jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11289
ゴキブリ対処法
by ayuka from バンクーバー 2017/04/03 10:10:30

こんにちは。北海道出身のワーホリしてる者です。4月から新しいシェアハウスに越してきました。5月末にカナダを離れるのですが、短期間でもokとの事で引っ越しを決めました。
いざ来たら、私の部屋が位置的にゴキブリが出やすい場所という事を知り、悩んでます。物件見学時、その話は聞かされてなかったし、まさかゴキブリがいるなんて知らなくて。北海道出身だからゴキブリとは無縁の生活を送ってき他ので見慣れてないし、殺し方も知りません。

普通に風呂場やキッチンに出るため、どうしたらいいか悩んでます。今日殺虫剤など買いに行こうか考えてますが、他に対処法ご存知でしたら伝授お願い致します。本当に怖くて、引っ越したいけどもうカナダ出国まで期間ないのと、越して来たばかりだからすぐには出れません。いろいろ調べて綺麗にしてますが、キッチンに直結してる部屋のためやむを得ないみたいなんです。精神的に参り初めてます、どなたかアドバイスお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2017/04/03 11:09:52

ゴキブリ退治の基本はゴキブリが食べるものを置かない、入れないようにする。
Res.2 by ayuka from バンクーバー 2017/04/03 11:21:34

食べ物入る棚や食器棚にもいるみたいで、なんかもうどうしようもない、ってルームメイトも言ってます。でも可能な限りアドバイス通りにやってみます。こちらにあるゴキブリ対処の薬は効果あるのでしょうか
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/04/03 11:38:46

ちょっ、バンクーバーってゴキブリ居るんだ?w知らんかった。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/04/03 12:38:32

私もバンクーバーに10年いるけど、一度も見たことないわ〜 かなりビックリした。
ホウ酸団子作ってみたら?

●ホウ酸団子を作るときは、ホウ酸にこの“甘いもの”と“匂いがきつもの”を混ぜるのがポイントになります。

材料 約30個分

ホウ酸・・・100g
砂糖・・・・・15g(大さじ1)
小麦粉・・・・30g(大さじ2)
玉ねぎ・・・・4分の1
じゃがいも・・4分の1
植物油・・・・ 5g(小さじ1)
牛乳・・・・・ 5g(小さじ1)
焼肉のたれ・・ 5g(小さじ1)

作り方
玉ねぎとじゃがいもをすりおろす。
ビニール袋にすった玉ねぎとじゃがいと他の材料を全部入れよく混ぜる。
生地が耳たぶくらいの柔らかさになるまで良くこねる。
生地を直径2センチくらいに丸め伸ばし真ん中を凹ませる。
お盆などにラップかカレンダーを敷いて並べます。
2日ほど天日に干して乾かせば完成です!
こんな感じです↓
ホウ酸団子

玉ねぎやじゃがいもの水分が多いときは気持ち搾るか小麦粉を足して調整してください。気になる有効期限ですが、1回作れば約半年はもちます!
http://kininaru.biz/archives/2043.html
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/04/03 16:36:22

これ、安くて効きますよ。
お近くの、カナディアンタイアを検索して、
商品の有無を確認して下さい。

通り場所に、箱にしたり、そのまま平らのまま置いたりして下さい。
自分が踏みつけないように、ご注意。


http://www.canadiantire.ca/en/pdp/catchmaster-rodent-glue-board-2-pk-0593792p.html#srp
Res.6 by ayuka from バンクーバー 2017/04/03 23:39:09

Res 3 様
私も衝撃的で、越して来て3日目ですがその日から晩御飯作れず朝ごはんも作れず食べてません。今朝、箸が入ってる棚開けたらそこにもいて、もう泣きそうです。建物古いから仕方ないようです。日本のとは違い、でかくなあし黒光りしてないようですが(日本で見た事ないため知りません.)、やはり気持ち悪くて今日も晩御飯食べれませんでした。入ったばかりですが、退去を考えてます

Res 4 様
ホウ酸団子のレシピありがとうございます!でも調理器具ある棚にもゴキブリいるため、触れないんです(T_T)駆除にきてもらいましたが、そのあとすぐに出てきて絶叫の連続で、もう精神的に参り始めてます。ホウ酸団子売ってたりしませんでしょうか。できるなら、調理器具もう触りたくなくて(T_T)

Res 5 様
ありがとうございます!調べてみます!一応トラップと殺虫剤買ってきてもらったんで、それでまず様子見ながら次の滞在先探して、それでも出るならそちら買ってみます!

