jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11248
自殺
by 無回答 from 無回答 2017/02/01 01:24:28

自殺をしようと思った方、または自殺未遂の方とかいらっしゃいますか?何かお話しを聞ければと思います。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/02/01 06:32:34

とてもセンシティブな問題だし
個人的な事情も絡んでくる問題ですよ。
トピ主さんが何の為に話を聞きたいのか
それを明確にしないと話せないんじゃないでしょうか。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/02/02 07:46:08

小さなときから思ったこと、何度もあります。一番最後にあまりにひどく、その衝動をおさえる自信がなくなったときに、自分がうつ病だということがわかりました。抗うつ剤をのみはじめて、8年になります。衝動がでてくることはなくなりました。

姉が3度ほど自殺未遂を18歳、25歳、30歳のときにしてます。両親が心を痛めている姿をみました。姉が自殺未遂をはかりそうな予感はしていたのですが、それを誰にもつたえなかった私のせいだ、と、12歳だったときの私は自分をせめました。その罪悪感は今でのなぜかのこっています。父を自殺でなくしてます。これで私や家族はずっと苦しんでます。13歳の娘が薬物自殺をはかった、と病院からよびだしをもらったときには、母としての地獄をあじわいました。(今はすこしずつですがよくなってきてます。)

掲示板では心無いことをいう人もでてきます。どうか誰かと会話をしてください。場所が無回答なのですが、カナダのバンクーバーと勝手に想像して、リンクをはっておきます。日本語ができる人がいるかわかりませんが、きいてみれば努力して日本語ができる人をさがしてくれるはずです。

https://crisiscentre.bc.ca/contact-us/

そういう気持ちになるのは、弱い人だから、ということではないです。かならずよくなりますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/02/02 10:20:53

脳みその働きで統失やら鬱になるので仕方ない。自分も母が統失で遺伝的には自分も自分の子どもも出来事や時間経過のトリガーで発症する可能性もそうでない家系と比較して高いだろうと思ってます。

アルツハイマー病や癌等も生活習慣よりも遺伝のファクターが有為に高いし。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/02/15 11:36:47

未遂、何度かしています。
(『かまってちゃん』と思われるでしょうが、知識や理解がない方の攻撃は時間と労力を費やし傷を増やすだけなのでスルーしてください)。

長いことかなり落ち着いていましたが、最近ショックや落ち込むことがあり、また希死念慮がムクムクと湧いてきました。


信頼していた人に重大な嘘をつかれていました。
指摘してバレたら音信不通になり、一方的に縁を切られました。
そんな人こっちから縁を切れば⁈ と言われると思いますが、最初はちゃんと謝ってきて、フォローする旨約束してくれたので、許すことにしたのです。

ともかく事情や理由を置いておいて、死にたい気持ちは止みません。

日本でかかっていた病院から持ってきた抗鬱剤をそこそこの量持っていますが、使い切った時のことを考えるとまた不安になるので、決められた量で我慢しています。

以前こちらで抗鬱剤を処方してもらっていて、まったくあわず酷い目にあったので、もうこちらでもらったものを飲みたくないのです。

トピ主さんは死にたいと思ったら、とりあえず病院行ってみてはどうですか。
良くなるかはわからないけど、あうお薬に出会えたら、死への意識も薄くなるかもしれません。

こちらでは自殺は報道されないので、トピ主さんがまだ生きているかはわかりませんが。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/02/16 01:40:37

私も前から自殺願望あります。

普段はないのですが、時々やってきます。

一番苦しまない・家族に迷惑かけないような自殺方法を考えたりします。

鬱ではありません。

誰にも言えません。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2017/02/16 09:02:50

ハリファックスの100歳今まで何度も死に直面した、しかし100歳。
カナダ一の幸せ者だそうだ。

死にたい人は実行すれば、人に迷惑かけない方法でね
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/02/16 16:17:03

