jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11299
*** 削除 ***

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/05/01 00:12:20

どのような対応をされたのですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/05/01 09:24:43

何人いるのか知りませんが、私がいくたびに見かける
若い男性の店員さんは、いつも笑顔で丁寧で、
私は「気持ちのいい男の子だな」といつも思っていました。

ちなみは、私はコンビニ屋さんで月に2、3回買い物をするだけの人間です。
どういう店員さんにどんな対応をされたのですか?
私も興味あります。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/05/01 10:51:30

インターネットで拡散したいなら何されたかキチンと書きなさいよ!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/05/01 11:05:33

フラレた?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/01 11:30:25

個人的な恨みか嫌がらせじゃないですか?
若い子にも前からいる人にも普通の応対をしてもらってます。

ていうか、レジで買うか商品のことを聞くかだけでしょう? 不愉快になるほどの接点もないと思うんですけど。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/05/01 11:39:53

このような場で個人を特定できるような書き方をするのはいかがなものでしょう。
対応に不満があるなら、その旨を店に伝えてはいかがですか?しかるべき対応をしてくれる筈です。
文句の言い逃げは見苦しい。
二度と行きたくないのなら、行かなければ良いですよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/05/01 13:54:43

私もレス2さんと同じく見かける若いお兄さんはとても気持ちのいい接客をされていますが.....。

フラれたとか訳のわからないクレームでも言ったんでしょうかね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/05/01 14:14:15

主観的にただ不愉快って書くだけなんて、あんた一体何歳?ちゃんと文章書けないの?

その場で言えずにここで憂さ晴らしなんて恥ずかしい。あんたみたいのはさっさと日本に帰ればいいよ。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/05/01 17:41:51

若いお兄さん、いつも笑顔で感じが良くて好きですよ。
きっとこの掲示板を見ることになるのでしょうが、落ち込まずに頑張ってもらいたいです。
不評を受けても(それが例え理不尽なものだとしても)それを否定するのではなく、受け止め、学びの一つとして良き社会人へのステップアップに繋げて下さい!
辞めないでね!

Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/05/01 18:12:14

とぴ主です 批判の嵐ですが、この不愉快な男は私が列に並んでいるのに後から来た客を
自分の会計カウンターに呼んでニヤニヤ笑っていたのです。
こんな奴みたことない。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/05/01 18:17:20

↑つまりわざとトピ主さんを抜かして後ろのお客さんに「どうぞ」って言ったわけですね?
それは私でも驚くと思いますが、もちろんその際に「え!次は私でしょ?」と言いますよね? それに対する反応はどうだったのですか? それも無視されたのですか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/05/01 18:20:34

そんなこと言いませんよ 一番状況がわかっているのはこの不愉快な男じゃありませんか
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/01 18:33:36

不愉快を感じたならなんでそこで言わないの?
本当にその人が店員としてダメな態度、行動したならそこで言えばいいじゃん。
ここで言ってる時点であなたは擁護できない。
こんな匿名の場所で何書かれても響かない。

見ようによってはニヤニヤはニコニコかもしれなかったよ。

とりあえず不愉快ならもう2度と行かなきゃいいだけ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/05/01 18:37:40

あなたもおかしな書き込みですね 身内の人?それとも利害関係のある人?
もちろんもう二度と行きません
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/01 18:39:38

私はコンビニ屋には何年も行ってないのでその人は全然知りませんが、列の後ろにいる人をレジの人が呼んで先に処理するのって理由があれば比較的よくあることじゃないですかね?
たとえば、会計の途中で何かの理由で会計が中断したような場合、会計をペンディング状態にしておいて、その客が戻った時に続きを処理するとか。
まぁその場合は、前の客に一言声をかけることも多いですが、そうでなくても、何か理由があると思うので私なら大して気にしません。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/05/01 18:47:47

>え!次は私でしょ?

そう言えれば楽なんでしょうが引っ込み思案な性格でとっさに言えません。
この不愉快な男が気持ちの悪い判断でニヤニヤしながら私を不愉快にさせた。それだけです
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/05/01 20:17:07

あなたの悔しい気持ちは伝わりましたが、引っ込み思案の性格でその場では言えなくて、多くの日本人が見ているこの掲示板で悪意のある表現でぶちまけて拡散しようなんて陰湿すぎてドン引きです。その場で私が先でしたよと言ったらあーすみませんと言って終わったそれだけの事だったのかもしれないのでしょう。それをここまで性悪に取るとは…

引っ込み思案なんてご自分のことをよく言い過ぎですよ。それはパッシブアグレッシブな性格と言います。完全な人間はいません。他人の文句を言う前に少しご自分のことも省みてみたら!?

