jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11317
仕事が見つかりません....
by Jpcana27 from トロント 2017/06/10 09:08:06

トロントに移住して3年ほど経ったけど思うような仕事が見つからないし早くウェルフェアから抜け出したい。
皆さんどうされてますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2017/06/10 10:27:34

逆です、自分の能力、経験を使え、しかも飯より好きなことで働けるように計画すること。
そういう職場を探し、最低の仕事からスタート
会社は社内に有能な人間が見つかればその人に仕事を与える。
Res.2 by 横から愚問ですが from 無回答 2017/06/10 16:54:12

素朴な疑問なのですが、トロントに移住して3年で生活保護(Welfare)を受給しているとはどういう状況なのですか? もともとカナダ国籍がある人ですか? それともトロントに引っ越すずっと前からカナダへ移民されているんでしょうか?
通常のケースだと移民審査で国のお世話にならずにすむだけの預金や収入がある事を証明しなければ永住資格を得られないと思うのですが、なぜ移民で3年なのにWelfare受給なのかなと思って。 仮に国際結婚した移民でご本人にスキルがなかったとしても、スポンサーになってくれた配偶者が3年間は保証人になるんじゃないですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/06/10 18:49:57

移民になるにはいろんなパターンがあるんですよ。。。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/06/10 19:12:52

思うような仕事が見つからないけれど、思わないような仕事ならあるんですか?
だったら、Welfareからは抜け出せるんじゃないですか?
大抵のジャパレスなら雇ってくれるんじゃないでしょうか?

Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/06/10 21:18:09

永住権申請はプログラムによっては就業は必須条件ではありません。
預金残高も大して必要ありません。
Res.6 by 2です from 無回答 2017/06/10 21:40:32

なるほど! カナダ政府も受け入れた途端に税金使って養う羽目になるとは随分と甘いシステムなんですね。資金の保証がなくてもOKなのは難民だけかと思った。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/06/10 22:15:30

おいくつなんですか? 健康に問題があるとか? 生活かかってるなら仕事をより好みする前にやりたくない仕事でもやらなきゃいけないのはしょうがないんじゃ、、、。 なんかやりたい仕事が見つかるまで生活保護とか日本の生活保護の話みたい。 もちろん本当に必要な人達の事ではないですよ。 よく売れない漫画家とかが漫画で食べていけるようになるまで生活保護みたいな。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/06/11 11:43:07

専門職で探してて仕事が見つからないのならあり得る
最低賃金でもいいから仕事が欲しいならいくらでもある
失業保険で生活するのは間違いじゃない
行政のシステムを活用するべきで節税対策と一緒
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2017/06/11 13:26:10

日本の生活保護とカナダのウエルフェアーを混同しないように
基本的な考えが違います

カナダの場合生活していると税金を払える時と食べ物にも困るようなことが起きます、困ったときに国が最低限の生活を保障する。そしてまた税金を払えるように支援する。
家があってベンツに乗っていても倒産などで生活に困った人でもウエルフェアーを受けることができる。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/06/11 14:07:13

↑でも結局自分で生活できていないことには変わりないです。

そして上にあるようにベンツを持っていても貰えるということは働かなくていい富裕層ほど貰えるということです。
実際に「北米のウェルフェア予算の多くは富裕層のために使われている」という記事さえありますね。

私もニューヨーク市内に一軒家を持ってるのにウェルフェアをもらっている家庭を知っています。そしてさらに「今度は親にメディケイド(貧困者向け公的医療保険)を受けさせる」と嬉しそうに言っていました。
その一家は香港からの早期退職移民で来てすぐに一軒家を買えるような一家でした。
退職してきてすぐ買うのですから現金買いだと思います。
そして退職してきたのですから少なくとも親は固定資産税くらいしか払っていません。
親族つながりで永住権+市民権を取って税金をほとんど払わずにウェルフェアをもらって余裕の人生。
購入した一軒家もどんどん価値が上がってさらにメシウマ。
そしてその子供は「うちはほかの中華系移民のようにあくせく働いたりしてないんだ」と得意げでした。

福祉を受けるのに日本のように厳しい財産チェックがないと聞くとなんだかリベラルでゆるくていい感じがしますが、実態はその反対で金持ちほど得をするシステムですね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/06/11 15:30:37

因みにBCだと車持ってたら貰えません。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2017/06/11 15:47:16

Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/06/12 00:46:51

>家があってベンツに乗っていても倒産などで生活に困った人でもウエルフェアーを受けることができる。

これはカナダの少なくともBCの話ではないと思いますよ。

>因みにBCだと車持ってたら貰えません。

車は持っていても問題ありませんが、生活貧困者の場合は、車の価値1万ドル以内という上限がありますので高級車は無理です。高級車を持っている場合は、その車を売って、安い車に買い替える必要があります。ただし障害を持つ人についてはこの上限がないのでベンツでもオッケーです。

ちなみに、もっているお金(口座の残高など)にも上限があって、生活貧困者の場合はシングルの場合は2000ドル、カップルで4000ドル以上持っていると、ウェルフェアはもらえません。

http://www2.gov.bc.ca/gov/content/governments/policies-for-government/bcea-policy-and-procedure-manual/bc-employment-and-assistance-rate-tables/assets-rate-table

まぁこれらの条件をクリアするように現金をすべてnon-redeemable RRSPに入れるとか、他人の名義で車を所有するなど小細工することはできるかもしれませんが、、、。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/06/12 04:37:56

そもそもトピ主はトロントと書いてるんだけど?
なんでバンクーバーの話?
Res.15 by 通りすがり from 無回答 2017/06/12 08:23:06


>因みにBCだと車持ってたら貰えません。
ってRes11が言い始めたからじゃない?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/06/12 17:12:28

知り合いはタダ同然のオンボロジープ持ってるせいで受け付けられなかった。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/06/13 15:58:57

購入した一軒家の値段が上がったって、売らなきゃ意味はないです。うちも値段はどんどん上がってますが、住むためのものであって売るためのものではないので、無駄に税金ばかり上がっていきます。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2017/06/13 17:29:10

53%上がって税金は1000ドル増えた、これは拷問だ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/06/14 22:45:02

上がってうれしいくせに
拷問でもMの方だろ
Res.20 by 投稿者 from トロント 2017/06/16 18:27:45

投稿者です。
悩み聞いてもらってありがとうございます。
手に職つけようと思い塗装屋で働き始めました。
早い所ウェルフェアも今月でおさらばします。

Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2017/06/17 06:02:17

塗装屋で働いたことがあります、刷毛で塗る場合はとにかく左右に何回も手を動かすのがコツです。
厚く早くではなく、薄く確実に均等に塗ることです。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network