人に迷惑かけない方法で、というのがとても難しく、
だから悩むのです。

何もしたくない、何の気力もない、だから死にたい。
そんな時に、気の遠くなるようなすべての身辺処理や手続きをアクティブにする気力や思考能力もないんですよね。


人間なんて汚い生き物だから、自分もそうだけど。だからもう関わりたくない。汚い生き物だらけのこの世に存在したくない。関わらずに生活はできないんだけど。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/02/16 23:48:08

ライオンズゲートブリッジに続きセカンドナローブリッジにも
自殺防止用の高い柵が最近出来ね

スカイトレインに飛び込み
スタンレーパークで首吊り
おすすめ
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2017/02/17 07:01:35

スイスに行けばアシステッドスーサイドができるようだ、金はかかる。

カナダもできるようになったが歯止めが厳しい。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/02/18 00:07:34

↑どれも結局迷惑かけるじゃん(苦笑)
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2017/02/18 08:59:35

おれの彼女毎回、死ぬ死ぬと言っているけどまだ死なない
確実だったら保険かけるのだが
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2017/02/19 03:36:49

いい方法がある
臓器移植同意書にサインしておいてください、そしてバンクーバーイーストに行って麻薬中毒患者の友達になる、そして合成麻薬をやれば気持ちよく逝くことができる。
壊れた脳は使わず、ほとんどの移植可能なパーツが使われます。

現在1日に3人の割合で中毒患者が死んでいるが臓器移植はボナンザだそうた、リサイクル万歳。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2017/02/19 23:13:37

そうですね。
ただ薬やったら移植に使えないんです。
同意書にはサインしてあるものの。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2017/02/20 05:28:37

それは間違いです
昔だったら中毒患者の臓器は移植しなかった、しかし現在は検査技術が高くなったので移植の前に臓器の健康をテストしている。
さらに受ける患者からの同意も受けている。
BC州では去年から臓器移植手術が非常に多くなった。
誰かが死ななければできないということ。

自殺したい人は人の役に立ってください。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2017/02/20 12:44:25

同僚で自殺した人と、自殺未遂した人がいます。

自殺した人の時は、それはそれはショックだったし、クリスマスと元日しか完全休日がない職場なのに、その日の午後とお葬式の日は営業しなかった。
同僚への影響が大きすぎて、オフィスを開けられなかったような状態。

その何年か後に、自殺未遂の人。
未遂で終わった時点では、皆喜んだ。以前の同僚を亡くした時、何か出来たはずと個々に後悔する気持ちがあったから。
鬱で、その後だんだん病状が悪くなり、奇行を繰り返し、死ぬ死ぬ詐欺を繰り返し、何年か経つうちには、「この人はあの時死んでいれば、惜しまれるばかりで、疎まれ嫌われることもなかっただろう」と囁かれるほどオフィスのお荷物になった。
ネガティヴの影響力はパワフルです。本人が救われようとしていないのに、家族でもない他人はどうにもできない。
本人は社会を責め、環境を責め、周りの人を責め、周りも自分が病みたくなければ縁を切るしかなかった。
死ぬようなことをにおわせるたび、言えないけど「それもいいんじゃない」というか「もうそれしかないかもね」という気持ちだった。
鬱も精神疾患です。奇行が過ぎて職場はクビになりました。今でも同僚にメールやテキストを送り続けて助けを求めています。

死ぬしか解決できないんじゃないかと、客観的に思います。
その人の場合は、もうどうにも救われようがないんじゃないかと。
自殺するなら、未遂で終わらないように。死に損なうと、後の生活がもっと大変になります。
Res.16 by Res13 from 無回答 2017/02/22 00:17:15

Res14さん
そうなんですか。私は向精神薬を服用していますが、それだと臓器移植は不可と日本ではなっていました。カナダではOKなんですね。
消える時はもちろんそうします。
魂が消えたあとのBODYなんて、なんの未練もない。クソでも役にたつなら有り難い。

死ぬ死ぬ詐欺の人は、それが苦しい時のSOSなんです。
詐欺とは違うんですよね。

でも、周りを巻き込むのは迷惑と思います。
専門家やそういった機関に相談する方が、周りも迷惑しないし、適切なアドバイスをもらえたり、Betterな対処方をしてくれると思います。