私は年に数回位しかコンビニ屋には行かないのでその従業員の方は知りません。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/05/01 21:43:23

↑ あなた 頭大丈夫? 今度は私の性格批判ですか 問題は気持ちの悪いコンビニ屋の若い男の店員なのに
異常な擁護書き込みは利害関係者としか見えませんよ 実際JPカナダにもコンビニ屋は広告出しているので庇いたい気持ちがあるのでしょう もしくは関係者かもね
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/01 21:52:32

トピ主さん、もしかして精神的に不安定なのかな?
いろいろ変だけど。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/05/01 21:58:50

↑ どこが? ご自分の事心配したら
Res.21 by Res11. 通りすがり from 無回答 2017/05/01 22:02:43

私もトピ主さん、ちょっと不安定だと思います。
悔しい気持ちや腹立つ気持ちは分かるし、その場ですぐに言えない性格も(私と多少似てるから)分かります。 でも他の人達がどうしてあのようなコメントを残しているかを落ち着いてからゆっくり考えてみて下さい。 私が見たところそんなに変なコメントは見当たりませんでした。 お店の関係者が擁護しているわけではないと思いますよ。 他の誰かも書いていたと思いますが、そんな事は大して気にせずに毎日をポジティブに生きていけるようになると良いですね! 言っちゃダメなのかも知れませんが、良い季節になってきた事ですし、ここで少しだけ自分を変えられるよう頑張ってみても損はないんじゃないでしょうか? 

Res.22 by 無回答 from 無回答 2017/05/01 22:17:25

ここは面白いね コンビニ屋の接客批判をしたら批判する方が悪く言われる。それも事情を全く知らない赤の他人から言われる
続けてポジティブに生きていけだなんて面白すぎる。言っちゃダメと言いながら良い季節になってきたからとか気持ちの悪い言い方で馬鹿にした言いぐさは陰湿そのものです。しかしそんなあなたには言われたくない
Res.23 by 無回答 from 無回答 2017/05/01 22:29:42

いつまでも若い気持ち悪い店員をのさばらせているのもいいでしょう どうせコンビニ屋なんてそんなもんだとみんなが思うだけだし。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/01 22:36:01

批判される、という事ですが、文章の書き方の印象から受けるものだと思いますよ。
事実を書いていたとしても、その言い方や伝え方が悪い(攻撃的だ)と、受け取る側の印象も悪くなって、同意や好意的な意見は少なくなってしまうのではないでしょうか?
無記名の掲示板だからといって、ここはたまに見ていて何故そんな言い方しか出来ないのだろうと同じ日本人として悲しくなることがあります。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/01 22:39:11

モノの捉え方だと思います。

他人が笑っているのを見て、ニコニコしてるととらえる人と、ニヤニヤしてるととらえる人。
他人からのアドバイスを、ありがたいなととらえる人と、バカにされたととらえる人。
不機嫌な人を見て、何かあったんだろうな気の毒だなと思える人と、自分に対する当てつけだと思う人。

後者のように感じるのは、自分もつらいし毎日が楽しくないと思います。

ものごとの解釈を変えるだけで、生活がぐっと楽しく豊かになりますよ。

特に店での出来事は、その場限り。嫌な気持ちになるような考え方をしていると自分が損ではないですか?
その嫌な気持ちが長引くだけで何のメリットもありません。
「自分のために」ちょっと考え方を変えてみるというのはどうでしょうか?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2017/05/01 22:44:36

若い店員の接客批判をしたら余計な性格判断までされてどうしろというのでしょうか?そもそもの原因はコンビニ屋にあるのにです
Res.27 by 無回答 from 無回答 2017/05/01 22:49:24

25さん あなたの解釈は参考になります それではわたしへの解釈を変えられたらいかがでしょう
コンビニ屋の気持ち悪い若い店員の接客改善のヒントになるのではないでしょうか
Res.28 by 無回答 from 無回答 2017/05/01 22:56:01

その時の状況はこんな感じでしょうか?
レジが一つだけ開いていて、そこにトピ主さんが自分の順番が来るのを並んで待っていました。
するとトピ主さんの後ろにもだんだんと人が並び混み始めました。
それに気が付いたその若い男性店員が、別のレジを開けトピ主さんの後ろに並んでいた人がその列に移った。

トピ主さんにはニヤニヤしていたように見えたかも知れませんが、その若い店員さんは、ただ彼のレジに来たお客さんに対して笑顔で接していただけだと思いますよ。
だからあまり気にしないで。👼
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/01 22:59:22

理由があってかなくてか、自分の列の後に並んでいる人が、先に処理された。
その時に店員が笑っていた。

これって、、、、、別によくあるというか、普通の人なら忘れてしまうくらいの小さな事だと思うけど。

だから最初は、この店員のことを個人的に付き合いがあって、振られたとかの個人的な恨みで、こっそり傷つけたいのかなと思ったけど、もしも、もしも本当に、順番を抜かされた事と笑っていたことでここまで不愉快になるのであれば、毎日毎日同じようなことが繰り返し起こっているはずで、それは本当に生きにくい人生を送っているのではないかと思います。

自分に対する他人の評価(他人にどう扱われるか、他人から自分が見られているか)が大事であればあるほど他人の行為が気になるものですが、せっかくカナダにまで来てるのだから、そんな事を感じてる感情も時間ももったいない!ここらでひとつ、殻を破ってみましょうよ!


