jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11300
気を遣うのが疲れる。仕方ないことだがら余計に
by 無回答 from 無回答 2017/05/02 23:21:41

何だろこの人はって性格の人がたまにいて
血液型を聞くと決まって必ずA型。
もちろんA型でもこんな人ばかりではなく良い人も多い。
でも毎回、性格悪い嫌な人だなと思った人がいつもA型。
それでもなんとか上手くやっていこうと努力をするが、気を遣うことに本当に疲れる。
あまりにも性格が酷くて、すごくストレスがたまって時々爆発しそうになる。

・突然怒り出す
・ネチネチしててネクラ
・木を見て森を見ない
・重箱の隅をつつくような批判をする
・一言多く座をシラケさせる
・ヒステリック
・上に弱く下に強い
・不満があるならちゃんと話し合えば良いのに、嫌な態度をネチネチ繰り返す
・他人に冷たく、自分に甘い



Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/05/03 00:06:19

ちなみにトピ主の血液型は?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/05/03 00:17:20

人間関係の問題に真剣に血液型を引き合いに出してくるあたり、なんだかなぁって感じ。
Res.3 by M from バンクーバー 2017/05/03 00:24:47

私もA型、話相手にメールください
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/05/03 00:51:26

自分はA型ですが、これらの例に当てはまりません。
A型にも様々なタイプがいると思いますよ。
それより自分は、トピ主さんのようなタイプの人は苦手です。
嫌いなくせに本人の前では良い顔をしたり、影で悪口を言ったりするタイプの人です。
トピ主さんの場合、その人に無理に合わせようとしているし、わざわざ日本からカナダのサイトにコメントしているところが嫌です。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/03 02:25:13

私もA型です。
私は結構根に持つタイプですが、トピ主さんは何でイライラするのにその人と付き合ってるんだろうって思います。
もう大人だから付き合う人は自分で選べますよね。
というか日本人は約4割の人がA型ですよ(笑)

友達だったらそんなイライラする関係私は続けないな。
仕事関係ならプライベートでは全く付き合わないし、仕事も完璧にやっておけば話しかけてくることも無い。

そういうトピ主さんは何型なの?
だから〇〇型はー。って言われちゃうよ。
血液型よりも、その人が育った環境とか経験してきたことに問題があると思いますよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/05/03 02:36:35

オイラはA型だけど、みんなから絶対B型と言われるよ。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/03 07:51:48

トピ主さんがA型でないということはわかった。
A型がみんなそんな風に見えるなんて、もしかしてトピ主さん側に問題があるとか?
例えば、大雑把すぎるわりに弱気で小心者とか。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/05/03 09:43:25

・突然怒り出す
・ネチネチしててネクラ
・木を見て森を見ない
・重箱の隅をつつくような批判をする
・一言多く座をシラケさせる
・ヒステリック
・上に弱く下に強い
・不満があるならちゃんと話し合えば良いのに、嫌な態度をネチネチ繰り返す
・他人に冷たく、自分に甘い

⬆A型がどうのこうと言うより、職場での上司への不満?
Res.9 by O型 from 無回答 2017/05/03 11:38:06

A型いい人沢山いますよ。
自分の職場の元先輩はこれに当てはまらない。
むしろ真逆。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/05/03 23:14:56

きゃあ、私もA型だけど、どれにも当てはまらないや。
突然怒り出すなんてありえないし
根暗ってとこからはかけ離れてるし
結構森を見たがりすぎるほうだし(例えば仕事でも何かちょっとした作業を頼まれても、普通の人なら疑問なく作業するのに、私はwhole pictureを見てどの部分の作業をしているのか知りたいほう)
自分の意見は言っても細かい事を批判したりするのは苦手だしじゃまくさい
場を盛り上げることはあってもしらけさせるってどうしたらいいのかすらわからない
冷静だと言われたことはあるけどヒステリックって生理中でもならないし
日本にいた時、ときえこひいきがひどく、公平性に欠け自分の気に入らない部下を虐めるパワハラ上司に楯突いて喧嘩したことあったなあ・・・同僚や後輩が言い返すのに怯えて悩んでたので。
全く別の良い上司に「お前は直球過ぎる」とアドバイスで言われたことがある。後輩には優しいのに上の人間には直接思ったことをはっきり話し合って解決しようとしていたので。うまく世間を渡るには長いものに巻かれたり、不満も表に出さずにうまーく表現することも学べと言われて、その後努力して学んだ。
他人には優しいとか気を使いすぎるとか言われることが多い。

あ、ひとつだけ当たってる!自分に甘い。というかいい加減なところが多い。人には細かく気を使うほうなのに、自分のこととなるとぐーたらになる。

O型とかB型とか言われることが多いけど仕事振りはきっちりしているので、それを見てA型?とい言う人もいる。
血液型の性格は信じない方だけど、私はB型とA型の両親なので、純粋AA型ではないからかも?


Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/05/03 23:48:02

確かにトピ主のほうがいくつかは当てはまっているよね。

これらは確実に。他はトピからだけでは判別できないけど。

・ネチネチしててネクラ
・重箱の隅をつつくような批判をする
・不満があるならちゃんと話し合えば良いのに、嫌な態度をネチネチ繰り返す

4さんの言うようにこんな悪口を日本からカナダの掲示板にわざわざ書き込んでくること自体すごい性格だなって思う。

毎回って言うほどだから、そんなに性格悪い人に出会うのはトピ主さんの方に問題がある可能性が大きいかも。
普通は「毎回、性格悪い嫌な人だなと思った人がいつもA型」というほどは嫌なやつに出会わないもの。

日本人はA型が多いから、何もなくてもA型に出会う可能性は当然一番大きいけどね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/05/03 23:59:02

横ですが…ちょっとトピ主のいうことも分かるような。ちなみに私はB型と決定的に合わないことが多いです
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/04 00:42:15

日本人の三分の一くらいがA型じゃないですか?
そんなに多くの人が、トピ主が列挙してるような性格?
合わない人がそんなにいるの?
どっちが変よ?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/05/04 00:51:05

そうやって食ってかかるから,これだからA型は...と思われるのでは? とぴ主に対しての反撃を見て当たってるなと思いました
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/05/04 13:32:43

反撃というより事実を書いてるだけじゃ?
私の友達(皆の血液型は知らないけど、知ってるだけのA型の人)は皆いい人だよ。
12さんとかトピ主さんは、血液型を聞いただけで相手を先入観をもって色眼鏡で見てしまっているから重いが増幅されているんでしょう。

というか、社会人だったら直接の上司とかかかわりある上司とか以外なら、嫌いな人と接することはかなり避けられるのでは?ママ友だから一緒に行動性ないといけないということもないし。完全に避けられなくても自分の意思で減らすことは可能じゃない?自分で統計的に「A型がよくない」とか「B型と合わない」とか言えるほど嫌な人と多く出会っているということは、他の人も言ってる様にちょっとご自身を見直したほうがいいのかも。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/05/05 00:56:08

新人のびっくり発言集で、上司は土の属性で私は風の属性だから合わないんです、、ていつか読んだの思い出した笑
気の合う人とともだちでいたらいいさ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/05/05 01:37:54

O型 ◎ 

A型 ⭕

AB型 △

B型 ❌

Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/05/05 10:07:53

↑そういうあなたはO型なんでしょう?笑
Res.19 by B型天国 from 無回答 2017/05/05 10:38:52

O型 ❌ 

A型 ❌

AB型 ❌

B型 ◎
Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/05/05 12:02:24

これだからB型無理だわ〜
Res.21 by 無回答 from 無回答 2017/05/05 14:14:19

私は0型 女性です
それまで気にしたことなかったけど、すごい失敗したというか、知り合った後になって全く合わずに痛い経験をしたのはB型の日本人男性でした。その後会社などでB型の日本人男性に何人か会った時に「あれ? この感じすごくあの人に似てる」って思った。細かな部分ではなくてパターンというか、思考回路みたいな部分。

それ以来、B型の人に対しては心のどこかでうっすら警戒心が・・・ もちろん決めつけるわけではないけど、いざという時にショックを受けないように心のどこかで準備しているというか。
Res.22 by A型 from 無回答 2017/05/05 14:18:48

O型 △

A型 △

AB型 △

B型 △
Res.23 by AB型 from 無回答 2017/05/05 17:05:31

O型 ❓ 

A型 ❓

AB型 ❓

B型 ❓

Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/16 22:48:13

思わずこのトピ見て、コメントせずにはいられませんでした。
血液型で人を見るってセンス無いって思うし、血液型、血液型っていう私の周りの人は、友達がいないばかりで、寂しい人間なんだと思ってました。
でも、このトピを見て、私の会社のお局、まさにその人そのものです!
なんで彼女の血液型を知ったかというのも、お局が自分の母親の血液型をさんざんけなしてたんです。で、私の血液型もすでに伝えてて、お局の母親と同じ血液型で、まー、とにかく悪口が止まらない。
聞いてるこっちも気分が悪いから、「あの、私、お母さんと同じ血液型なんですけど、その辺で終わらせていただけませんか?ぶっちゃけ、私の血液型ってどいう言う性格なんですか?」って聞いたら、「無神経で、ずけずけなんでもいう人。」っていうから、思わず、お前じゃん!?って心の中で思ってて、じゃあA型はどんな性格なんですか?って言ったら、「まったく逆で、人の気持ちをよく考える、優しい人」って言ってきて。
言ってるご自身が、恥ずかしくないのかな?と呆れて、無言になってしまいました。
こんなお局、毎日、ヒス起こして、大変。
付き合わなきゃいいじゃん、気にしなきゃいいじゃんと言われるけど、従業員が少ない職場で、基本的には仕事は楽しい。嫌なのはお局だけ。
聞かれるから意見すると、それだけで彼女の負けず嫌いスイッチが入って、話になんない。前日私の意見を真っ向から否定して、次の日何食わぬ顔で、その意見を肯定するの辞めてほしい。
私だけ仕事が忙しいとか毎日、ため息つきながらされるけど、あなたのルールが毎日変わるから、こっちが何もできなくなるのわかってほしい。あーあ、A型云々より、お局のイライラ発散になっちゃった・・・


Res.25 by 無回答 from 無回答 2017/05/17 00:24:39

↑長い。
Res.26 by 無回答 from 日本 2017/05/17 01:11:49

私の従姉妹は、B型だけとA型と言っているらしい。特に合コン時に。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2017/05/17 08:25:00

↑それ私も聞いた事ある。
B型って言うと(半分かそれ以上の確率で)「えー」っと周囲に引かれるからって。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2017/05/17 09:53:57

うちの両親は同じ血液型なのに正反対。
几帳面 ↔ ズボラ
人に合わせる ↔ 和を乱す
人の目を気にする ↔ 人の目なんてお構いなし
自分のよく知るものを選びがち ↔ 新しいものにすぐ挑戦する 
などなど。
なので血液型によるものではなく、そういう性格なのだと思っている。


ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network