自分は周りにふりまかないようにしています。
そのせいか、活き活きしているなんて言われることも度々。
いじめで自殺する子が、前日お母さんに明るく学校の話をしていた、なんてことはニュースでもよく載っています。


アクティブで頑張り屋で、充実している。
そんなの虚像。
私が死にたくてたまらない、ひとりでボーっとしていると自然に涙がこぼれたり、無気力で動けず欝々とした思考をベッドで繰り返すことがあることなど、想像もつかないと思う。
本当は死にたくて苦しいけど。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/03/02 06:43:27

27歳ぐらいの時、あまりにも働き過ぎで精神に異常をきたしました。
柏の駅のホームの先端で飛び込もうかどうしようかと考えました。
どうせ仕事の先輩は止めてくれないだろう。相手にもしてくれないだろうとと思いつつ、携帯をかけてみたら。。。いいからお前は仕事をやめてやり直せ。これから行くからそこで待ってろ。

おかげでサラリーマンとしての夢というか理想は完全に壊れましたが、自分の好きなことをやって生きていけるようになりました。

先輩には今でも感謝しています。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2017/03/02 07:43:58

死にたいというやつの話を聞くと腹が立つ
毎日こども病院で生まれたばかりの子供が必死で生きようと治療生活を送っているのを見ると。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/03/02 09:27:04

>死にたいというやつの話を聞くと腹が立つ
毎日こども病院で生まれたばかりの子供が必死で生きようと治療生活を送っているのを見ると。

とても理解できます。
でも、
死にたいといっている人も、病気(鬱病やPTSDなど)と戦いながら必死なんだと思いますよ。子供病院で必死に生きようと頑張っている子たちとは病気の種類が違うだけで。

鬱病に対する知識や理解が広がればいいのにと思います。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/03/03 16:30:30

自殺願望があるけれど鬱じゃないって言ってる人、それ、鬱ですよ。私の兄がそうでした。今は時々気分のアップダウンはありますが、治療薬で通常の生活を送っています。落ち込むことはまだあるけれど、きちんと薬とCBTを続けていれば自殺願望はもうないそうです。きちんと治療すれば大半は自殺願望も治るか薄れます。一度受診してみてください。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2017/03/03 22:41:01

Res4.の方の話を読んで思い出しました。
私も信用していた人に大ウソをつかれていたことに気付いた事がありました。
その人は私から嘘を指摘されたことに対して死ねと言ってきました。
詳細は控えますがその人から受けた精神的打撃はおそらく一生消えない思います。

その人とは大嘘発覚からしばらくしてまた話すことがあったのですが、相変わらずつじつまの合わない自己正当化を繰り返すばかりでついには「お前のような精神異常者はどうのこうの」「お前を犯罪者に仕立て上げてこの国から消してやる」と何度も繰りかえす始末でした。

その人は私が大ウソを発見する前(つまり仲が良かった頃)はたまに死にたいようなことを言っていたので心配していたのですがその人の心の葛藤の原因は単なるわがままで、それを理由に私に大ウソをついていた(そしてそれを正当化した)のですから怒り心頭です。というか、だまされていた上に死ねだの精神異常者だのと言われてこっちが死にたくなりました。その人は常々自分の感情で私を振り回していたのですが、それを我慢していたツケもあって私は本当に無気力人間になりました。

今現在は連絡を取っていませんがこっちの怒りが治まらずいまだに誰のことも信用できません。それ以来ほかの人とも表面上の会話以外は一切関わらなくなりました。

その人はカナダ暮らしを始めたばかりの私の足元を見て「私にはいくらでも友達がいるのだからお前なんていつでも絶縁してもいいんだよ」と言ったりするなどさんざん私を精神的に利用しておきながらなんでもなかったように楽しく暮らしています。私はその人をいまだに許せず、精神的暴力や脅迫で訴えたいくらいです(実際にカウンセリング料金がかかりましたから)。