Res.30 by 無回答 from 無回答 2017/05/01 23:05:31

↑まったく違いますね なにこの異常なコンビニ屋庇いW 確かにレジは一つしか開いてなかった。この気持ち悪い男は私が並んでいるのを見てニヤニヤしながら次に私の後ろに並ぼうとした若い女に声をかけた。これが事実。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/01 23:09:56

コンビニ屋が気の毒
お店はお客さんを選べないし、トピ主さんがもうコンビニ屋に行きたくないなら、それが一番いいと思うよ。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2017/05/01 23:10:25

数年前にカナダに来た時にコンビニ屋に来たことがありましたが、その頃から対応悪かったですよ。気持ち悪い男かどうか覚えてませんが、とにかく感じが悪かったです。日本好きの友達とお菓子を買いに行きましたが感じが悪いから他へ行こうということになり、結局T&TかHマートあたりで買いました。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2017/05/01 23:21:21

せっかくコンビニ屋の接客態度改善のチャンスを教えているのに異常なコンビニ屋庇いがひどすぎて殿様商売ですねぇ
関係者及び利害関係者がこの店をますますひどくするね 
Res.34 by 横レス from 無回答 2017/05/01 23:22:53

コンビニ屋がどういうところかよくわかりませんが、
トピ主さんカナダのスーパーで今度似た様なことがあったらどうするんですか?
2度とその店にも行かない?
10年もカナダ住んだら、行けるスーパーなんてどこも無くなりますよ。
それか些細なことに気にしなくなるか、
いつこの決断をするのでしょうか?

話を聞く限りコンビニ屋の職員は非常に失礼な方だと思いますが、
あなたも変わらなきゃいけないところ有ると思います。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2017/05/01 23:26:13

〉この気持ち悪い男は私が並んでいるのを見てニヤニヤしながら次に私の後ろに並ぼうとした若い女に声をかけた。

その若いイケメンの店員を見てニヤニヤしていたでしょ?
彼にとってトピ主は相当キモかったんじゃない?
だから若い女の子に声かけたんでしょうが‼

Res.36 by 無回答 from 無回答 2017/05/01 23:29:12

ど田舎でもあるまいし、店なんていっぱいあるから他に行くに決まってるでしょう。誰が好き好んでサービス悪いところに金を落とす?自分の非を改めないとそのうち潰れるよ。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2017/05/01 23:29:44

34さん 私が変わらなきゃいけないのは黙っているんじゃなくてその場でこの店員の接客態度を指摘することだと思いました。しかし難しいですね。性格的に引っ込み思案なものでパッと言えない。日本人特有の事を荒げたくないのです
Res.38 by 無回答 from 無回答 2017/05/01 23:40:29

35のレス…。気持ち悪い男ですね。トピ主も口下手なんだろうけどコンビニ屋には行かないわ。買うもの一つもないし
Res.39 by 無回答 from 無回答 2017/05/01 23:49:02

とぴ主です さっきから連続で書き込んでいますが、ぜひコンビニ屋に見てもらいたいですね。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2017/05/01 23:58:24

トピ主さんのレス37のコメント、「引っ込み思案なので・・・日本人特有のことを荒げたくないのです」って、本気の本気ですか。こちらがおったまげました。その場で言うより、何十倍も事を荒げてるというのがわからないのでしょうか。それが目的だったのなら、「ことを荒げたくない性格」なわけないでしょう。


Res.41 by 無回答 from 無回答 2017/05/02 00:05:09

↑本当ですよ その場では大人げないと思い言いませんでした。だからここちょっと聞いてよに書き込んだのです
Res.42 by 無回答 from 無回答 2017/05/02 00:23:17

40などでコメントしてるのって、コンビニ屋にいるメガネかけてハゲたおじさんじゃないですか?
Res.43 by 無回答 from 無回答 2017/05/02 00:38:58

レス40だけど、違うよ〜やめて〜女性です(笑)
コンビニやがどうのとかより、トピ主さんが怖くて目が離せず思わずコメントしてしまいました。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2017/05/02 00:46:16

そんなのいちいち腹立ててたら禿げるよ。 態度悪い奴はカナダ以外にも沢山いる。 それが無くなれば勿論素晴らしい事だと思うけど現実問題無理。
他の人が何回か書いてるけど、その場で言えばすぐに解決する事でも後でモヤモヤすると悪化を辿るのみ。次回からはその場で対処する努力を行い、例え嫌な思いをしても頭を切り替えてさっさと忘れるようにするしかないんじゃない? 幸い家族みたいにずっと付き合う必要のある人間じゃなく、我慢して友達になる必要もないんだし!

