jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11261
Telusって
by 無回答 from 無回答 2017/02/19 21:22:09

とある事を聞くためにTelusに電話しました。今日の夜7時ごろです。音声メッセージが流れ「45分以上の待ち時間です」ということだったので、そのままにして他のことをしていました。そして、9時前になって「本日は電話受付できません」と言って切れました。

もちろん営業時間はあるだろうけど、2時間も待たせて勝手に切られてちょっとイラっときました。
で、気を取り直してメールでもしておこうかとTelusのサイトをみたらchatができるようで24/7となっていたので、chatで聞こうとするとno agents aren't onlieだって・・・ じゃあいったい何が24/7なんだ!

Telusにムカついた夜でした・・・



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2017/02/20 10:24:58

この会社お客を大切にしない、私は14年前にカスタマーサービスと喧嘩して携帯、ファックス、電話、インターネット同時にすべてキャンセルした。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/02/20 10:51:46

確かに、カスタマーサービス最悪ですね。相当待ったことを指摘しても謝る言葉はなく、こっちも出来るだけのことはやってるんだと逆に主張してきました。毎回45分は待たされます。私も会社かえようかな
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/02/20 15:02:43


そりゃ職員の問題じゃなくて人材足りてないんだから会社の問題でしょ。
職員に対して職員がどうしようもないことを責めてどうする??

日本のカスタマーサービスがストレス溜まる理由。

原因 非常識な無理難題のクレーム
原因 お客様から毎日のように怒られる・罵倒される
原因 自分のミスではないことで叱られる
原因 すぐに「上司を出せ!」と怒鳴ってくる客
原因 謝るだけ。自己主張は許されていない
原因 お客様応対件数の多さ

レス2はこの中の
「謝るだけ。自己主張は許されていない」
ってやつですね。
日本の奴隷労働をいよいよカナダに輸出しないとな。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/02/20 15:52:05

皆さんと同じ経験しているのだが、如何したらよいかの案は無いですか?
モールの出店は一切相手にはしてもらえなかった。
最低1時間以上は待たされて、出た相手はフィリピン、とか中南米、まあ仕方ないとは思って月に$150位払うんっだからいい加減嫌になる。
友人の電話が全く通じない、本人がそれを報告するにも仕様が無かった。それを知って私が変わりに連絡したいのに、レコードのメッセージは「貴方はこの前もここを利用したね、まあ今回は繋げるるけど。。。」みたいな屁理屈のレコードされたメッセージにあきれはて、それでも一時間待ってやっとつながってが、その間待てど暮らせど全く連絡が来ない、修理できたのかどうなのか? 本人が確かめめて初めてわかった次第。自分だけのことでは無いのに、この馬鹿レコーディングを繰り返し使ってるテラスには再三嫌な感じがして、皆さんは如何してるのか知りたかったです’
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/02/20 20:49:31

>出た相手はフィリピン、とか中南米
で、カスタマーサービスの人は「日系の英語って理解できないんだよね」って思っているに違いない。
Res.6 by トピ主 from 無回答 2017/02/20 22:25:36

Telusで嫌な経験をされている方がいらっしゃるのですね。私も数年前、一度エージェントと喧嘩したことがあります。それいこうは待たされることはありますが、特に問題はなかったのですけどね。

今日再度電話したら「30分から45分の待ち時間」と流れたのですが、その次にコールバックオプションがあったのでそれを選択していったん電話を切ることが出来ました。昨日はそんな選択がなく途中から何度も「エージェントは他の客にかかっている」という最初から流れていたメッセージの他に「ウエッブサイトにhelpがある」とメッセージが流れ出していたので、ひょっとすると本当は営業してなかったのかも。chatもやってなかったし、きっと実営業時間は違ってるんだと思われます。

私もshawに変えようかな、と思いながらじゃまくさくてそのままになってます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/02/20 22:44:38

どっちもどっちだけどね、、、正直。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/02/20 23:35:47

