きたいと思っています。

酒や覚せい剤の様な物は、自分の判断で避けて生きて行く事は出来ますが、
漂って来るマリファナの煙を避けながら生活するのには状況によっては難しく不可能です。

マリファナ合法化、覚醒作用のある煙との共存は私にとってはかなりハードルの高い問題です。
子育てする生活環境と言う意味も含めて、今は絶対に受け入れ不可能です。




Res.21 by 無回答 from 無回答 2017/07/18 13:01:17


社会に出た後でまだ大麻やってる人にまともな品性の人っていないでしょ????


Res.22 by 無回答 from 無回答 2017/07/18 20:07:21


そんな事ないと思いますよ。
仕事行く前に吸うような人はちょっと…って思いますが、
家で一服…くらいなら普通にいると思います。
合法化を決めたきっかけとしてはギャング資金源にならないようにってとこではないでしょうか?
こっちではお酒感覚の人もいれば、身体・精神的な問題で大麻を吸う人もいますからあまりジャッジメンタルにならない方がいいと思います。

イスラム系の国では飲酒が違法のところもあります。
たかがお酒くらいで…?と思う人は日本人でもいると思いますが、まさにそれの別バージョンみたいなものだと考えればいいのでは。


Res.23 by 無回答 from 無回答 2017/07/18 22:55:39

大麻もタバコも周りに迷惑かけるので、自分の部屋限定で吸ってほしい。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2017/07/19 08:41:13

22さん

私が見た範囲ではまともな品性でない人ばかりでした。
沢山見たわけじゃないですけど。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2017/07/19 09:06:52

それは、ただ単に「井の中の蛙」では。俺の周りではプロフェッショナルな仕事してる人でも吸ってる人は結構いるけど、地元の人とはあまり接点ないのかな。これはあまり無いと思うけど、オフィスに喫煙室ある会社もあるし。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2017/07/19 09:11:16

プロフェッショナルなことと品性がいいことって違うよ。

その2つを同義に考えるのは差別。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2017/07/19 11:08:11

私の知り合いで大麻をやる人は品性のある人もない人もいます。同じ事はお酒を飲む人にも当てはまりますが…。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2017/07/19 11:20:21

皆他人をジャッジするの好きね。自分が嫌いでも、自分の家で勝手に吸ってる位、他人の自由を尊重出来ないもんかね?俺は吸わないし外でモクモクは臭いし勘弁だけどね。

匂いが駄目で公共では規制して欲しいってのは理解できるし
Res.29 by 無回答 from 無回答 2017/07/19 11:47:19

一軒家でない住居でモクモクされると他のユニットに臭いが入ってくるんですよ。
とくにエアコンや建物全体に敷設されている暖房とかを通してどんどん入ってくる。

しかも、一軒家に住めない人たちにこそ大麻使用者が多い。
これもジャッジメントと言われるかもしれないけど。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2017/07/19 17:20:01

夏にベランダでゆっくり過ごそう、って時に嫌な匂いがぷ〜んとくるの、本当にうざいよね。
タバコも大麻も煙さえ出なきゃ文句ないけど、臭いのかがされるのは勘弁。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2017/07/20 11:37:38

匂いある所に受動喫煙ありです。

タバコの受動喫煙も受けたくないですが、マリファナの受動喫煙を見逃してはいけないと思います。
妊婦や子供、生まれたばかりの新生児にも関係なく、タバコやマリファナの煙が人の体や神経、
呼吸器官に影響をあたえます。

タバコの受動喫煙リンク
http://www.hokenkai.or.jp/3/3-5/3-55-02.html

マリファナの受動喫煙についても考えてください。
空気を共有する以上避けたくても避けれない時があるんです。

Res.32 by 無回答 from 無回答 2017/07/20 12:42:39

要は「空気を悪くするが個人の利益がある」vs「悪い空気を吸いたくない」のすり合わせが政策だろうし。
前者は「(排ガスがどうしても出てくる)事業、タバコ、車での移動」とかで、後者は貴方の要望的な感覚。

というか、「合法になったら、マリファナの煙が増える」エビデンスもないでしょ。隣のシアトルやカリフォルニアでもそんな問題は起きてないし、オランダなんて10年以上前から合法でしょ?