自分が苦しいからといって他人を振り回してはいけません。愚痴や相談以上のことを口にしてはいけません。私も機嫌の悪い時は態度が乱暴になりますが、さすがに上の話のようなことはしません。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2017/03/08 12:13:36

Res:21さん

その人は間違いなく人格障害者です。
恐らく境界例(性)人格障害(通称=ボーダー)

投薬だけでは治りませんが、効果はあります。
ただ、一番は加齢とともに落ち着いてくるもので、治癒はかなり難しいです。
とにかく周りの人を振り回し、人間関係をめちゃくちゃにするので、周りはたまったものじゃありません。自分が壊れてしまいます。

本人もかわいそうですが、自分を守るためには関わらないのがベストです。

ボーダーの中にも様々な種類があるのですが、例えば自己愛性、反社会性、演技性、双極性などなど。
死にたい気持ちになる気分障害も症状の一つなので、その人が死にたいと言っていたのも本当かもしれないし、他人の気持ちをコントロールしたいがために「死ぬ」と発言しただけかもしれません。



ボーダーに関して説明しだしたらキリがないのでこの辺にしますが、我が子でもない限り切り捨てるのが一番です。
嫌な思い出になってしまいましたが、精神異常者に関わってしまった、精神異常者だった、と思って気持ちを切り替えてください。
(ボーダーは精神病でも性格の問題でもなく、その中間あたりのものではあるのですが)。






Res.23 by 無回答 from 無回答 2017/03/18 00:53:09

もしよろしければ自殺方法場所等予告をしてから実行してください
そのほうが皆が楽しめるから

自分のお勧めは硫化水素自殺(日本で流行ってるらしいので)

Res.24 by みなみ from ロッキーの東の住人 2017/03/18 15:24:35

Res 23(中学生か高校生の)人生経験の無い 君、見たいな餓鬼に他人に物を言う資格なし。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2017/03/19 00:47:39

Res23

その前にあなたが写真付きIDをここにUPしてください。現住所と電話番号も。
他人にプライバシー開示を求めるなら自分がまず開示してください。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2017/06/02 15:08:28

22さん
随分と時間が経ちましたがありがとうございました。

でもいまだに人間を見る目が回復しません。

その人は日本人ではないのですが日本語が流暢で親日を演じて近づいてきます。
私以外の日本人にもそのようにして近づいているようです。
名前など個人特定できる情報をここで公開して日系社会から締め出すようにしたほうがいいのではと思いますが、そういう人に限って自分を棚に上げて名誉棄損だと言ってきそうなので用心します。


Res.27 by 無回答 from 無回答 2017/06/11 00:03:54

21はトピ主なのかはわかりませんが、大変でしたね。。。

人間、こういうことは一生に一度くらいあるものだと思います。それが経験。今回はつらい気持ちになったようですが、時間とともに落ち着くはずです!今はむしゃくしゃすると思いますが、時間が必ず解決します。きっと20年後に笑い話になってくれればいいなと願います。。。

こういう経験は、人間関係についての学びだったと思うのはどうでしょう?
こういう方とは、腐れ縁にならないことが大事です。

21の方が、これからは、こういう酷い人とは出会わず、素敵な出会いに恵まれたいと思えば、きっとそうなると思います。

生きていると良いことがあります。
Res.28 by 22 from 無回答 2017/06/11 00:46:04

20年後には笑い話に・・・

なんて、ならないですよ。
とにかく記憶から消し去るのが何よりです。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2017/06/11 01:05:13

>人間、こういうことは一生に一度くらいあるものだと思います。それが経験。今回はつらい気持ちになったようですが、時間とともに落ち着くはずです!今はむしゃくしゃすると思いますが、時間が必ず解決します。きっと20年後に笑い話になってくれればいいなと願います。。。

私はレス21ではありませんし、21さんへあててのメッセージだと思いますが思ったこと。(21じゃないんなら無視しろというのなら、スルーしてください)

