jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11305
犬を食べるな!
by 無回答 from 無回答 2017/05/19 19:46:46

韓国でも中国でも犬を食べるらしいが・・・生きたまま(苦しめば苦しむほど美味しくなるか!?)虐待のような形で殺していくのは耐え難い。もういい加減やめてほしい。

http://news.livedoor.com/article/detail/12505083/

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/05/19 20:01:50

同じアジアでどうしてこうも違うんだろう。日本と、北朝鮮韓国中国のサイコパス三国。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/05/19 22:47:59

一緒にしてほしくは無いけど、日本もイルカとかクジラとか食べてるから、
欧米人からしたらあまり変わらないのかも???

私的には、食文化はそこそこ尊重しないといけないと思うスタンスです。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/05/19 23:01:06

イルカって食べるんですか!?
初めてききました。
クジラは年配の人が好むイメージはありますね。
たしかに他の目からみたら異常な感じはしますね。
ただ、犬とは全然ちがいます。
身近だしかわいいし、生活の一部。←クジラならいいって意味じゃないですよ!
人としての感情があれば痛めつけようという気にはならないですね。日本でも毒入りの餌を猫に食べさせる人とかいるし、、、恐ろしいですよね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/05/19 23:01:49

イルカ漁の映画は捏造映画だけど
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/05/19 23:43:06

トピ主はベジタリアンですか?

ベジタリアンからしたら、動物を殺してその肉を食べる事自体同じ行為です。

犬にしろ牛にしろイルカにしろ、殺されて人間に食べられるのは、たまったもんじゃない。

この動物は食べていいけど、この動物はカワイイからダメと言うのは人間が勝手に決めたルール。人間のエゴです。

食物連鎖と言えばそれまでですが、人間はそういう動物の犠牲の元生きているのです。

トピ主がベジタリアンなら、言ってる事も説得力ありますが、トピ主が牛肉やチキン食べながら、あいつは犬を食べるから野蛮だと言うのは矛盾してませんか?


Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/05/20 00:00:52

痛めつけて食べることも問題視されてますけどね
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/05/20 00:07:16

レス2
痛め付けてから食すのが批判の対象であって
食用家畜として育ててる分、クジラやイルカとは一線を画した扱い。
日本もクジラを養殖出来れば非難を回避出来るのにねぇ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/05/20 00:33:00

痛めつけて食すのは、活け作りとかも批判の対象ですか?
北海道とかでやってるイカの活け作りとか見様に寄ってはグロいですよ。私には美味しそうに見えますけどね。
https://www.youtube.com/watch?v=Cqq9fQbZUR8

まあ虐待らしき方法で殺すのは駄目だと思いますが、絞めるやり方が納得出来るのなら、
犬でも猫で食べても良いと思います。美味しそうじゃないので私は食べませんが・・・

これは駄目だけど、あれなら良いとかは正直受け入れられません。
美味い不味いで言ってもらえると納得しますけどね。

そんな私はレス2です。


Res.9 by from トロント 2017/05/20 04:40:01

戦後間もない頃は日本も犬食べてましたよ。
確かに痛め付けて食べるのは良くないですが、他の食文化を否定できるほど、食に関して勉強されてるとも思えませんが…。
こう言うトピを立てられるのは、菜食主義の方のみだと思います。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/05/20 05:48:45

植物も生きてるはずなんだけど、菜食主義の人はそっちはどうでもいい人ばかり。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/05/20 06:19:17

牛も豚も馬もかわいいけど食べてる。
どういう管理のもとでどういう、姿勢でいただくかだよね。
この主の記事?に関しては、犬を食べることよりも
犬をより苦しめることでおいしくなると信じている、虐殺している、その様子を笑って楽しんでいること、が批判の対象じゃないかな。
豚の皮を剥ぐ時にゲラゲラ笑う養豚場の人はいないはず。
しかも生きたままではないし。
イカの話もでてるけど確かに活き造りはグロい。でもイカと犬(豚牛なども)では比べ物にならないような。
中国や韓国が、きちんとした施設で食用の犬なりを安楽死させて食すならまだ考えられるのかも。
まあいい気はしないけど
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/05/20 09:12:59