本当みなさまありがとうございます(T_T)カナダはゴキブリやゲジゲジもでるようです、みなさま気をつけてください。私は怖くて連日ごはん作れない、食べれない、寝れなくて悩んでます。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2017/04/04 07:01:08

後少ししかVancouverにいないと言うのに酷い毎日ですね。気の毒すぎます。
どこか他を探してみる事を勧めますよ。少しぐらいお金がかかってもその価値はあります。
アパートでもいいし、短期のホームステイ、絶対どこかありますよ。直ぐに他に変わって下さい。
Res.8 by ayuka from 無回答 2017/04/04 08:47:33

Res 7 様
おはようございます。前に住んでたシェアハウスのルームメイトたちが
問題起こす方いて(夜中に友達連れてきて騒ぐ、男連れてきてSEXなど)、あとルームメイト達との間に
亀裂が入り、もう嫌になったんで退去したのに、次は私が一番嫌いな
虫に悩まされる毎日っていう。辛すぎます。今、退去を考えていて新しい家見学にいきます、本日。
ご心配、アドバイス本当にありがとうございます。早くなんとかしたいです(T_T)
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/04/04 10:40:22

何年も前から北海道にもゴキブリが上陸して繁殖しているようなので、北海道で見かけるのも時間の問題かも?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/04/04 11:40:38

以前住んでいた古いタウンハウスにゴキブリのような茶色い虫がいました。日本のほど大きくなく小さかったです。それはゴキブリじゃないと言われましたが名前を忘れてしまいました、トピ主さんと同じ虫かなと。
Res.11 by from 無回答 2017/04/04 13:23:11

茶色ですね。ルームメイト曰くゴキブリだと言ってました。どっちにしても怖いから嫌です。ルームメイトに悩まされた後、虫に悩まされるなんてついてないです(T_T) 駆除してから1日たちましたが、朝から姿が見えなくて逆に怖いです笑
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/04/05 02:01:00

家賃払っているんだから、オーナーに対処してもらいましょう。

かわいそうにねぇ。

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2017/04/07 06:54:49

虫は無視するのが一番
絶対に餌を与えてはいけない
餌を与えるから増える、集まってくる。
Res.14 by from 無回答 2017/04/07 23:47:53

オーナーにも駆除に来てもらい、自分も殺虫剤買ってきて使ったら、前よりはかなり減りましたが、またさっき出てきました(T_T)辛いです!なんとか来月まで耐えたい!
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/04/15 04:37:35

この北米での害虫被害を報告するサイトで住所を登録すれば、他の人が借りないようにするのにとても役立ちます。
英語が難しいようなら住所載せてくださればかわりに登録します。
http://bedbugregistry.com/

Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/04/15 07:41:22

↑これは、bedbug(ナンキン虫)の報告サイトですよ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/04/16 01:02:06

でもすごく役立ちますね。
こちらに住んで数年ですが、初めて知りました。

たちの悪いオーナーに散々な目に遭いましたので。
何の駆除もしてくれない上、被害うけたのにデポを返さない。

二度とここにまともな子は住んでほしくない。
特にワーホリの人は知識も情報も少ないため被害に遭いやすく、
ここに登録する事で少しでも役に立てばいいですね。


>この北米での害虫被害を報告するサイトで住所を登録すれば、他の人が借りないようにするのにとても役立ちます。
>英語が難しいようなら住所載せてくださればかわりに登録します。
http://bedbugregistry.com/

Res.18 by 15 from 無回答 2017/04/16 01:39:46

>レス16
ベッドバグ以外に、ゴキブリ被害も登録出来ると書いてありますよ。他の虫でもいいと思います。メールアドレスをに住所を送って下さい。被害の状況を代理で報告出来ます。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/04/17 01:09:04