時間とともに落ち着くとか、時間が必ず解決するとか、当事者にとってはそんなに単純じゃないことってあります。
20年たったって笑い話になるわけがない、30年、40年経ったって憎しみしか残らない経験だってありますよ。

私は自殺願望は全くありませんが、正直こういう知ったような安い励ましのようなものが
一番罪深いと思います。
努力しても笑い話にならないから、、、憎しみが無くならない事がつらいこともあるんですよ。
憎むのですら嫌になり、記憶からすっかり消えてほしいのに、消えない、消せない。
記憶を消せない自分を責める人もいるかもしれません。

21さんを励ましているレスだと思いますが、関係のない私がきつい言い方をしてしまいすみません。
私自身が相手を思いやっている風に見せながら、実はうわべだけしか見ていないような人の
励ましを受けたことがあったので。。
励ます方もある程度の覚悟がいると思います。もし「死」を考えている人ならなおさら。。
レス21さんのことではなく、一般的にです。もちろん。
Res.30 by 27 from 無回答 2017/06/11 02:00:54

上の意見も承知の上です。
当方、もちろん軽い気持ちで話したわけでは無いです。
私は若かった時、身も心もボロボロになった経験があります。そして、どん底でいつでも死ねる状態でした。

けど死ねる状態というか、死人を味わって、死んだつもりで違う人生を生きてみようと決めました。いつでも死ねる、死にたい時に死のうと決めたら、何も怖いものがなくなりました。
怖いものが無いと、生きるのが楽になりました。私の話などどうでもいいかもしれませんけどね。死んだつもりで生きると怖いものがなくなりました。自分はです。


Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/26 20:23:55

自殺を考えて、未遂したこともありました。でも、私の場合は死に至りませんでした。
それから、苦悩から逃れるために、簡単に死ねないことを学び、実際に自殺行為は考えなくなりました。
また時間が解決してくれることもあります。

こうしてJPに記載しているということは、誰かと苦しみを共有したいとか理解してほしいという願望の表れだと思います。鬱で自分の中に閉じこもってしまうよりは良いと思いますが、相手をまちがえると逆に傷つけられたりするので、注意してください。

あなただけがそのように考えるわけではありませんよ。私から言えることは、今のような状態が一生続くことはありません。今はつらいかもしれませんが、少しでも状態が良い方へ変わることを願っています。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2017/08/27 15:48:25

21さん、私にも似たような経験があるので、お気持ちよくわかります。そして22さんと、29さんのご意見がズバリその通りだと思いました。

ここまで傷つけられると、″とても嫌な経験をしたけどきっと時間が解決してくれる!″ みたいな単純なものではなくて、″もうこんな苦しみや憎しみを知らなかったころの自分には戻れない″と感じている犯罪被害者の域だと思っています。

記憶から消し去るのが一番というのもよくわかります。21さんはカウンセリングを受けられたことがあるようですが、EMDRという治療の出来るトラウマ障害(PTSD)専門のカウンセラーを試されたことはありますか? 私は最初は半信半疑でしたが、しばらくたった後、もしかしたら少し効果があったかなと感じるようになりました。

それから、私は神様はちゃんと見ていると思います。というか最近やっとそう思えるようになってきました。人を傷つけたり貶めたり、それに加担したり、裏で悪いことしたり、良い人を演じながら心の中では人を見下しているような人さえも、神様はすべて知っていると思うし、それに対する因果応報は必ずあると思います。


Res.33 by 無回答 from 無回答 2017/08/28 18:37:24

32
あんたが陰で悪いことしたり見下したり意地悪する人だから、そういう考えが生まれるんだよ。神様が見てるんじゃなくて、あんたが私は知ってるわよって勝手に知った気になって、気に入らない人間なら平気で傷つけるし陥れるし嫌がらせしたりいじめたりする。それを正当化する為に神様だとかバチだとか言ってるようにしか見えないけど。自分は大変で周りは苦労知らずなんじゃない、あんたみたいに人の同情をひくような事しないで苦労を隠してるだけ。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2017/08/30 11:30:19