日本でも昔食べてたな
Res.13 by レス5 from 無回答 2017/05/20 15:20:04

このトピの記事を見て、数年前に日本の小さな漁村でのイルカ漁が海外メディアに取り上げられたのを思い出しました。

その漁村では奈良時代から、イルカ漁が行われ、そこの人達にとってイルカやクジラは大切な食糧なのです。

ただ、一部海外メディアはまるで、日本人が一般的にイルカを食べている様な偏った報道をしました。

この記事を読んで、中国の一部地域の小さな村にある犬を食す文化を、あたかも中国全体で食されている様な報道のやり方に悪意を感じます。

この記事の村人たちは、別に、犬が苦しんでるから笑ってる訳でなく、調理の過程で雑談して笑っているんです。話しながらイカさばいてるおばちゃんと何らかわらないです。

要は、この村人達は犬を家畜として食べる環境に育ってるのです。日本人が日常的に牛肉やチキンを食べるのと全く同じです。

違うのは、我々日本人は牛や豚、鶏を自分達の手で殺さないというところだけです。

トピ主が言う「犬を虐待して食べるからダメ」というのは、きっと牛や豚、鶏がどういう風に飼育され殺されて食肉に加工されているか知らないから言える綺麗事だと思います。

一度、養鶏場でも見に行くべきです。牛肉もチキンも食べたくなくなると思いますよ。残酷すぎて。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/22 16:50:39

カナダから沢山馬が生きたまま日本に輸出されています、日本で馬刺しを食べる習慣があるから。
要するに目くそが鼻くそのことを汚いと言っているようなもの。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/05/22 19:39:34

日本ではわざと苦しませて痛めつけることはしないです。イルカ漁の映画は捏造なので信じる方がおめでたい。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/05/22 20:13:18

イルカ漁の映画、ストーリーはともかく、映像は事実。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/05/22 20:44:56

レス10
この手の話題で必ず出てくる頭悪いコメントw
Res.18 by レス5 from 無回答 2017/05/22 22:12:53

自分達が牛肉やチキンを食べる事を正当化する為、問題点が、「犬を食べるな」から「犬を痛めつけて食べるからダメ」という事にすり替わっていませんか?

みなさんの意見をまとめると、犬を虐待しないで殺せば(日本の牛や鶏と同じ様に見えないところで殺して食肉に加工すれば)犬食は問題なしと聞こえます。

食べる食べないは別にして、意外と犬肉食賛成派(日本と同じ養鶏場、養豚場で殺す場合)が多い事に驚きです。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/23 00:02:20

すごく考えさせられますね。
犬は食べたくないし食べて欲しくない
こんな生きたまま熱湯で皮を剥いでなんて恐ろしくて悪魔とさえ思う。
でも、豚や牛のようにきちんと処理して食べるなら文句ないでしょ?っていわれたら、言い返せないかも。
牛や豚もかわいいし、犬もかわいい。
ペットとして身近に馴染んでいるかどうかの差だけなのかな。。。
なんだかスーパーに並んだお肉のパックが気持ち悪く見えてきます。
銀の匙という農業の漫画があって、養豚とか食肉が話しにでるんです。それを思い出しました。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/23 06:27:16

動物は自分で栄養を作ることができない、食べるものはすべて生き物。
ライオンやトラが狩りをして獲物を殺し、食べる。
それを見て残酷なことをするといっている人間は卑怯なやつだ。
自分も食べているのに。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2017/05/23 06:58:16

大飢饉になっても、犬やら猫は食べれんなあ。

チワワや柴犬、トイプードル…無理。絶対に無理やわ。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/23 07:04:39

トラが狩をするのとはちがうような。
人間は火を使うし加工もするし
なにより食べすぎる。
殺すことをたのしんだりもするからね
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/23 07:52:07

それは人間のおごり、そんな権利はない。
謙虚に人間もエコロジーの一部ということを知るべし。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/23 07:58:50

今はどうか知らないが、香港のレストランでサルの脳みそを食べることを聞いた。
テーブルの真ん中に穴が開いている、下におりに入れられたサルが用意される、上のフタを開けるとサルが首を出す、首が引っ込まないように首かせをつける、そして怒って真っ赤になったサルの頭部を骨刀で開け中の脳みそをスプーンで食べるそうだ。

猛獣はこんなことはしない。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2017/05/23 08:08:36

>日本ではわざと苦しませて痛めつけることはしないです。イルカ漁の映画は捏造なので信じる方がおめでたい。

何が捏造なの?太地町で追い込み漁やってんのは事実じゃん。

Res.26 by 無回答 from 無回答 2017/05/23 16:24:55

捏造というか、過剰演出ですよね。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2017/05/23 21:02:15

捏造にしろ過剰演出にしろ、具体性無きコメント。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2017/05/23 22:01:25