それはゴキブリですか。もしかしたらシルバーフィッシュなのでは。
私も色々と転々と転々していますが、ゴキブリはねずみが出るような不衛生なアパート、それ以外の殆どで見かけたゴキブリ似の虫はシルバーフィッシュでした。シルバーフィッシュも気持ち悪いですが、水や湿気を好むだけで人間に害のある病原菌は持っていません。服をかじることはあるようですが。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/04/17 03:43:54

シルバーフィッシュは服だけでなく書類もたべてしまうので害虫駆除の対象です。大量ならそれだけで嫌になりますし。大家さんに責任があるので、業者を呼んでもらいましょう。
Res.21 by from 無回答 2017/04/18 17:08:26

やっとゴキブリに慣れてきましたが、たまに出てくる為未だ怖いです。箸置きとかにも出るから、今は自分の使う皿とかを部屋に避難させてます。私がカナダ去る日にでも住所晒したほうがいいでしょうか?そんな事したら家主に迷惑かかりますけど
Res.22 by 無回答 from 無回答 2017/04/19 01:17:59

大家でなく今住んでる方とこれから借りる人に対して迷惑なので、ぜひ晒すべきです!ゴキブリ退治も借主でなく貸主の責任ですから。
Res.23 by from 無回答 2017/04/19 18:53:55

分かりました。大家さんの名前まで出したら可哀想なんで、パッと見ここかな、って分かる程度に晒しますね。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2017/04/19 19:10:36

とにかく住所が重要です。オンラインレジストリーでは家主の名前までは書かなくて良いようになっていたと思います。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2017/06/02 11:14:24

1250 Bute st
V6E 1P6

この建物、外観はまあまあですが、館内はかなりガタがきており、エレベーターがとにかく遅い。この前一時期エレベーター2台中2台とも壊れ、階段を使わざるを得なくなりました。マンションとは関係ないが洗濯機はコイン入れても動かなかったりする。

そして、部屋の住人にもよりますが私の部屋はゴキブリ多発しました。家主に言って駆除剤とか持ってきてもらいましたが、一時期何故か私の実費で買わないといけなくなりました。ここ、確かにダウンタウンや海に近いので立地はいいですが、他の階のカナディアンの住人とかに話聞いたら、ここボロいからね、最悪と言ってました。JPでも募集出てますが、私はおすすめしないかなあ。ゴキブリ苦手な人ならなおさら。私はもう今カナダを離れたから関係ないですが、一応お伝えしときます。
Res.26 by ayuka from 無回答 2017/06/02 11:33:30

※Res25は、主本人です。この物件に住むな、にも書いたのですがこちらにも一応書きますね

要注意まではいきませんが、あまりにも汚く、退去日色々あり頭にきたので晒します。

1250 Bute st
V6E 1P6
家主:日本人

私が住んでいた古いアパート。エレベーターが遅すぎるし、たまに壊れる。洗濯機もコイン入れて動かないことがあり、返金もされない。ランドリーの管理人に言えばいいらしいのですが、週末は対応してくれないらしい(ここに長く住んでるであろう住人が教えてくれました)

私はデンに住んでたため、窓がなく暑い。これからの時期は更にキツくなると思います。ゴキブリも結構出ます。キッチンが汚いからしょうがないんですけどね。駆除剤とか家主が買うはずなのに、一度実費で買いました。結構しました、無駄金。今は駆除剤があり、粉も撒いてるから出てきませんが夏が本格化したら、部屋も蒸してくるため虫がわくと思います。風呂場もトイレも汚いし。誰が掃除してるのか知らないし、掃除してるのみたことない。掃除機もかけたのみたことない。安いからここに決めましたが、長期で済むならオススメしない。

退去日、頭金返金とチェックの為午前9時半には家に行きます、といいながら家主は遅刻したくせに、私には退去日当日”午前10時には退去してもらいます、時間厳守!”としつこい。”1分でも過ぎたら$20引きます”と。
住んでたとき、洗った皿を乾かすトレーに、ゴギブリの赤ちゃんがたくさんいたため捨てたら、なぜ家主の私物を勝手に捨てた?なぜ家主に言わなかったたのかと退去日に言われ、更に退去日午前10時を少し過ぎたこともあり本当に$20引かれました。

6月からすでに入居者決まったようですが、哀れです。ゴキブリとの生活大変ですが頑張ってほしいです。では。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network