結局
「非合法で公共でモクモク」vs「合法で公共でモクモク」

なら、警察のマンパワーをハードドラッグへ向ける、非合法に流れる資金を税金へ、観光資源にもなるとプラスの面しかないと思うが・・・。

いや、日本みたいに「無い」状態をあるにするわけじゃなくて「既にある」状態を「ある」にしてるだけだし。


Res.33 by 無回答 from 無回答 2017/07/20 22:16:12

Res32が何を言っても大麻が他の麻薬の入り口になりやすいのは事実だから、大麻を法的に認めるのには賛成しません。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2017/07/20 22:46:39

↑どうかね。合法になっても大麻が他の麻薬への入り口になり続けるかな。

むしろ麻薬への入り口になり続けているのは、家庭環境とか友人関係の方が大きい気がするけどね。大麻ばっかり日本の感覚で、トカゲのしっぽ切り扱いされている気がするよ。

拳銃はどうだい?やくざや不良への入り口かな?それならアメリカ人もかわいそうだね。

Res.35 by 無回答 from 無回答 2017/07/20 23:35:43

大麻が他の麻薬への入り口になるのは合法か違法かは関係なく、大麻で気持ちよくなることを覚えた後にもっと刺激の強い薬を求める心にあるのでは?

家庭環境や友人関係が入り口でも合法か違法かは関係ないでしょう。
アルコールよりも大麻のほうが他ドラッグへの入り口になりやすいのは大麻が違法だからとは考えられません。

拳銃は上にあるような心の隙間を埋めるための物ではなく、また快楽を追求するためのものでもありません。
しかしながら凶悪犯罪の道具・手段になっています。
そしてそのような問題がありながらも拳銃は自衛のために必要とされることもありますが娯楽用大麻は何のために必要なのでしょう?
Res.36 by 無回答 from 無回答 2017/07/21 00:00:04

ゲートウェイドラック理論はデータもエヴィデンスもないよ?上に引用まではってるだろ?みてみなー。

第一ゲートウェイドなら、快楽性やリラックス性がある全ての物がゲートに成りえるよ。

ハーブ>酒>タバコ>大麻>LSD>コカインという履歴の人がいた場合、大麻をゲートと指定する理由がない。タバコでも酒でもゲートと言える訳だわ。

まぁ数字だけみると、人を殺してるドラッグNo1は酒なんだけどね。麻薬中毒者とアル中の人口では後者のほうが断然多いし、麻薬で死亡(オーバードーズや薬中の殺人)と酒での死亡(飲酒運転による殺人及び肝臓を傷めての死亡)でも後者の方が多い。

http://ncdjapan.org/facts_detail.html?cid=312#.WXGmGYjyvAQ

2012年の世界における死亡のうち3,300万人は多量飲酒(アルコールの過剰接種)が原因であり、これは10秒毎に1人が死亡することに相当します。世界において約16%の飲酒者は、heavy episodic drinking(一時的多量飲酒)を行い、これはしばしば“binge-drinking(1回に多量飲酒すること”いわゆる一気飲み)”と呼ばれ、健康に最も有害です。

健康なり他人に害を与えることが大麻を禁止する理由ならば禁酒法をさきに作るべき。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2017/07/21 00:22:24

つか、33が反対しようが法律としては来年7月には嫌でも合法になるのは確定だろ(笑

エビデンスもデータもないゲートウェイドラック理論が本当にせよ、大麻合法=大麻を吸わなければダメって意味じゃないんだから、吸いたくなけりゃ、吸わなきゃいいだけだと思うが(笑。

まぁ幸い母国は非合法の国だし、心底嫌なら帰国って手も選べるだけいいんじゃない?
Res.38 by 無回答 from 無回答 2017/07/21 01:22:27

Res.39 by 無回答 from 無回答 2017/07/21 05:28:32

カナダではマリファナを1度でも使用経験があるという人が44%、
日常的に使用する人が20%程度の様です。つまり人口の半分近くは経験済み、5人1人は常用してるという事になります。でも全員薬中になるかと言えばならない。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2017/07/21 13:33:33

突っ込み所多すぎて困っています。

カナダの人口約3515万人、人口の半分近く… 44% 1546,6万人
喫煙も出来ない0歳〜若年層及び、喫煙どころか食事制限を受けているような患者、
または高齢者含め、もともとカナダの総人口を分母にしてマリファナ経験者が44% 
1546,6万人はありえない。

しかしマリファナの喫煙を望まない受動喫煙経験者含めれば、
カナダ人口の44%はありえるかもしれませんね。
だから大問題なんです。

飲酒の話その他もろもろの説明も、その後の%や割合で相対的に表す場合、
分母にくる数字(人数)大切にして下さい。

よろしくお願いします。




  