本当に自殺する人は「またあした、じゃあね」といって家に帰っていくのが普通。
自殺するとか言ってる人はまだ誰かにとめてもらいたいんだよ。

Res.35 by 無回答 from 無回答 2017/08/31 00:10:49

タイトルからびっくりしてぞいてみました。
32さんの仰るEMDRですが、私も経験しました。応急処置としては効き目があったのですが、本当に深いところまで解決するには難しいと感じました。嫌だった体験を長時間語る必要がなかった点では良かったです。

33は..急に一体どうしたんでしょうね?なんだか気持ち悪いですね。
最近変な人多いですねー

Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2017/09/10 13:22:17

若い女性に乳を触ってもいいですかと頼んで、OKがでれば触っていいんだ。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2017/09/18 12:13:22

36さん

いいと思います。あなたの容姿や頭の良さが、ブルゾンについてる with B以上なら、多分OKする人も多くいるでしょう。
Res.38 by 無回答 from ウィスラー 2017/10/02 00:38:23

自殺したいです
そろそろ寒くなってきたから、睡眠薬とウィスキー持ってスキー場に上がるのが良いかな
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2017/11/21 23:07:11

Res.35の人はギョッとしているようですが(笑)
Res.33の人が言っていることもわかります。

自分の手癖が悪いので、普通の人なら思わない場面で
誰かがコソッと盗もうとしていないか?とか思ってしまいます。

大嘘をつくから、同じ場面で立場が逆の時、
本当は根っこから全部嘘ついてるんじゃないか!?と思ったりすることがあります。


Res.40 by 無回答 from 無回答 2017/11/28 22:06:43

私も死にたいですよ。お酒のまず、タバコ吸わず、真面目すぎる人生だからこそ行き詰まってるのかな、ってたまに思います。

こんな人生意味が亡い。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2017/12/07 12:39:42

>39
窃盗は犯罪です。あなたに物を取られた相手も分かってますよ。盗んだものはきちんと返してくださいね。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2017/12/07 13:17:42

人を信用しない人には二種類あると思う。

39みたいに、自分が悪いことをしているから、相手もしているだろうと思うタイプ。自分が噓つきだから、相手も嘘をついていると考えたり、自分が浮気しているから相手もしているだろうと決めつけて疑ったりヤキモチ焼いたり、自分が人を見下すタイプだから、他人も同じように自分を見下すだろうと思い、そうされないように自慢話ばかりしたり威勢を張ったりする人。

もう一つのタイプは、不幸にも39みたいな人に出会ってしまい、根っこからの嘘話を信用してしまい、そして騙された、利用されていたと気付き、深く傷つけられてしまった人。それ以来、他人に対して常に警戒心を持ってしまうようになった人。

レス41さんが言うように、悪いことをしてバレていないと思っていても、そう思っているのは本人だけで相手は分かっていたりしますよ。


Res.43 by 39 from バンクーバー 2017/12/08 21:52:53

返すくらいなら盗まない。
嘘がバレてることもよくある。
でもそんか人間だから仕方ない。

嘘がバレる=マズイ
嘘がバレる=だから?

価値観、考え方、性格、人それぞれ。

Res.44 by 無回答 from 無回答 2017/12/08 23:21:46

↑泥棒のくせに呆れる。親も盗みをはたらいてたんだろうね。
何が人それぞれだよ…こういう犯罪者は逮捕されて強制送還されるべき。
自殺というか今すぐタヒんでほしい
Res.45 by 無回答 from 無回答 2017/12/11 15:14:21

病気だから。しばらく盗みはやめないし、捕まっても同じことするね。
何か変わるような出来事が起きてくれることを祈るしかないな。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2017/12/14 23:56:28

44

誰が自殺だよ?
誰が自殺するって言ったよ?
親もドロボーだよ、だからなんだよ?
”人それぞれ”に語弊があるか?
全人類の価値観考え方が同じなら、世界はこうなってないんだよ!
逮捕されて強制送還されたって、肉体がどこにあろうがなんもかわらねーよ
Res.47 by 無回答 from 無回答 2017/12/16 01:22:22