過剰演出。映画のようにイルカを痛めつけたりしないし、わざとらしくたどたどしい悪役のセリフみたいな日本語は使わないでしょう。
捏造にもほどがある。25みたいな在日で反日が飛びつく映画でしょうね。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2017/05/24 02:28:09

漁や屠殺のシーンは、捏造ではなく、実写。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2017/05/24 07:11:20

↑ホラこういう反日がいるから。自分の国に帰れよ
Res.31 by 無回答 from 無回答 2017/05/24 08:31:05

Res.28>映画のようにイルカを痛めつけたりしないし、

なるほど〜。
それじゃ、映画の中の「イルカを痛めつけた」シーンは、何を撮影したんだ?

Res.28>捏造にもほどがある。

ふむふむ、演技を撮影したという事か・・・そうなのか?

ところで、Res.30。
リンゴを撮影した映像を見て「リンゴが映ってる」と言う人がいたら、その人にも「反日」だの「自分の国に帰れよ」だのと言うの?
天皇陛下の映像を見て「映っているのは天皇陛下」と言ったら、反日呼ばわりするの?
Res.32 by 無回答 from 無回答 2017/05/24 10:26:21

意味わかんね。太地で追い込み漁やってるのは本当なんだから日本の捕鯨・イルカ文化を誇りたいならなかったことにするんじゃなくてそれを肯定すりゃいいじゃん。自分が反論できない・気に入らないことを全部反日っていうのはやめな。
Res.33 by そのとうり from 無回答 2017/05/24 11:27:21

トピさん、同感です。これはあまりに残酷で世界中からの反響が大きいので両国ともこれから変わっていくと思われます。中国の6月のユーリン犬肉祭も中止になるかもです。両国とも動物を愛する優しい人も多くいるのでこれから変わっていけば良いですね。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2017/05/29 05:59:42

中国は4000年以上牛を売ってる。西洋人が食べる、牛とウサギと何が違うのか?
頭が西洋化して西洋人の考え方だけが正しいとされる世の中も危険だよ。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2017/05/29 06:00:10

4000年以上犬を
Res.36 by 無回答 from 無回答 2017/06/13 12:53:31

犬を痛めつけて、食べることに反対の人たちは、まず、自分たちが動物を殺していないだけで、どういう過程で動物が食肉に加工されているか知るべきです。

自分たちが何を食べているのか、もしくは、食べさせらているのか、現実を見たほうがいいです。



これは、最近のカナダでのニュースですが、氷山の一角で、日本を含め世界のどこでもありうる出来事です。
中国の犬虐待を問題視する前に、自分たちも、虐待されて殺された、動物を食べている現実を知ってください。この記事の人間は、明らかに虐待を楽しんでいます。


映像には、残酷な場面が多く不快に感じると思うので、見たくない人はニュースの記事だけ読んでください。


http://dailyhive.com/vancouver/bc-spca-chilliwack-chicken-farm-abuse
Res.37 by from 無回答 2017/06/21 15:43:33

虐待されて。。。

人間の歯は雑食性の動物と同じ構造。
植物と動物をバランスよく食べるようにできてる。
ベジタリアンになって精神おかしくなった人もいるしアルツとの関係が取りざたされてきたから、植物だけ食うわけにもいかない。細胞から肉が製造できるまでは今のままでいいのかと。
実際鳥のモモ肉を取るために8本足の鳥とかも開発されてもう実用化されてます。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2017/06/23 23:30:39

Res.39 by from 無回答 2017/06/28 20:24:39

日本でも大正時代から昭和初期まではお祝いの時は赤い犬(茶色)を食べていたそうですよ。うちのおばあちゃんが言っていました。食はその国の文化ですからねぇ。猿の脳みそを食べる国もあるし、イルカ、クジラを食べる国もありますからね。自分が嫌だったら食べなければいいことで、他国の食文化をおせっかいに口出すことないと思います。大きなお世話です。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2017/06/29 16:25:03

犬と豚とどう違うの???
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2017/06/30 12:54:58

卑怯な人間が多い、自分はほかの生き物を食べて生かしてもらっているという謙虚さがない。

Res.42 by 無回答 from 無回答 2017/07/14 19:39:08

犬も豚も野菜もみんな同じ。
命あるものに対して感謝
を忘れてはいけません。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2017/09/12 12:14:18