Res.41 by 無回答 from 無回答 2017/07/21 14:30:30

36以降の大麻賛成派の書き込みを見たけど何の意味があるかわからなかった。
紹介されているサイトは単にアルコールの話だけで大麻と比べてどうなのかがわからない。
また、酒は禁止されていないから大麻より利用者が多いのは当たり前。

だれかが「でも全員薬中になるかと言えばならない。」と言っているけど、そんなこと言ったら銃を持ったみんなが犯罪を起こすわけでもないのに銃規制しているカナダはどうなるの?
さらに言うとみんなが不法滞在するわけじゃないのに入国管理してる。
みんなが脱税するわけじゃないのに税務調査してる。
みんなが発がんするわけじゃないのに特定の物質が使用禁止になっている。

エヴィデンス?
このトピの書き出し文に出てくる人が証言してますよ。
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2017/07/21 15:15:13

キャナビスは重くないよ、よく乾燥させているから、1ジョイント1グラムくらい。
軽い軽い。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2017/07/21 16:23:49

ま、来年の7月には合法は確定っぽいし、別に吸わないから合法非合法どっちでもいいんでそろそろ消えるわー。

どうせ今のままでもベランダで吸うやつはプカプカしてるんだから。反対する意味が分からないんだよ。非合法のままだと今吸ってる人たちやめる訳でも無いのに感情論だけの意味のない反対運動が心底不思議。

多分増えもしないよ(オレゴンやワシントン州を見ても、ホンのコンマ数%程度)。その対価として税収増、警察のハードドラッグへのリソース集中があるなら余裕でペイできるよ。

wikiからひっぱるが、1966年からほぼ半世紀、大麻合法化のオランダなー

薬物使用の統計と政策の関わり

ソフトドラッグの非刑罰化にもかかわらず、オランダにおける大麻の使用比率は他の西欧諸国と比べて高いわけではない。若年男性のうち少なくとも月に一度は大麻を使用する者の割合は、オランダは9.7%であり、これはEU内で第7位に当たる。なお上位は以下のようになっている。キプロス(23.3%)、スペイン(16.4%)、イギリス(15.8%)、フランス(13.2%)、イタリア(10.9%)、ドイツ(9.9%)。[1]

専門家の幾人かは、ソフトドラッグの非刑罰化は大抵、より早くハードドラッグの消費に繋がると指摘している。(ゲートウェイドラッグを参照のこと。)しかし今のところは、オランダにおいてコカインを今までに使用したことがある人の割合は、イギリスや、スペイン、イタリアに比べて低い。状況は他のハードドラッグにおいても同様である。[2]

つーわけで半世紀に渡ってオランダで社会実験された結果上は「ゲートウェイドラック理論」は反証されているし、合法化が後押しすることもないわ、俺自身も合法化になっても吸わんし。

結局のところヤル奴は「合法、非合法」関係ないとおもうよ。

馬鹿がお金払ってくれるならアングラ組織にいくより、ヘルスケア向とかの税金として取った方が良いとおもってるだけー。
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2017/07/21 16:39:45

ついでにたばこ吸うやつも馬鹿。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2017/07/21 16:55:06

↑言ってくれてありがとう!! 本当にタバコだけは吸っても1つも良いことがない。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2017/07/21 18:12:58

統計統計言ってるけど実際にマリファナが入り口だったと証言している人がいるんだよね。

マリファナ吸う人は馬鹿ってことはやっぱり悪いものなんでしょ?
だったら合法化しないほうがいい。
合法化したらそれこそどこででも吸われて二次吸引が増えるだろうし。

あとこれも。
https://www.j-cast.com/healthcare/2016/09/02276800.html?p=2
Res.47 by 無回答 from 無回答 2017/07/21 21:34:31

RES44
酒飲む人もね!
Res.48 by 無回答 from 無回答 2017/07/22 16:13:32

酒を飲む人も馬鹿なら飲み会は馬鹿の会ですね。
そのほか甘いものが好きな人も糖尿病のリスクを高める馬鹿、肉が好きな人もがんのリスクを高める馬鹿。
言い出したらきりがない。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2017/10/08 20:04:03

48みたいに屁理屈言うから限がなくなるんだよ。

Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/09 14:27:30

大麻は乾燥させているので軽いです。
バンクーバーでは30グラム持っていても警察は逮捕しない。
来年の7月にはカナダ全土で合法になるというし。
一人で反対してもどうしようもないのです。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2017/10/09 14:48:19