過去に別のお店の女性店員が嫌だとか態度悪いとかって愚痴トピ見た記憶あるけど、同意する人が結構多く、逆にトピ主へのアドバイスやら批判のようなツッコミはほとんど無かったと思う。あったとしても数が少なく記憶に残らないレベルだったのかも。 今回はトピ主の書き方や他人のコメントに対するレスポンスが反感をかっているという事が明白。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2017/05/02 01:44:41

>今回はトピ主の書き方や他人のコメントに対するレスポンスが反感をかっているという事が明白。

うーん、そうかなぁ。
トピが伸びているのは、レスポンスに反感を持っているからではなくて、純粋に内容に共感しないというか、こんなことが原因で機嫌を損ねて個人攻撃する?みたいなハテナが浮かぶ部分があるからじゃないかと思う。

>この気持ち悪い男は私が並んでいるのを見てニヤニヤしながら次に私の後ろに並ぼうとした若い女に声をかけた。これが事実。

私は、この「私が並んでいるのを見てニヤニヤしながら」という部分で、この人ちょっと自意識過剰というか被害妄想入ってるんじゃないかって思った。

そもそも、客を見ながらニヤニヤして、わざわざ見せつけるように後ろの客を優先する、なんてことをする人って普通に考えてあり得ないし、それがあり得ると感じる方がおかしいと思うんだよね。

その人と目が合ったかもしれないし、笑みを浮かべたかもしれないけど、その単なる事実を自分に対する行為と思い込んで「私が並んでいるのを見てニヤニヤした」なんて普通の人は思わないこと。

でも被害妄想の人は、他人が自分の横で小さい声で話をしただけで、自分のことを言われてると信じ込むなんていう話を聞くから、トピ主の場合も、そういう類のことじゃないかって思うわけ。

私はコンビニ屋には行かないのでこの店員さんも知らないけど、もし自分がそういう被害妄想的な人のターゲットになってこんな事を言われたら嫌だな、みたいな感情が湧くから、きっとここでコメントしている人もコンビニ屋の関係者とかではなく、ターゲットにされている人への同情心があるんじゃないかと私は思う。
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/02 07:46:01

普通だったら、例えば「今日、セーフウェイで順番後回しにされた。腹立つわ〜」って友だちか旦那に言ってそれで終わってしまうことだと思います。
別のレジが開くなんてよくあること。自分の後の人が、こっちこっちと呼ばれることもありがち。
ちょっとグチって終わりで、掲示板に書こうとも苦情を入れようとも思わないだろうし、その店員の人相風体もどっちでもいいことだし。

つまり、腹立つポイントが順番抜かされたことじゃなく、トピ主さんは店員個人に向いていてその人が悪意でやったと思い込んでる。
ちょっと偏った人か、不安定な人なのがわかる。
粘着されてる店と店員がお気の毒。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2017/05/02 09:12:01

自分も同じような経験を何回かした事があります。
「自分が先に並んでいたので自分の番です。」とはっきりと言った事がありますが、何か後味が悪く嫌な気持ちが残ったのを覚えています。
それからは同じような状況でも、別に気にしないようにしています。
別のレジに移ったところで、それほど時間は変わりませんので。
あと何回か自分が新しいレジに呼ばれた事がありますが、その時は必ず前に並んでいる人に「あなたが先ですからどうぞ。」と言うと、大抵先に並んでいたいた人は「いいですよ、あなたこそどうぞ。」と言ってくれました。
誰一人として嫌な気持ちにならないので、良かったと思います。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2017/05/02 09:14:28

そのメガネのおじさんはいむも気持ちいい接客してるよ。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2017/05/02 12:55:08

世の中には本当にいろんな人がいるから客商売は難しい。
Res.50 by マーク from バンクーバー 2017/05/02 13:40:26

コンビニ屋のオーナーのマークです。
いつもコンビニ屋に来てくれてありがとうございます。
みんなのコメント読んだら、勉強になりました。僕もコンビニ屋のレジの並び方を迷ったことがあります。レジが混む時にどうやって二つ目のレジを開け、並んでるお客様をフェアに呼べるかを、はげてメガネのマネージャーと何度も相談してます。これからもパーフェクトになるようにがんばります。
僕は25年コンビニ屋をやってきて、みんなの為の素晴らしい店を僕と女房とマネージャーとスタッフと作ったと自身あります。今のスタッフが接客態度がいい、笑顔がいい、仕事が早い、いままでで一番いいスタッフと思ってます。その若い男のスタッフは、いいやつで、にやにやじゃなくて、にこにこだったとおもいます。
僕は外人だけど、日本人という人種が大好きです。しかし、なんでコメントするときに、同じ日本人同士で、そこまで傷つく言い方で書かなくちゃいけないのか僕にはわからない。
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/02 13:47:08

