jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11307
祖母の友人が長居していて迷惑です
by 名無し from 日本 2017/05/23 00:02:56

祖母の友人が昼頃から長居していて迷惑しています。
帰ってくださいと直球で言うことも出来ず…。 リビングで話をしているようなのですが、リビングが台所と繋がっていて、お昼ご飯も食べられません。 やっとお昼ご飯が食べられると思って頑張って早帰りしてきたのに。
朝ごはんを食べていないので、もうお腹がなって仕方ありません。
その友人に顔を合わせるのは嫌です。 どうすれば良いでしょうか……

Res.1 by 究極の選択? from 無回答 2017/05/23 00:06:23

ご飯を我慢するか
友人を我慢するか

どっち?
そんなに悩むことか?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/23 06:29:39

マクノナルドに行け
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/23 08:38:27

日本からカナダのサイトに相談??
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/05/23 08:41:02

箒を逆さに立てる
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/23 10:39:05

京都弁で「ぶぶづけいかがどす」という。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/05/23 11:32:54



おなかがすいているので、お茶づけ頂きます。
と、ニコニコして返事する。

おかわりしちゃおうかな。

LOL
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/05/23 12:35:14

トピ主さんは中高生くらい??

その家にはトピ主さんのおばあさんが住んでるんだよね?
つまり、おばあさんの家でもあるわけですよね?
自宅に友達を呼ぶくらい別に良いのでは?

あと不思議に思ったのが、お昼ごはんって、別に絶対的にそこでしか食られないものではないよね?

常識的に考えて、お腹が鳴って仕方がないなら「ちょっと失礼ー」と会釈して、自分で何かしら食べるものを用意して、自分の部屋なりどこかなりに持って行って食べればよいのでは?

知らない人と顔を合わせるのが嫌っていうのはなぜ?
挨拶くらいはできるようになっておかないと、社会に出てから困るよ?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/05/23 15:23:54

基本、日本のサイトで相談すればいいと思うのですが、わざわざカナダのサイトに相談していると言うことは、なんらかの理由でカナダ在住の日本人の意見を聞きたいということですね?

ではお答えします。

自分の家なんですから、普通にご飯を食べればいいのです。自分の食べたいところで。
なぜ我慢するのですか?

暇で仕方なく、釣りでも書いてるのだろうけど、別におばあさまのお友達が来て長居することぐらい問題ないと思います。
毎日じゃないでしょ?

なぜ顔を合わせるのが嫌なの?

嫌なら別の部屋か外で食べれば?

で、今どうしてるの?






Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/05/23 15:54:36

日本から書き込みだからと言って
ぎゃーぎゃー言うなよ。


引きこもりだから仕方がないよ
おばーちゃんがご飯の支度してくれないので
書き込みしているんだから。

仕事もできないし学校にも行けないんだから
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/05/23 16:13:27

バァちゃんだから、ガマンしたまえ。
そんなに長生きはせんやろ。
バァちゃんだから。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/05/23 23:44:15

9はあほか?

>やっとお昼ご飯が食べられると思って頑張って早帰りしてきたのに。

引きこもり?トピ主は外出先から戻ってきたんだよ?

>ビングが台所と繋がっていて、お昼ご飯も食べられません

これのどこが「おばーちゃんがご飯の支度してくれないので」なんだ?

それに誰もぎゃーぎゃーなんて言ってないしw

お前は何ひとつトピ主の質問にも答えず、的外れなことを書くだけでバカ丸出し!


Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/05/24 00:04:40

顔を合わせたくないなんて内気な小学生みたいなこと言わないで、社交性を身に付ける良い機会だと思って頑張って挨拶してみたら?

自意識過剰な年齢なのかもしれないけど、おばあちゃん年代からすると孫くらいの年齢の子供が横で何をしてようが全然気にしてないよ。

大きくなったねぇとか、学校はどう?とか一言何か声をかけられるのがイヤなのかもしれないけど、別にあなたに会いに来たわけじゃないんだから真に受ける必要なし。その数秒後にはあなたの存在なんて忘れて、おばあちゃんとお喋りに没頭するから大丈夫。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network