Shaw使ってたけど45分も待たされたり、モールの出店で空いてされないとかなかったわ。
ただ100ドルでスタートした契約が160ドル越えたから、そっちにムカついて解約。
今はネット会社のインターネットオンリー。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/02/21 10:09:01

Res.5さん、”日系の英語って理解できない”
あなたは電話してる相手が日系か、わかるのですか?
フィリピン、とか中南米が電話対応するが、なかにはと言うより、かなり酷い英語のアクセントで何度かけなおした事があります。。アクセントの件、報告しようも方法が無いのでつながったらテストを兼ねて「貴方はフィリピンから?」ときく、そして発音が酷すぎる相手だと「excuse me, what?」の連発だからきります。
"最近、フィリピンのなまりの件は改良されてみたいだが、時々相手にきく「貴方はカナダ?」カナダ人の事もあるので、でも先ずカナダにつないで下さいと言います。本当にテラス辞めたいですよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/02/21 10:17:56

ひどいね、res9は自分のアクセントは棚に上げてよく相手をそこまで批判できるね。
自分だってアクセント悪かった時あるでしょ?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/02/21 14:31:33

Res.9 です。
レス10さんはテラス使ってますか?

テラスに電話した事無い人にはわからないでしょう。
先ず人間とは直接に話しません、知ってますか?
我々は目的の番号を選ぶだけ。
するとテラス側はレコーディング(既に台詞が録音してあるだけです)
この時点で、個人の電話の目的内容明細は相手テラスには全く解らない。
トランスファーされ目的地についてからわかるのです。
いくつかの録音したテープが返信してます。
10日前にテラスに電話した内容と今回とは全く別内容なのに、コンピューターで処理するから余計な録音がながれるのです。
友達の電話不通をどうやって知らせますか?
目的にたどり着くにはチョイスした番号を押す、それだけ、そしてレコードに従がう

レス10さんは本当に酷いアクセントの英語に出会ったことありますか?その時何と言いますか?
簡単に知りもしないで、私の英語をとやかく言う必要がどこにある?
それはあなたの事でしょ、だからアップセットして直ぐに書いたのですね。
貴方が酷い英語だからです、私ではありません。先方はビジネスですよ。
一々こうやて知りもしない人の書きこみを勝手に判断する事の何処に意味がSるのですか?
本当のことを書いたまでです、あなたは人間がかなり小さい,おそらく英語、英語途で頭に来てるのでは?
英語の勉強方を知らないいから空回りするのです。学校?、それより身近な事から学ぶ事です。
楽しみながら学ぶべきです。他人に頼ってばかりで自分にあった勉強方を見つけられない人は英語やめたほうが良いです。どうせものになりません。以上 はっきり言って御免なさい。



Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/02/21 14:45:04

res11さんあなたのような見ず知らずの他人に平気で失礼な言葉を投げかける人に何を言われようが痛くも痒くもないです。
少し自分の感情をコントロールする方法を学んではいかがでしょうか?
怒って傷つくのはあなた自身でしょ。
私じゃありません。
telusもrogersもFidoもwinds mobileも使ったことありますよ。
発音が悪い?
根気を持って聞くんですよ。
どうしてもダメなら書いてもらう。
電話口なら他の人に変えてもらう。

はっきりいうと個人的な感情よりもカナダにあなたのような「寛容性のない人」がたくさん来てもらうほうが私は嫌なんです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/02/21 17:22:41

>本当に酷いアクセントの英語に出会ったことありますか?
ありますよ。その上、業務上で関わる事になったらあなたがするような逃げ道も無く、自分で何とかするしかありませんから。。。

>あなたは電話してる相手が日系か、わかるのですか?
日本人の典型的な訛りが少しでもあれば簡単にわかりますよ。私自身も未だに訛りは残っていますし、過去にはもっと酷い発音をしていた頃もありますから。
それに、それぞれの特徴的なアクセントが残っていればイギリス系・アメリカ系、中国語系、韓国語系、スペイン/イタリア語系、インドとかその周辺国系とかアフリカ系なんかは何となくわかりませんか?
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network