若いスタッフのこと、オーナーやマネージャーがよくわかってて、中傷に惑わされていないこと、安心しました。
彼にはショックだっただろうけど、現場でしっかりフォローしていそうで本当に良かった。

はげててメガネのマネージャーも、私は大好きです。

Res.52 by 無回答 from 無回答 2017/05/02 14:26:19

とぴ主です コンビニ屋のマークのコメント読んでとってもがっかりした。
ダメだわ このオーナー。不愉快な思いをさせたことを詫びず気持ち悪い若い男をいい奴だと弁護している
オーナーにはいい奴でもお客に不愉快にさせたことはどうでもいいのね。おまけに関係のない日本人批判まで
始める始末。馬鹿じゃないの
Res.53 by 無回答 from 無回答 2017/05/02 14:34:48

これって単に粘着質で精神的におかしい一人のトピ主以外は誰も否定的な
書き込みしていないですよね。 

文句があるならその場でいえばいいのでその勇気がなくてこういった日本語の掲示板にしか書き込むことができないかわいそうな人なので、この掲示板に書き込んでかまってあげずに、単純に無視すればいいだけのような気がする。





Res.54 by 無回答 from 無回答 2017/05/02 14:47:15

↑どうぞどうぞ ぜひそうしてください 私はもう二度とコンビニ屋にはいかないし周りの人間にも進めようとは思わない。他に品ぞろえのいい店が沢山あるからね。私の言っていることが分かる人には分かるしね。JPカナダのスタッフが書き込んでいる糞気持ち悪いコンビニ屋擁護もわかる人にはわかるし。コンビニ屋なぞどうでもいいわW 
Res.55 by 無回答 from 無回答 2017/05/02 15:09:21

⬆だったらもう引っ込んでろ‼
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/02 15:13:16

トピ主さんがカリカリ怒っている様子が良く分かります。でもね、貴女がResをするときは、
トピ主である事をまず明記しないとちょっとおかしいんじゃない?私が言いたい事は貴女は直ぐに
カーと来るタイプであり、物事をちゃんと見られない人ではないかと思ったのです。

もう少し落ち着いた方がいいです。貴女が怒っているような事はこちらのレジでもよくあります。
でもその時は「腹が立つわ!!」と怒っても直ぐに忘れるものです。
貴女は独身かどうか知りませんが、ちょっと物事の見方を変える努力をした方が
今後のためにも良いように思いました。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2017/05/02 16:12:13

トピ主さんが気を悪くしているのは自分が呼ばれなかったことよりも呼ばれたのが若い女性で、店員さんがその人に笑顔で接客していたことのような気がします。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2017/05/02 16:28:14

jpによくおかしい人達が現れるけど一体バンクーバーのどこにいるの??こちらで出会う日本人は皆にこにこしてて良い人そうに見えるのに...。皆本性隠してるだけなのかな...
Res.59 by 無回答 from 無回答 2017/05/02 16:36:39

Res.57さんに1票。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2017/05/02 17:36:50

わー、、、、トピ主さんかなり病んでますね、、。 でもこういうシチュエーションって結構どこでも起きますよね。 大抵店員さんも気づいてない時が多いし他の方達も言ってるようにそこまでムカついたならその時になにか言えば良かったのに。 私も57さんと同じ事思いました。 自分の後ろの客が若い女性だったとか言ってる時点でコンプレックス丸出しじゃないですか。 もーーー世間はあなたに意地悪するほどあなたの事そんなに気に留めてないですよ。 被害妄想がすごいな。
Res.61 by 32 from 無回答 2017/05/02 18:07:40

↑コンビニ屋の女性店員ですか?32でコメントしたものですが、トピ主じゃないです。
敵意むき出しでトピ主がおかしいというスタンスで書かれていて、ちょっとでもコンプレインがあったらコンビニ屋ではこういう態度に出るんだなぁと思って見てました。マークも自分の従業員がオーナーに対していい顔をしていれば客に悪い態度を取っても見逃すんだなぁと。プロの対応ではないですよ。
Res.62 by 60 from 無回答 2017/05/02 18:27:45

はい?? 笑 私はコンビニ屋の店員でもないし32のコメントに対して返したわけじゃないんですが、、、。 しかも32って言われても何のこと言われてるのかわからないので戻って読み返しましたが、どこをどう見て私のレスがあなたに対してだと思ったんですか?? 笑笑 大丈夫ですかあなた。 あなたがどうだかは知りませんが全部読んだらトピ主さんがちょっと病んでるなと思ったのは私だけじゃないみたいですけど。

Res.63 by 60 from 無回答 2017/05/02 18:29:45

しかも32さんがトピ主がどうかなんてどうでもいいし誰も気にしてない。 笑 でも被害妄想があるのは2人とも共通してるようですね。
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/02 21:09:50

32まで戻って読む気もないけど、病んでると思います。
でも、病んでる人も一定数いるので、仕方ないですね。
被害にあったと思ってる人は行かなきゃいいだけの話です。
Res.65 by 通りすがり from 無回答 2017/05/02 22:55:48

