jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1129
教えてください
by こじま from バンクーバー 2005/12/04 14:52:44

学費を払わなくてはなりませんが僕は 日本の新生銀行 のインターナショナルカードを使っています。 それで、ATMで下ろすのですが、 どこで下ろすのが安いでしょうか? 有力な情報お願いします。 VBCなんとかという 両替銀行にはATMがあるのでしょうか?

Res.1 by y from 無回答 2005/12/04 15:02:24

各カナダの銀行ではなく、新生銀行が表示してるレートに1.03%の手数料がかかるので、どこでおろしても一緒です。
こっちの各銀行でレートがかわるわけではないよ  
Res.2 by 両替所 from バンクーバー 2005/12/04 16:50:10

>VBCなんとかという 両替銀行にはATMがあるのでしょうか?

VBCEは銀行じゃなく両替所ですよ。バンクじゃないからATMはない。
日本のバンクのビザカードを持ってるならビザカードで払えば簡単でしょう。日本のバンクから引き出すのは何処のATMでも殆ど同じ、多少バンクによってATM使用料が違うだけ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/12/04 17:43:20

新生銀行はPLUSマークのあるATMでしかお金がおろせませんよ。
気を付けて下さいね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/04 17:44:22

>日本のバンクのビザカードを持ってるならビザカードで払えば簡単でしょう。日本のバンクから引き出すのは何処のATMでも殆ど同じ、多少バンクによってATM使用料が違うだけ

↑ 新生銀行は海外でもおろせるというだけで、ビザなどのクレジットカードではないぞ。知ったかぶりでレスするなよ。

   
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/04 17:44:27

>日本のバンクのビザカードを持ってるならビザカードで払えば簡単でしょう。日本のバンクから引き出すのは何処のATMでも殆ど同じ、多少バンクによってATM使用料が違うだけ

↑ 新生銀行は海外でもおろせるというだけで、ビザなどのクレジットカードではないぞ。知ったかぶりでレスするなよ。

   
Res.6 by mukaitou from バンクーバー 2005/12/04 18:42:22

みなさんありがとうございます。
これから 普通の 銀行の ATMを巡ってきます。
やっぱり、 もう少し早く下ろすことにしていればよかった。 
いつかは、 安くなるだろう、とずっと思っていたのですが、まったくかわることの無いれーと、 むしろ あがり続けているので、あっかしていますね。
僕はこれから5500ドル下ろさねばなりません。
こちらでカレッジ、専門学校 など 学費が高いところに通っている方々、  大変 ってか 気にしますよね、 学費のこと。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/12/04 18:47:02

学費1年まとめて払ったから気にしてなかった(>_<;)  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/04 19:13:25

一度に5500ドル下ろせるかどうかわからないので、早めに銀行に言ったほうがいいですよ。クレジットカードがあればそちらを使ったほうがいいような気もしますが・・・。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network