jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11313
不愉快なママ
by Nan from バンクーバー 2017/06/01 00:06:14

ノースバンクーバーに住むある家庭。 日本人母、父は日系カナダ人。
子供同士は仲良くしているのですが母親がおかしいので近づきたくない。
カナダに来て大分経ちますが変わっている人、時にはメンタルに問題がありそうな人もいます。
否定的なことしか言わない、自分が正しいと思っている、人のことをマイナスにしか見れない親。
子供にとってはそんな親でも自分の家族だからもいろん大事な存在。 親がおかしくてもそんな家庭で育つのはなんだか悲しいですね。
ネガティブそのものです、英語も下手、個性という言葉を通り越した人格、日系またカナダ人の友人も少なそうですが。話をしても的がずれていきしつこい。
子供はどう育っていくのでしょうか? 
子供は自由に遊ばせたいし仲が良いならそのままでいてほしいけど家に呼んだりなどの交流は避けるでしょうね。
本人も気付いてるかもしれません。
同じような経験をされた方、している方いますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/06/01 00:08:07

じゃ近づかなきゃいいのに。あんたも同類でおかしい人だろうから近づきたくないわ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/06/01 02:38:43

私以外は皆キチだろ!
Res.3 by Nan from バンクーバー 2017/06/01 07:37:17

本当こういう方多いですね。ネガティブになる、いちいち掲示板をチェックして関係ないポストをする、そんな時間があるのであれば自分を成長させてください
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2017/06/01 07:45:14

トピ主さん、
自分がメンタルに問題がありそうって気づいていないのかな?
子供がどう育っていくのか心配、って面では、このトピ主さんで経験してます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/06/01 08:12:15

ていうかトピ主は今日本にいますよね?
一時帰国してるの? 日本にいるのに暇を持て余してこんなトピックをわざわざ始めたんですか?
自分自身をもっと大切にしようよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/06/01 08:22:31

>>否定的なことしか言わない、自分が正しいと思っている、人のことをマイナスにしか見れない。

これ全部トピ主自身ですね。
他にも悪口いっぱい書いてますよ。相手では無く自分に問題がある事に気付かないとね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/06/01 12:45:03

最近こういう自爆トピが多いような。。。
しっかりして下さい、お母さん!
Res.8 by from 無回答 2017/06/01 20:20:41

トピ主さん、ご自身が全く持って”不愉快なママ”になってますよ。

他人の悪口ばかり言ったり気にしたりしないで、もっと自分を磨きましょう。


>同じような経験をされた方、している方いますか?

こうして同士をつのるのも、すごーくネガティブですよ。

類友ってある程度本当です。
前向きで積極的な明るい人にはそういう人が集まります。
トピ主さんもまず、自分を変えることから努力しましょう。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/06/01 22:30:31

ほとんどの人が自分は正しいと信じてます。
表の社会ではうまく隠しているだけ、または反対意見がないから「自分が正しいと信じこんでいる」状態に気付かないだけだと思います。

私も「あなたはいつも自分が正しいと思っている!」と言われたことはありますがそういう人だって自分が正しいと思っているから意見が合わない私に対してそのように言ったのです。実際に言われた私は「え?あなたがそうでしょう、だからこそこちらにも理があると思わずにいつも一方的に批判してるんじゃないの?」とフリーズしてしまい何も言えませんでした(でも相手は私の内心など知る由もなく私を言い負かしたと思っているようでした)。

あなたは相手をネガティブなことばっかり言ってる人と決めつけてますがあなたはその人の人生のほんの一時期しか知りません。だからその人はそうだと決めつけないで適当にやり過ごしたらいいと思います。子供つながりでどこで助け合うことになるか分からないし、明るい話をしないから困ったときに助けてくれないわけではないと思います。逆に、いつも明るく人当たりがいい人が本当に親切とは限りません。

嫌な性格に見える人と精神的にうまく距離を取れないでここでトピを立てて同調者を探そうとするのはトピ主さん自身が精神的に煮詰まっているのだと思います。海外暮らしだと却って世間が狭くなってそうなってしまうことは珍しくないかもしれません。そしてたぶん相手も似たような状況なのだと思います。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network