友だちから聞いた話ですが、その友人は祖父母と同居してたみたいなんですが、テレビで子犬の映像が映されて、家族みんなが「かわいい〜」といっている横でおじいさんが「赤犬はまずい」と一言漏らし、その場を凍りつかせたそうです。そのとき友人は「こいつ犬食いやがったな」と思ったそうです。
日本でも食べてたんですね。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2017/09/12 12:59:59

祖父母の時代でもほとんどの日本人は犬なんて食べたことないと思います。上の方たちは在日韓国人の方ではないですか?
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2017/09/12 13:20:12

まぁ犬食い人種は99%が南朝鮮人かシナ人でしょう。
今でも食べてるらしいからね。

世界中からフルボッコくらうから公表しないし、南朝鮮はお国柄
嘘情報のでっち上げ&責任転嫁が得意だからな。
売春婦の一件を含め。

東京のチョん大使館前に犬の銅像でも作ったらいいのに。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2017/09/12 22:04:54

獣肉食は既に江戸時代には商売にすらなっていて、そこでは犬肉も食わせた。

「犬なんて食べたことないと思います。」
という根拠のない思い込みを理由に、
「上の方たちは在日韓国人の方ではないですか?」
などと言うのは、日本の歴史や文化をないがしろにしていると言って構わないだろう。

Res.44さん、あなたの代々のご先祖の方々が日本人なら、きっと犬肉を喰ってるよ。

Res.47 by 無回答 from 無回答 2017/09/13 01:43:10

↑あなたの先祖と一緒にしないように。何でもかんでも捏造があの国の特徴ですね。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2017/09/13 02:06:06

>↑あなたの先祖と一緒にしないように。

では、あなたが非日本人という事で了解。

>何でもかんでも捏造があの国の特徴ですね。

文脈から逸脱した意図不明の文を投稿するのは、実に特徴的な行動だね。

Res.49 by 無回答 from 無回答 2017/09/13 02:09:52

チョンおつかれ。キムチでも食ってろ
Res.50 by 無回答 from 無回答 2017/09/13 02:17:25


結局、こうなるんだよね。
無礼に無礼を重ねるのも、実に特徴的。

Res.51 by 無回答 from 無回答 2017/09/13 09:44:39

49に激しく同意
Res.52 by 無回答 from 無回答 2017/09/13 12:17:07

日本でも昔は赤犬を食べていた可能性がある。
キン肉マンが初期のギャグマンガ路線だったころに、何かで提供される料理のメニューに「赤犬のステーキ」というのがあった。

でも、日本人が犬を食べていたとしてもそれは貧しかった時代の話。

今のように豊かな時代になっても犬を食べるのは個人的にはグロいと思う。
でも牛豚食との倫理的な違いを説明できない。

実際に豚は結構賢いらしく、ペットとして飼っている人が心臓発作を起こしたときに、豚が家のそばを通る人を家に誘導して911に電話をかけさせたとの話もあるくらい。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2017/09/13 13:24:03

ソースがキン肉マンw
しかもそれ読んで昔の日本人は全員犬食べてたって信じたんだ?w

Res.54 by 無回答 from 無回答 2017/09/13 13:40:45

↑ 53が苦手な日本語で議論に参加した意義は認めよう。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2017/09/13 15:02:02

↑英語も話せないくせにバカが吠えてる
Res.56 by 無回答 from 無回答 2017/09/13 15:26:03

51へ、

「同意」とは、他人と意見を同じくする事を言う。
非日本人であろうあなたは、やはり日本語が不得手。
日本語が不得手であるがゆえに、議論できずに49の如きレスとなる。


Res.57 by 無回答 from 無回答 2017/09/13 15:34:27

>ソースがキン肉マンw
>しかもそれ読んで昔の日本人は全員犬食べてたって信じたんだ?w

こんなこと↑を、韓国人・朝鮮人の「全員」が犬を喰っていた/食っているというソースをこれまで一度も出したこともなしにいけしゃあしゃあと言う、

どんなソースを出しても、所詮、49の如きレスで終わるだけではないかな?

