jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11335
彼の集まりに連れ回される
by めい from マニトバ 2017/06/25 09:24:24

カナダ人の彼がいるのですが、ほぼ毎週末彼の友達の集まりに連れ回されます。
私はこちらにきて一年も経っていないため友達を作るいい機会だとは思っているのですが、彼の友達は全員高校時代の同級生で、私のみが部外者です。
なので彼らは高校時代の話や、同級生の話ををよくしていて、最近その集まりに参加するのがつまらなくなってしまいました。
ひどいときは2,3時間ほど、その話をしています。
その間私は、聞いているふりをしていますが、結構苦痛です。
話に水を差すほどの英語力もないのです…。(そして盛り上がっているところにわざわざ水を差すのは申し訳ない)
彼に正直に、高校時代の話をされてもわからないので、その集まりには私抜きで彼だけで行って欲しい。と訴えましたが、私を置いて行きたくない、と…。
でもやはり毎週末は正直しんどいです。
皆様はこういったご経験ありますでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/06/25 10:16:35

トピ主さんに予定がなさそうだから、彼氏もひとりで置いて行くのが気がひけるのではないでしょうか。
でも、いつも彼の友だちとばかり会っていたら、トピ主さんは自分の友だちを作る暇もありませんよね。
週末に習い事をするとか、何かのサークルに加わるとか自分の予定を入れたらどうですか?

もし彼と別れるようなことになった時、付き合ってる間振り回されっぱなしで自分のこと何もできなかったら後悔しますよ。
時には彼の友だちの集まりに加わるのもいいし、先に帰るってのもいいし、自分の予定をぶつけて加わらないのもいいし、いろいろ試してみれば?
「今週は行かない」って言って、無理矢理連れて行かれるわけじゃないんでしょ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/06/25 20:36:22

強く行きたくないと訴えた上で拒否されてますか?
軽く「行きたくないな〜」程度で拒否されたならいいですけど
強く行きたくないと主張してるのに聞き入れて貰えないなら、将来もっと大きな問題に発展する可能性を秘めてるので付き合い方を考え直した方が良いかも知れません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/06/25 22:17:20

しばらくしたらビザが切れて帰国するんだし
英語の勉強異文化等、経験値を積めるんだから
彼氏に付いて行けばいい
日本でいい思い出になるはずですよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/06/25 22:20:25

わたしもレス2さん同様、行きたくないと言っているのに彼女を喜ばせることもせず自分のやりたい事だけ突き進む人とは続かないと思いますよ。トピ主さんがそう言う扱いされてる地点でおかしいもん。舐められてる。普通は彼女にゾッコンなら、彼女が喜ぶ事を一緒に考えますから。こんなの毎週やられて文句も言わずついて行く女性はいないよねー普通は。男に彼女に逃げられるという危機感ないというところで、このカップルのレベルが知れてる。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/06/25 23:14:28

レス3さん。。それはちょっと違うんじゃないかしら?
仮にトピさんが日本人の友達と外出して、思いっきり楽しく過ごしたとしたら、むしろそちらの方が良い思い出になりませんか?
自分だけ会話に入れない集まりに付き合って、雰囲気を壊さない様に笑ったり頷いているだけなんて、時間の無駄ですよー。
ネイティヴスピーカーとつるんでいる事が良い思い出になるとは限りませんし、そこからは何の自慢話しにも(帰国した時に)なりません。。。
Res.6 by めい from マニトバ 2017/06/26 19:07:17

トピ主です。みなさまご回答ありがとうございます。

Res.1さま
振り回されるのは大抵週末なのですが、お金もありませんし、夜出歩くのもなんだか怖いのですることといえば自宅でNetflix...という生活を送っていたため目から鱗でした。
またその集まりが開催されそうでしたら、私自身の友達と予定を作ってみます。
ありがとうございました。

Res.2さま
強く拒否したことはありませんでした。(彼の友達自体を嫌っていると思われたくないので)
また連れまわされそうになったら本気で嫌だと伝えてみます。ありがとうございました。

Res.3さま
その通りですよね。彼の友達はみんないい人ばかりで実際色々な所に行っていい経験になっていることは間違いないです。
ありがとうございました。

Res.4さま
Res.2さんにご返信した通り、強く拒否したことはなかったので連れまわされたのかな。と思います。彼氏にとって高校時代の友達は家族のような存在のようで、だからこそ私とその友達に仲良くなって欲しいんだとよく言われます。(実際、集まりの最中は高校時代の話に花が咲いていてつまらないんですけどね・・)ですが強く拒否しても連れまわされたら少し付き合いを考えたいと思います。。
ありがとうございました。

Res.5さま
そうなんです。会話に入れない集まりに参加した後は決まって日本の友達たちが恋しくなります。Res.3さまのご意見もすごくわかるのですが。
コメントありがとうございました。


今週末はカナダデーなので、連れまわされる可能性はなきにしもあらずですが、二人でゆっくり過ごしたい!と強く主張してみたいと思います。
みなさまありがとうございました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/06/27 16:24:46


一件落着の事と存じます。

彼は、
彼女はオレのものだから、オレのやりたい様にやる。
名にやっても、何も言わない。

彼女は、
やっと出来たカナダのセフレ、離れたくない。
とは言え、頻繁なので、ちょっとモヤモヤしてきた。

自分の考えをはっきり言えない。
自分の主張は、主張として、相手に言える自分になる。



ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network