この世の中、頭のおかしい人がまともなフリ(外見)して暮らしているんだろうなーと思うと誰かが言ったように「どこにいるんだろ?」と思っちゃうな。

明らかにおかしい人なら気付いてあげられるし対処のしようもあるかも知れないけど、隠れてそんな事を思われて、陰で攻撃されるかも知れないと思うと、いつ自分の周囲で同じ事が起こるか分からないから怖いわ。 良い人も多いけど、変なのに関わったら大変な目にあうから気を付けようと再確認させられたトピックでした。 トピ主さん、ありがとう。

Res.66 by 32 from 無回答 2017/05/02 23:24:27

私まで被害妄想ですか(笑) 一緒に行った友達も被害妄想なんですかね?コンビニ屋さんにかかると全員被害妄想で病気にされちゃうわけですね。医者でもないのによく診断できますね。まぁこんな店行きませんけど。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2017/05/02 23:33:52

たまーにコンビニ屋に買い物に行くけれど、ハゲのおじさんはいつも親切に対応してくれます。わかいお兄さんは知りません。でもスタッフの皆さん、ちゃんとしていると思いますよ。 

凄いタイトルに何々? と思いこのトピを開けてみて、”へっ? これだけの事に怒ってわざわざトピをたてるか?”と驚きました。こんな事どこのスーパーでも多々ある事。トピ主さん、もっちょっと肩の力ぬいていきましょうよ。そんなんだと血圧あがるだろうしストレスたまって挙げ句の果てには癌になりますよ。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2017/05/02 23:48:49

ひゃーー、32の人怖すぎ。 だから誰もあなたのコメントに対しては何も言ってないのに。 あなたが自分で蒸し返すまでは。 笑 本当に大丈夫ですか???
Res.69 by 65の通りすがり from 無回答 2017/05/03 00:04:44

68に同感です。

トピ主に対して書いているのであって、32さん(?)の事は全く気にしていませんでした。他の人も大多数がトピ主の被害妄想と粘着体質についてコメントしているのだと思いますが?

それを「私の事ですか?」とばかりに横からしゃしゃり出てくるから驚きます。 あなたが思うほど世の中の人は貴方に注意を払っていないと思いますよ。 だから被害妄想はやめて前だけを見てしっかりと生きて下さい。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2017/05/03 01:02:57

わー…コンビニ屋必死...。最悪ですね、ここ。すぐに潰れるでしょう!
Res.71 by 無回答 from 無回答 2017/05/03 01:16:05

確かに他サイトのレビューにハゲおやじとおばさんらしき店員の対応が悪いと書いてありますね。また被害妄想と英語でコメント返してやらないと(笑)日本語じゃないと何も言えないかな?

•Tried ordering some ice cream and got bad attitude from the old guy preparing crepes, wtf


•The woman at counter was very rude. She didn't even look and threw change at my direction. I'll get my pocky from somewhere else now.
Res.72 by 無回答 from 無回答 2017/05/03 09:21:34

↑いやだから、、、、笑笑 みんなこのトピ主とあなたに対して誰も共感してないだけで、そんな必死に他の人からのレビューをここにコピペされても、、、、。 あなたは一体なんて言ってほしいんですか?笑 もー痛すぎ。 そんな事でここまでカリカリしてしんどくないですか? 今からでも全然遅くないから一回病院に行くかカウンセリングでも受けてみた方が本当にいいとおもいます。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2017/05/03 09:28:50

上記でコピペされた以下のコメントは、コンビニ屋さんのテナントであるクレープやさんのものであって、コンビニ屋さんのものではないですね。(クレープやさんはコンビニ屋さんの中にあるので、同じととられても仕方ないのかもしれませんけど)
「•Tried ordering some ice cream and got bad attitude from the old guy preparing crepes, wtf 」
Res.74 by 無回答 from 無回答 2017/05/03 09:31:35

↑コンビニ屋朝から必死。ハゲおやじのことはどう言い訳するの?

Res.75 by 無回答 from 無回答 2017/05/03 09:48:01

言い訳? 一体なんの? 笑 他の人の意見になぜ当事者でもないのに言い訳や説明をあなたにしないといけないんですか? 笑 実際他のコメントでもあんまりこのおじさんの事悪く言ってる人もそんなにいないみたいですけど。 そのハゲのおじさんにあなたどんだけ恨み持ってるんですか。 笑 粘着質の性格の人って本当怖い。ファミリードクターに相談して精神科にreferralしてもらった方がいいですって。 自分でも電話で出来ますよ。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2017/05/03 11:57:57

↑また診断下しちゃって(笑)精神病精神病言ってるけど、あなたのことでしょ? wここで執拗にコメントできるなんてコンビニ屋ってそうとうヒマなんだねww
Res.77 by 無回答 from 無回答 2017/05/03 11:59:30