49はこれを読みなさいw

http://www.matsuihsp.or.jp/shokunai/html/study/study86.htm
Res.52 by 無回答 from 無回答 2017/10/10 12:26:42

もうすぐ合法化されるっていうのなら、なんでそれまで待てないの?
今吸ってる奴って単に「私は大した理由もなく自分の欲求を満たすためだけにルールを守らない人です」って宣言してるだけなのに。
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/10 12:51:37

マスターベーションを待ちなさいと言われて待てる人いますか。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2017/10/11 00:40:25

マスターベーションは合法だし健康にも良いよ。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2017/10/19 01:41:13

ヘイスティングス通りにあるニューアムステルダムカフェに足を運んではいかがと思います。そこでは大麻は売っておりませんが大麻を持ち込んで吸う事ができますよ♪
日本国憲法がGHQの押し付けであるように
大麻取締法もGHQの押し付けであります。
親大麻派も反大麻派もこの事に肝を命じよ。
Over Grow the Government.
Res.56 by 無回答 from 無回答 2017/10/19 05:35:03


違法行為を勧めるキチガイ発見
Res.57 by 無回答 from 無回答 2017/10/19 11:23:16

違法行為?日本ではだろ!
何がキチガイだw
違法でキチガイと思うなら米領日本自治国に帰れよ!
そんでアル中で死ねよ米倭奴がよwww
ジェフ セッションズをオカズにしてオナってろ!
Yellow Nigga please!!lol


Res.58 by 無回答 from 無回答 2017/10/19 12:07:13

カナダでも医療行為以外でマリファナ持つのは違法なんですが何か?
合法化のプロセスは確かに進んでるけど、現状では違法。

キチガイだからこの程度のことすら調べられないんだろうな。
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/19 13:10:47

カナダも来年の7月にはマリファナが合法になっているでしょう。
隣のワシントン州に行くと「リクレーショナルマリファナ」という看板があちらこちらに出ています、中に入るとセールスが出てきて、「初めてですか」と聞かれる、初めてだというと隣の部屋に行って説明を受けます、副作用なども、そして軽いのと脳に効くのと並べられます。
友人は軽いのと重いのと両方買って家に帰り、軽い方を奥さんと一緒にやったが奥さんには効きすぎて朝まで喋っていたそうだ。

刑務所の囚人の数が減り、ポットディーラーが減り犯罪も減った、税収は増えてアメリカ中の他の州から見学に来ている。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2017/10/19 13:42:18

>友人は軽いのと重いのと両方買って家に帰り、軽い方を奥さんと一緒にやったが奥さんには効きすぎて朝まで喋っていたそうだ。



笑った。
吸うように勧めたのは自分なんだから朝まで話を聞いてあげたんだよね?

合法化、嫌だな。
あの悪臭があちこちに、それこそエアコンつけたときに家の中まで立ち込めるのは我慢できない。
とは言っても一軒家に住むお金もない。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2017/10/19 14:08:11

違法っていってもよ
少量所持したって地元の警察も
RCMPなんかも眼中ないからね。
カフェがあるぐらいだし
連邦レベルで医療大麻が合法なぐらい
普通に知ってるしね。キチガイなんて言ったらカナダ人の多数がキチガイって事になるよ(呆
気安くキチガイ抜かしてんじゃねぇよ
低民度の黄色奴の分際でw
そんなに大麻の合法化になるのが嫌なら
とっとと自治国帰ればいいじゃん米倭奴がよ。
Yellow Nigga please

Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/19 14:19:41

イエローニガーとは新しい言葉だ
だけど黄色と黒を混ぜたら黒にになるだけだ
ニガーとは黒人種、ニグロイドからきたスラング
Res.63 by 無回答 from 無回答 2017/10/19 20:23:49

