jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11304
シェアメイトが臭い
by 無回答 from 無回答 2017/05/18 23:01:49

他国の方とシェアハウスに住んでいます。
アジアは私だけであとはヨーロピアン2人、カナディアン、メキシカンです。
とにかくもう、体臭がすごくて。
お風呂には毎日入ってるようですが、
こんなに寒いのに、みんな暑い暑いと汗をかいています。(少しぽっちゃりの人もいる)そのせいか発酵したような匂いが家中します。ランドリーも臭いです。どうしようもないでしょうか?
汗のついた洗濯物を溜め込むのをやめてと言いたいのですが遠回しでも クサイよ と伝えるのは気が重くて。
それに、リビングのカーテンを、誰も開けようとしません。みんな、朝も昼も電気もつけず真っ暗な中でテレビをみています。外国人は暗いのがすきなんですか?

出ていけばいいは無しでお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/18 23:29:49

ワキガとかじゃなく、汗が乾いて時間経った感じですか?
前者ならもう無理ですが、後者なら地道にやれば変わるかも。
まず洗濯機を洗う。
ベーキングソーダを使って洗うと消臭効果があります。
https://www.zehitomo.com/blog/client/washing-machine-cleaning
あとはお酢とか。
https://matome.naver.jp/m/odai/2136809472537076401

洗濯槽が臭いならオーナーに相談して洗浄してもらうのもありだと思います。

それ終わったら、カーテンとか洗えるもの全部洗う。
下がカーペットならベーキングソーダ。
ちなみにファブリーズしても元がすごく臭かったら余計気持ち悪い臭いします💧
http://www.syufeel.com/onayami_ichiran/seikatsu/souji-09/

換気せずに空気入れ替えないのは健康にもよくないと思うので自分がいる時だけでも空けておくとか。
体臭は体質や遺伝だったりするのでなかなか納得出来ない部分もあると思いますが、頑張って変えてみてください!
個人的にはいい住まい(環境)は求めるより自分で変えていくものだと思ってるので😊

長文失礼しました。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/05/19 09:38:52

つらいですね、、、。 換気は絶対したほうがいい。 それは別に空気を入れ替えたいのと最近あったかくなってきたからと、皆暑がりならそれを理由にしちゃえば大丈夫ですよね。 ランドリーは皆さん自分の部屋に溜めてないんですか? 洗濯機はあんまり洗わない人って結構いるので1度洗ってみたらいいかも。 ↑の方も仰ってますがビネガーが良いみたいですよ。 洗濯機用の洗剤も売ってます。 くさいのはなーーールームメートが良い人達だったら余計にそんな事言えないよね。 でも一緒に生活してると生活臭って同じになったりするとかいうしきついよなーー。 あまりアドバイスになってないけど頑張って!!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/05/19 10:11:05

お二人とも丁寧に答えていただきありがとうございます。
洗濯槽は勝手が分からず洗ってみたことはありません。
おっしゃっている方法で一度やってみようとおもいます。
換気に関しても、暑いから開けようは有効ですね!
とても参考になりました。ありがとうございます(^^)
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2017/07/21 21:33:28

888 Granville StreetにCamouflageという店があります。
そこにガスマスクが売ってます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/07/21 22:33:40

ガスマスクをして お前らは臭い と言うのですね
名案です。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/07/21 23:23:57

18.99ドルね
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/07/22 00:41:23

良い勉強です。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2017/07/22 06:45:42

聖人曰く「臭いを憎んで人を憎まず」
毎日金魚鉢をかぶって生活してください。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2017/07/22 07:01:18

<出て行けばいい無しでお願い・・・>と言ってもこればかりはそれしか対策はないと思いますよ。
でも又シェアーハウスに住むなら同じ事が待ちうけているでしょうね。

私も臭いには敏感だから絶対ダメです。日本人ばかりのシェアーハウスか日本人の間借りか
そちらの方を考えてはいかがですか。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2017/07/22 09:37:01

カナダ人は電気を消してテレビを観ますよ。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2017/07/22 09:59:03

懐かしい、小学校にテレビが入って音楽室に置かれた、見るときには遮光カーテンを閉めて暗くして見せてもらった。
60年くらい前になるだろうか。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/07/22 10:22:56

臭いは元を退治しないと消えないから、空気清浄機置いても、消臭剤置いても無理な気がする。
洗濯機の臭いはオキシクリーンで消えるとは思うけど。体調崩されませんよう。お大事に。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/07/22 10:40:27

バスも電車もどこも臭い
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2017/07/22 14:33:36

簡単で安い解決方法。
洗濯ばさみ
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/07/22 20:33:33

臭いについては、ファブリーズしまくるしかない。

臭いは我慢するか慣れればいいとして、カビとかダストで病気になる方が怖い。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/07/27 22:13:00

転居すれば?

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network