jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11342
日本からの荷物の受け取りサイン
by 無回答 from バンクーバー 2017/07/06 15:27:18

不在通知が入っていました。

しかし、オンラインを見ると"HN"とイニシャルがあり、
誰かしらない人のサインがありました。

Signature "HN"

Delivered

Notice Card

カナダポストに電話して、勝手にサインしたのは配達人が荷物を放置するためじゃないのか、と聞きましたが知らないの一点張りです。日本から調査の依頼をするしかないと。

まあ、だから毎回書留以外では荷物は送らないようにしてるんですが、
放置しようと思ったけど書留で本人のサインが必要だったので慌ててトラックに持って帰った、ってところでしょうか。

この放置防止、サイン偽装防止、何かいい方法ありませんか...?
ポストのところに「放置するな、勝手にサインするな」とメモを残した方がいいでしょうか?

郵便局止まりにする方法などあるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/07/06 18:13:13

カナダポストはやかましい客に優しくなるので
もうしばらくしつこく電話して文句言う。張り紙してバッチリチェックしてる事を示す。配達員に会ったら勝手にサインしてないでしょうね?などとしつこく言いよる。
多分これであなたへの配達は見違えるように改善されます。
因みに情報の共有もバッチリされるので担当配達員が変わっても大丈夫です。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network