75はコンビニ屋のババアだよ。おっさんも攻撃的だし、き◯がいだから相手にしないほうがいい
Res.78 by 無回答 from 無回答 2017/05/03 12:14:24

とぴ主です 相変わらず接客態度のひどいコンビニ屋を正そうとしても精神病扱いをするここの狂った一部の人間にはあきれてしまいます。コンビニ屋店主マークからして頭のおかしい言い訳で驚きました。これからもニヤニヤ気持ち悪い若い男が接客すればよろしい
Res.79 by 無回答 from 無回答 2017/05/03 12:50:34

もう十分ではないですか?
Res.80 by 無回答 from 無回答 2017/05/03 13:00:25

何が? 
Res.81 by 無回答 from 無回答 2017/05/03 13:03:02

トピ主怖すぎ。(笑)
Res.82 by 無回答 from 無回答 2017/05/03 13:24:15

ゆで卵の茹で時間を10分にセットしていたので・・・
Res.83 by 無回答 from 無回答 2017/05/03 13:26:14

トピ主って、恋愛したら絶対ストーカーになるタイプだよね。
Res.84 by 無回答 from 無回答 2017/05/03 13:44:57

怖いですよー。 共感してあげないとすぐコンビニ屋の店員だと思われるし、妄想がひどすぎて何を言っても無駄みたいですね。 それにしても病んでるなー。
Res.85 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/03 13:49:49

コンビニ屋もこの人が特定できるなら、出入り禁止にすればいいと思う。


Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/03 13:55:21

15年ほど利用してます。確かに昔は酷かったですね。不快な思いをしたこともありました。
ですが、随分と良くなりましたよ。
メガネのマネージャーさんはいつも感じいいです。子供にも優しい。
あの方が来られてから良くなってきたのかなと思っていました。
若い男性のスタッフさんには2度ほど接客してもらったことがありますが、とても感じよかったですよ。
ぜひこれからも頑張って頂きたい。

Res.87 by 無回答 from 無回答 2017/05/03 13:59:05

っていうかみんなおじさんの事ハゲハゲ言い過ぎ。 笑 メガネのマネージャーさん頑張って下さい!
Res.88 by 無回答 from 無回答 2017/05/03 14:00:49

トピ主はここで店名を出してグチってしまったのが間違い。
改善を望むなら後からでもお店に直接伝えればいいだけのこと。

Res.89 by 無回答 from 無回答 2017/05/03 16:10:50

85さん  出入り禁止とか人権侵害と差別ですよ 訴えられるよ だいたいコンビニ屋が悪いのに気持ち悪いコメントばかりでやっぱりあちらの人かしら
Res.90 by 通りすがり from 無回答 2017/05/03 17:09:55

お客様は必ずしも神様ではない
いくらそこに多少の真実があったとしても、執拗な個人攻撃や大勢の地元(バンクーバー)に住む日本人が見ている掲示板で簡単に個人を特定できるような書き込み、その人達をさらし者にするようなやり方は悪質の域に入ると思う。
Res.91 by 無回答 from 無回答 2017/05/03 17:30:45

そうですよトピ主さん、出入り禁止とかコメントされたぐらいで人権侵害だとか言い出すならヤバイのはあなたの方だと思います。
Res.92 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/03 19:19:00

トピ主はコンビニ屋に行きたいの?
出入り禁止でもいいじゃない。もう行かないって言ってたんじゃなかったっけ。
ちょっとばかりの買い物して、こんだけ営業妨害するようなお客さんは神様でも何でもないよ。
だいたい、自分が何様だと思ってるわけ?
Res.93 by 無回答 from 無回答 2017/05/03 20:00:11

トピ主は「かまってもらいたいチャン」。
Res.94 by 無回答 from 無回答 2017/05/03 21:53:41

ず〜っとレス読んでたけど なんだろーねー ここのコンビニ屋擁護の連中 ハイエナみたいにJPカナダをうろついて常識外れの馬鹿コメントばかり書き込んでますますコンビニ屋に人が寄り付かなくなるのに。あちらの国の基地外みたいだね
Res.95 by 無回答 from 無回答 2017/05/03 21:59:29

とぴ主です 差別されたのは私なのになんでここまで言われなきゃいけないのでしょうか ほんとおかしいですね
コンビニ屋のグループ。
Res.96 by 無回答 from 無回答 2017/05/03 21:59:55

あなたもハイエナみたいにいるじゃないですか。
Res.97 by 無回答 from 無回答 2017/05/03 22:16:59

でたね 在日
Res.98 by 横から from 無回答 2017/05/04 00:07:50

在日なんだ。日本の物売るなよ。ここで買ったことないから知らないけどレビュー見ると他店より高いみたいだし。日本人相手にお客様は神様ではありませんって、全部自分達に全部返ってくるのにバカな連中。廃業すればいいのに
トピ主さんも、フィードバックだったらGoogleとかyelpにも書いた方がいいですよ!日本人以外も読みますから。
Res.99 by 無回答 from 無回答 2017/05/04 00:15:18

在日はいいけど反日だから
Res.100 by 無回答 from 無回答 2017/05/04 00:55:05

>差別されたのは私なのに

差別??