↑マジキチ
Res.48 by 46 from 無回答 2017/12/19 22:03:39

ふつう
Res.49 by 無回答 from 無回答 2017/12/19 22:29:01

↑本当に狂った人間は大抵こう言う。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2017/12/24 09:14:17

これが人間の本性
Res.51 by 無回答 from 無回答 2017/12/27 11:05:07

Res.52 by 無回答 from 無回答 2017/12/28 06:38:17

いーねー。ちょうど自殺について考えてたよ。ワーキングホリデーって人生失敗するからね。帰国したら道なんかねえ。自殺するだけだかんね。あーあ。どーやって死のうか?クソったれだ。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2017/12/28 06:40:56

因みに全財産20万切った。死ぬしかねぇだろ?ワーキングホリデーのクソったれ
Res.54 by 無回答 from 無回答 2017/12/28 06:49:14

ところで一番楽に死ぬるやり方ってどんなの?
Res.55 by 無回答 from 無回答 2017/12/28 06:52:46

年末に死んだら皆忘れないよね。

死因ワーキングホリデー
Res.56 by 無回答 from 無回答 2017/12/28 07:33:21

楽に死ねる方法教えて

その人に、20万切った全財産あげて死ぬから

遺言書にそう書いとけば大丈夫でしょ?

金稼ぐチャンスだよ

楽に死ねる方法教えて
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/28 07:41:49

楽に死んだ人は口を聞けないのだから、誰も教える人はいませんよ。と言う事は
「生きなさい」と言う事です。死んだあとは何もない?誰がそれを言えますか。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2017/12/28 07:58:22

未練なんかないよ

だってカナダから帰ったら道なんかないんだから

だから全財産をカナダの人にあげてオレは死ぬ

だってこの社会じゃ必要とされてないってことなんだから

カナダは好きだけどこの国は好きじゃない

だからカナダの人に全部あげてオレは死ぬ

遺言書にそう書いておけば、見つけた警察からこのサイト保有者に連絡が行き、そして書いてくれた人のIPアドレスを見つけ出し、オカネを渡せる

もういいよ

この社会は疲れた
Res.59 by 無回答 from 無回答 2017/12/28 12:17:10

バカ!金なんかいらないから笑顔と希望を取り戻せよ。

https://www.youtube.com/watch?v=JJ8e-B7fKbk

バカになれ、バカは楽だぞ。1つのことしかできない、ジャパレスで蹴られて、無能だといわれて、いないほうがいいといわれた。死のうと思ったよ。お金もなかったし。
で、気が付いたことがあった。

このままやられて死んだら、相手が喜ぶだけ。最大の復讐は「幸せになることだと。」
で、今はこの時間株やっていきてる。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2017/12/28 12:24:46

東京にいるなら、明大前(京王)の近くのカトリックの教会にいってみてください。
カトリックいやなら、千葉みどり台教会(稲毛区)とか。

騙された欲しい、教会に行ったら死にたいんですけど相談に乗ってくれませんか?でオッケイ。
騙されてくれ。頼むから。私に。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2017/12/28 14:52:39

Res.62 by 無回答 from 無回答 2017/12/28 22:29:42

ごめん。冷静になって考えた。自殺予告みたいな悪質な書き込みしちゃってたってことに気が付いた。ダメだよね。書き込みしてくれてありがとう。気持ちが伝わりました。

だけど日本社会は本当にひどいよ。例えばさ。「自殺相談センター」みたいなところに話して相談にのってもらおうと思って、ググって出てきたところに電話してみても、例えばその番号は有料だったり(0570で始まる番号)、或いは0120の無料電話で出たとしても「●●時〜●●時までの受付です」って機械的なアナウンスが流れて一方的にガチャって切られてしまうとかっていうのばかりだし…。後者については、そもそも24時間対応とかいう方がおかしいのかもとも思うけど…(特にカナダみたいな人間的生活ができる社会を知ってしまった今本当に感じる…)。けど日本社会はとことん弱者を切り捨てていく社会だし…どんどん貧富の差が開く一方の社会…。そういうのがダメなんだと思う。カナダは弱者にやさしい社会。日本もそういう風に変えていかなきゃだよね…。