カナダで違法と決めつけてる人
10g以下の明らかに個人使用とわかる場合は非犯罪化されてます(スピード違反の切符程度ほとんどの場合相手にもされない)。
大麻トピはいつも愛好家と毛嫌いする人の間で揉めますが、酒と同じようにルールとマナーを守るのは大事だと思います。
パブリックで堂々と吸うのは良くないと思いますが、パーティーとか息抜きで吸う分には許容されて良いと思います。
酒で人生ダメにしてる人間カナダにたくさんいますよ、もちろん酒が人生を豊かにしてくれる物でもありますが。
私はビール1本で気落ち悪くなって吐きます、大麻は平気です。
カナダに住んでいるなら考え方を変えろとは言いません、子供の周りで吸う事にも賛成しません。
ですが、文化、嗜好、医療目的の大麻への理解、許容の度合いが日本(アジア圏)と欧米で極端に違うので、日本で生まれ育った人間には理解出来ない事なのかもしれません。
オーストラリア、イギリス、カナダ、ブラジル、色々な国の人と海外で一緒に暮らしてるとパーティーなどで普通に大麻が出てきます、
毎日朝から晩まで吸うのでなく、息抜きに酒が飲めないけど大麻は吸えるから好きな人も結構います。
海外で大麻についての歌(歌詞)がラジオで流れ(ボブマーリー、サブライム、J.ビーバー)、ラジオでも話題が日常的に出てくるのはそれほど害がなく、社会的にもスマートにしていれば許容されている証拠です。
大麻のことについて調べると主作用、副作用もちろんありますが、時々吸う分には特に問題になりません。
向きになって大麻反対派に反論はしませんが、頭ごなしに大麻=悪と決めつけるのはやめませんか?
参考までに
オバマ前大統領が大麻について語る
https://www.youtube.com/watch?v=E8pZ2AC_pv0

医療大麻
https://www.youtube.com/watch?v=TXKjRkkoIOU

大麻の長期使用の影響について
https://www.youtube.com/watch?v=kVgiLgP51wk

大麻と他のドラッグとの比較(アルコール、コカインなど)
https://www.youtube.com/watch?v=zGSzj7ztszI


Res.64 by 無回答 from 無回答 2017/10/19 21:00:36

酒はその人の体内で止まるけど大麻は臭いが拡散する。
だからタバコと同じく社会的に害だと思う。

でも合法化されると自分の部屋に悪臭が入ってきても「やめて」と言えないから、一軒家を買えない人はいい環境で子供を育てられないね。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2017/10/19 23:46:55

Res57はカナダの法律をよく知りもしないで「違法行為?日本ではだろ!」などとマヌケな発言をしてるよ。

少量なら警察に捕まらない?
誰か実際に警察に行って、警官に「これから本物のマリファナ吸います」って宣言して、目の前でマリファナ出して吸って、一部始終をビデオに撮ってYouTubeにでも上げてくれ。
隠し撮りじゃなくて、撮影してることが警察に完全に分かるようにね。
「マリファナは本当に許されるのか検証してみた」みたいなヤツね。

問題ないならできるよね?
これやったら土下座して謝ってやるよ。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2017/10/20 10:37:24

大麻合法化を喜んでいるトルドーさんは絶対に集合住宅には住まない・富裕層専用の地区にしか住まない身分だから何でも言えるよね。
(難民大量収容についても同じ)

それが分かっていない人たちが合法化を是としている。
しわ寄せは全部自分たちのところに来るのに。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2017/10/20 14:29:36

また偉そうに決めつけてる倭人がいるし(呆
レス50を見てないようだねぇ。
違法違法って猿みたいにキーキー騒いでんじゃねぇよ
黄色いゴミがよwww

どうやらカナダにはこういうどうしようもない
黄色いクズジヤツプが沢山いるようですねぇ(呆

そんなに嫌なら70年以上占領されている米領日本に
お帰りになされたらどうなの!?
Jesus Christ!!
alot of J aps are Puthetic!!
apes apes apes apes apes!!
I don't have time dealing with stupid
yellowed skin'd Racist migit Niggas.
keep on complaining!! thats all you monkeys can do!!i don't need prove anything becose some yellow skined nigga
say so. Put your nees on the ground and
bawdown and apologise!! you stupid F ucking J AP!!


Res.68 by 無回答 from 無回答 2017/10/20 14:37:08

besides the vancouver police wont give a shit for a personal position of cannabis.
you tube this and that my ass.
J ap Please lol


Res.69 by 無回答 from 無回答 2017/10/20 14:45:13



黄色どころかうんこ色の猿がうるさいよね。
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/20 15:12:52

アメリカはランドオブモロンと世界から呼ばれている、地面からへんな放射性物質がにじみ出ているのだろうか。
脳に影響があるようだ
Res.71 by 無回答 from 無回答 2017/10/20 20:00:40

57:カナダは現状合法じゃないけど、ハードドラッグのように厳罰化してない
個人使用の少量の所持は非犯罪で例えば数グラムバッグに持ち歩いてても平気、公の場吸ってたら場所やめろって言われるか、移動させられるか、罰金もしくは説教される、最悪の場合留置場
4月20日は毎年広場に集まって吸うイベントがあるけど、マナーを守ってれば警察もその日は多めに見てくれている。
ちなみにカナダで酒を公園で飲むのは違法、警察の目の前で公の場で飲んだらやめろって言われるか、移動させられるか、罰金もしくは説教される、最悪の場合留置場
お前のアイディアめんどくさいな。