非日本人(Res.48の予想)が拙い日本語で頑張って議論に加わっているなら意義もあろうが(Res.54)、Res.49は罵倒でしかなく、何も論じていない。


Res.58 by 無回答 from 無回答 2017/09/13 22:06:44

↑削除依頼まで出してるから決定的(笑)

No.13709
投稿停止願い
by無回答
from無回答
2017-09-13 08:17:36 CA
http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=6&msgid=11305&ntopic=50

特定の国や民族に対する偏見や憎悪、誹謗中傷。

不快感・嫌悪感を抱かせる内容

Res.59 by 無回答 from 無回答 2017/09/14 04:16:40

>↑削除依頼まで出してるから決定的(笑)

とのことだが、何がどう決定的なのかが全く不明。
おそらく書き込んだ本人もわかっていないだろう。
とはいえ、↑を向けた先に対する悪意がある事は伝わってくる。

>特定の国や民族に対する偏見や憎悪、誹謗中傷。
>不快感・嫌悪感を抱かせる内容

↑これら二つが決定的と言うことであれば、その通りかもしれない。
そしてこれらを行っている者が誰であるかは、明らかだ。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2017/09/14 10:56:56

犬を有史以来ずっと食べてきたアジア民族への差別だよ。
何がいけない?ウサギと同じだろう!
Res.61 by 無回答 from 無回答 2017/09/14 12:42:21

自分の先祖が犬食だからといって日本人やその他アジア人もそうだと一括りにするのはかの国の常套手段。

Res.62 by 無回答 from 無回答 2017/09/14 15:25:31

残念ながら日本でもかつては犬肉食を行っていたという記録があり、また他のアジア国では今でも食べている国が結構あるらしいです。

個人的には犬肉食は嫌だけど、牛豚との倫理的な違いが説明できないまま叩いても「野蛮なアジア文化を粛正する」という西洋人に追従することになるだけ。

Res.63 by 無回答 from 無回答 2017/09/14 15:39:53


「かの国」とやらの住人の先祖が犬を食っていたか否かにかかわらず、日本人でもその他アジア人でも先祖が犬を食ってたよ。

しかし、興味深いね。
「本来違うものを一括りにする」と言うのは、違う意見の者に対して「在日」だの「自分の国へ帰れ」だのと言う行為と同じだよね。

このトピにもいるね、
「まぁ犬食い人種は99%が南朝鮮人かシナ人でしょう。」とか
「チョンおつかれ。キムチでも食ってろ」とか言ってる人が。
Res.61が言う「常套手段」を得意としてるのは、Res.61本人だよね。

Res.61が非日本人であろうことはRes.48で指摘したが、Res.61が「かの国」の人間であって。日本人やその他のアジア人とはひとくくりにできない国の人間であることを、Res.61はもはや否定できまい。






Res.64 by 無回答 from 無回答 2017/09/14 16:10:40

試しに

犬肉祭

豚 屠殺

この二通りで画像検索してみたら、出てくる写真の残酷さはほとんど同じだった。
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2017/09/15 07:00:34

犬を食べるなとは、それこそ差別だ。
牛、馬、豚、鳥、ウサギ、ヤギ、ヒツジ、魚は黙っていない。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2017/09/15 10:34:03

在日が連投してるスレ。無理なこじつけと歴史歪曲、だから世界中で嫌われる。そんなに好きなら自分の国に帰って犬食べれば?
Res.67 by 無回答 from 無回答 2017/09/15 15:47:42


在日が席中で嫌われているかどうかはともかく、
無礼を繰り返す事しかできない奴が拒絶されるのは確実。
Res.66、あなたのことだよ。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2017/09/15 16:28:26

↑…とウリが言ってるニダw
Res.69 by 無回答 from 無回答 2017/09/15 16:29:42

↓さらに火病レスが続きます。。。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2017/09/15 16:46:11


負け犬。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2017/09/15 20:56:22

都合の悪いことは在日によるでっちあげであることにして聞き入れない人は結局その人の言うところの在日のやり方を踏襲している。

慰安婦の強制については証拠がないから信じないけど、過去の日本の犬肉食については記録があるから仕方がない。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2017/09/16 07:16:23

自分の意見と合わない人を在日扱いする人は、
都合の都合の悪いことは捏造だの難癖付けるくせに、
自分の信じたいことは出所の分からないネットで拾った情報を根拠にしてる。

矛盾だらけだね。
自分は証拠を出せないのに他人には証拠を求める。

きっと不満だらけの人生で、他人を罵倒しないと正気を保てない可哀想な人なんでしょうね。
他人を在日だの根拠なく決めつけるのが好きな人だから、逆に決めつけておきます。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2017/09/16 20:39:38

↑犬を食べる負け犬w
Res.74 by 無回答 from 無回答 2017/09/16 20:50:36

都合の悪いことを他人のせいにする奴は、ほっといた方がいいと思う。

他人を口汚く罵っても本人の人生が好転することはないと、学習するのを待つしかない。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network