日本の相談センターなんかよりカナダにいる日本人の書き込みに助けられた。辛いけど頑張ります。ありがとう。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2017/12/29 05:54:21

Res.64 by 無回答 from 無回答 2017/12/29 06:19:03

>だけど日本社会は本当にひどいよ。

気持ちは分かるよ。カナダから帰った後は特に、ぶつかっても謝らないし、色がなんとなくグレーだし、物価高いし、年取ってるだけで威張ってたり尊敬される。私のいた時はついでに職場でタバコが吸えた。=職場は煙たい。

日本のよさって当たり前すぎて、なかなか気が付くことがなかなかできない。まして親や兄弟から離れて自由な生活ができた外国。どんどんいいところしか見えなくなる。きれいに見える。

それ逆ホームシック。ワーホリに行く前に聞いておくとそんなにひどくならないんだけど。。。。
みんなかかるっていうのは覚えておいて。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2017/12/29 16:28:22

>けど日本社会はとことん弱者を切り捨てていく社会だし

そうとも限りません。例えば、
生活保護は単身者でも時給1000円でフルタイム労働しているのと同じくらいもらえるし(母子家庭だと働くのよりいい生活が出来る)、医療費も低所得者の自己負担はとても少ないです。
こちらでは歯科治療は公的保険適用外ですが、日本では適用されます。

こちらのことを覚えていますか?
街のあちこちにホームレス。
彼らは資本主義社会に切り捨てられたのです。
バンクーバーでさえ東京より寒いですが、彼らは野宿です。

一方日本ではホームレスはあまりいません。
生活保護をもらえば一人暮らしさえできます。
医療費もすべて無料になります。
Res.66 by ss from バンクーバー 2017/12/29 17:50:01

自殺、っていうか死にたい。って思うことはいつもある。
でも死ぬメリットが思いつかないからしない。
だって後片付け大変だし、死んでも喜ばれるもんじゃないし。
もし死ぬタイミング分かってたら携帯リセットしときたい、それが一番心残りになりそう。
大概の人は検索履歴見られたら死にたくなるかも。
2回死にたくないし笑
Res.67 by 無回答 from 無回答 2017/12/29 19:40:45

>けど日本社会はとことん弱者を切り捨てていく社会だし

昔よりはね。異常によかったから。サラリーマン1割の時代もあったし、共済組合の経営のいいところは医療無料でした。(私鉄共済・私学共済など)。
お金があふれてましたし、豊だった。

カナダは今はいいです。団塊の世代は朝鮮戦後で10年遅いですし、働く世代を移民させてますから。
だけど20年遅いだけです。それが証拠に2010年ごろから経済は成長して人口も増えているのに税収が伸びません。払う方は恐ろしいペースで住んでます。今のペースだと無駄を削らないとカナダも今の保険制度も今の40代が引退するころには崩壊していると思います。

Res.68 by 無回答 from 無回答 2017/12/30 16:41:02

Res.69 by 無回答 from 無回答 2018/03/18 22:09:44

もし死ぬことを希望して安楽死をさせてもらえるなら希望します。

doctor assisted suicideは必ず死ぬ病気を持っている人に限ります。とても残念です。数十年後には誰でも希望者は安楽死出来るような社会になってませんかね。
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2018/03/26 15:30:08

> 数十年後には誰でも希望者は安楽死出来るような社会になってませんかね。

カナダの社会で、ということでしょうか?

キリスト教のカソリックでは、自殺はキリストの救いを拒んで自分を“殺人”することと扱われ、自殺した者は地獄へ行くとされています。

なのでカナダでは宗教的に、希望者は誰でも安楽死できる、というのは無理だと思います。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network