Res.72 by 無回答 from 無回答 2017/10/21 00:48:54

Res.67

ここでしか威勢のいいこと言えないキチガイだろ、お前は。
いいからその主張を警察の目の前でやって一部始終をYouTubeにでもあげてみろよ。
詳しい内容はRes.65で書いてあるから。

お前みたいなビビりのクズには100%できないことを知ってて言ってるんだけどねw
Res.73 by 無回答 from 無回答 2017/10/21 02:06:55

非犯罪化の非の字も理解せず
気安くキチガイ抜かす様な低民度の倭猿がキチガイ言ってる(呆

他に非犯罪化を説明してる者がいるにも関わらず
スルーばっかしやがって。

ビビリ?
冗談だろ
テメェみてぇな単細胞の米倭奴なんかに
いちいち指図される筋合いなんかねぇんだよ!

キチガイキチガイっていってるテメェこそ
ネットだからって鬱憤抜かしてるだけだろうがよ倭奴

よくそれで南北朝鮮ディスってられるねぇ(呆
お前の様な倭人も朝鮮人も民度大して変わんねぇよw

何がユーチューブだ偉っそうに黄色いゴミの分際で(呆

テメェこそユーチューブで警察に聞いて来いや
訛りきったイングリッシュでよwww
テメェこそそれ出来なきゃ
丸山ゴンザレスにでも依頼しろよ!w

ったく懲りねぇカスジヤツプだなぁ〜(呆
テメェの様な一方的な決めつけ黄色倭奴なんか
北米に要らねんだよ!見苦しいんだよ!
文句ばっか言ってねぇで自治国に帰れや。
米倭奴アホンダラァ。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2017/10/21 04:44:00

そうだよね、ぼくとおなじできみもけいさつがこわいんだよね?
ぼくとおなじよわむしなんだよね?
だからここでしかつよいこといえないんだよね?

ぼくとちがうんだったら、けいさつのめのまえでおなじたいどとれるよね?
ぼくははずかしがりやなんで、ゆうちゅうぶにでるのはちょっとためらうけど、きみならけいさつのめのまえでおもいきりはんざいできるんだよね?

ひはんざいかがどうしたの?
「げんじょうでははんざい」ってことをいってるだけなのに。
ごうほうかされてからどうどうとすえばいいのに、なんでいまやるの?

あと、なんでなんぼくちょうせんのはなしがでるの?
えいごのなまりと、このとぴのないようと、どういうかんけいがあるの?
はだのいろやこくせきが、なんのかんけいがあるの?

はなしのないようとかんけいないことでかんじょうてきにこうげきするのって、やっぱりきちがいだよね?
Res.75 by 無回答 from 無回答 2017/10/21 06:00:37

カナダの内政に干渉しないでください。
外人がとやかく言って決められることではありません!
Res.76 by 無回答 from 無回答 2017/10/21 22:33:29

別に来年の合法化について干渉してる人なんていないじゃん。
今は違法だっていってるだけなのに。

そんなことばかり言ってるとマリファナ吸う奴は少しも我慢できないヤツだっていうレッテル貼られるよ?
きちんとしたプロセスでマリファナを合法化しようとしてる人たちの足を引っ張ってることになんで気づかないのかな?
Res.77 by 無回答 from 無回答 2017/10/23 08:34:23

結局、人間は誘惑に弱いんだよね。
マリファナは自然の贈り物っていうけど、品種改良して野生種の何十倍も強くなったマリファナは自然と言えるんだろうか。タバコが廃れる一方でマリファナの合法化が進む。自分的には両方ダメだと思う。
そうすると今度はお酒は良くてマリファナはっていう馬鹿が出てくる。
結局、吸引したい人はどんな些細な理由でも持ってくる。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2017/10/23 14:22:47

大麻は依存性が少なく安心と言えたのは昔の話。
今では業者による品種改良?のおかげで依存性が高まっているとのこと。


Res.79 by 無回答 from 無回答 2017/10/30 13:46:19

大麻で済むならそれでいい。
だけど大麻は他の麻薬の導入剤になるから売人に利用されないように。
大麻は意思が強ければやめられる。比較的簡単に。
ヘロインは。。。。人間の意思ではやめられないほうに私はかけるよ。自分はやらないから人をみているだけだけど。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network