若い女性にはニコニコ接するけど、不細工で年取ってる私は、それが理由で「差別された」って思ってるってこと?

あまりにも自分に自信がなさ過ぎて、誰もかもが自分を意図的に無視してると思い込んでるんじゃ?
特に店員が若い男の子だったから余計に傷ついたのかもしれないけど、それは100%思い過ごしだと思うよ。
Res.101 by 無回答 from 無回答 2017/05/04 01:09:52

↑あんた人にそういうこと言える容姿かよ・・・。反日屋
Res.102 by 無回答 from 無回答 2017/05/04 09:39:25

トピ主もうやめといたら? 在日とか反日とかそこまで言い出すともうやり過ぎだよ。 だんだん釣りなんじゃないかとさえも思えてきたし。 でもこれが全部本当だとしても釣りだとしてもトピ主が病んでる事には変わりない。
Res.103 by 無回答 from 無回答 2017/05/05 10:09:14

↑コンビニ屋ももう辞めといたら?ほとんどの人があんたらにも問題あると思ってるよ。
Res.104 by 無回答 from 無回答 2017/05/05 11:04:18

結論として、文句がある人は行かなければ良いだけの事。
Res.105 by 無回答 from 無回答 2017/05/05 12:01:38

結論として、苦情はjp以外のSNSにも投稿し、より多くの人に見てもらう事。
Res.106 by 無回答 from 無回答 2017/05/05 12:34:07

>104
頼まれても行かないでしょ。高い、サービス悪い、それにjpのコメント。行く価値ゼロ。T&Tがいいわ
Res.107 by 無回答 from 無回答 2017/05/05 13:07:20

遠方に住んでいるのでコンビニ屋に行ったことがあるのはバンクーバーに行った数回のうちのわずかに数えるほどですが、過もなく不可もなく…
ふつーにレジに並んでふつーに買い物しただけで終わった。

102はいたってまともなこと言ってると思うけど。
103みたいに自分と同じように店を非難しないとコンビニ屋の人間だと決め付ける方が絶対に問題あり。
ほぼ妄想激しい狂人の世界。

無関係の第3者から見てると、そこでないと手に入らないものがどうして欲しくて行かざるを得ない限り、嫌な思いをしたらその店には行かない。―−−これでおしまい。

なのに嫌な思いをするのに何度も行くのも変だし、お店を非難するだけでなく、非難していない人を店員と決め付けるのはどう考えても異常。何度も行かずに一度だけの経験で店の非難をわざわざ掲示板でして、非難していない人を店員と決め付けているのなら、それも異常。

私はお店で不愉快な対応をされたら、そのときの気分と内容によって
1.無視して忘れる
2.その店には行かないようにする
3.なんらかの理由でその後も行くことがあるなら嫌な思いは気にしないようにして買い物を続ける
4.同じ目に合ったら直接店にクレームをつける
5.一度きりでも内容がひどくてどうしても腹がたったら、その場で言えたら言う
6.その場では言えなかったら店にメールする
という感じです。

なぜ掲示板で文句たらたら言わないかって?

それは何のポジティブな結果を生まないだけでなく、自らを名乗らず個人を攻撃するのは卑しいと考えるから。自分が嫌な思いをしてそれを誰かに愚痴りたかった、という気持ちは理解できるけど、それなら一度愚痴ったらそれで終わりにしないと(そしてあくまでも自分が匿名にするなら自分が嫌な思いをしたぐらいのことで相手も特定できるような書き方はすべきでない)。他人が自分と同じように考えなかったらその他人にも文句を言ったり店の人間に仕上げたりするようなら、不特定多数を対称にする掲示板で愚痴をこぼす資格もない。
せいぜい自分とつるんでくれる友達に愚痴るぐらいにしとかないと。






Res.108 by 無回答 from 無回答 2017/05/05 13:14:08

↑また、、、、。 (失笑) だからみんな嫌なら行かなきゃいいじゃんって最初から言ってるのに、、、。 自分に共感してないコメントは全部コンビニ屋からのコメントだと思ってるし。 コンビニ屋に一体何人従業員がいるんだか。(笑笑)出入り禁止とかコメントされたら差別だとか言い出す始末だし、一体何がしたいの? お大事にね。 あまりカリカリしすぎるともっと症状が悪くなるよ。 もうコンビニ屋の事は忘れてリラックスしたら。
Res.109 by 108 from 無回答 2017/05/05 13:14:59

106に対してのコメントです。
Res.110 by 無回答 from 無回答 2017/05/05 14:59:23

トピ主くどい。
他にする事ないの?
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network