jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1124
私って恥ずかしい。
by るみこ from トロント 2005/12/03 20:07:26

最近の出来事です。わたしのルームメイト(ホワイトカナダ人)が問題を起こしたようで、わたしが滞在している家に警察が来ました。そのとき、警察がわたしの名前も聞いてきたのでとりあえずクレジットカードを見せたのですが「写真付きの証明証を見せてください」と言われ、わたしは思わず「わたしは日本人よ!」と言ってしまいました。「なぜ、私を信用しない!」と言いたかったのですが気が動転し、しかも英語でのやり取りなので、・・・・・・。
あの警察に日本人の悪い印象をあたえてしまったかしら。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/12/03 20:33:59

自宅だったらパスポートがあったでしょ?
パスポートの写真の出来が悪くて見せたくなかったの?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/12/04 13:26:20

なぜ信用しないってか・・・普通にみせればすむことじゃん??
警察にいわれたなら素直に見せなよ。  
Res.3 by いちご from バンクーバー 2005/12/04 13:39:10

何この人。。。恥ずかしい。。。  
Res.4 by ダッシュ from バンクーバー 2005/12/04 16:22:08

そんなこと無いでしょ?
いきなり、警察の人がウチにやって来て・・・そう言われちゃ、
気が動転しそうなもんだヨ。普通。
余り気にするんぢゃないよ。
それよりも・・・なにこのヒト、恥ずかしい!ッて言ったヒト。
優しくねーなー。  
Res.5 by なる from 無回答 2005/12/04 17:06:59

私は、るみこさんかわいい!って思いました。(^^)
警察が来て、舞い上がってしまったんですよね、きっと。
ありますよ、私もとっさにとんでもない受け答えしちゃうこと。
言った直後に、おいおい、今の受け答えはないだろう・・って自分でつっこみ入れちゃいます・・。

大丈夫ですよ、警察の人も、日本人だから言葉がね・・・ぐらいに思ったんじゃないでしょうか?
そうやって、恥ずかしい思いをして、言語って学んでいくんだと思ってます!
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/12/04 17:14:48

「なぜ、私を信用しない!」って思うのがどうかなって思う。英語がどうのこうのじゃなくて。
かわいい?どこが・・・舞い上がるって意味違うだろ。  
Res.7 by いちご from バンクーバー 2005/12/04 20:18:36

私が「何この人。恥ずかしい。。。」
って言ったのは、トピ主さんが警察が来て混乱してしまったからではないんですよ。
「なぜ私を信用しない!」って思って、とっさに「私は日本人よ」と言ったってことは、普段から日本人だから信用されるべき、と思っていたってことじゃないかと思うからなんです。考えすぎだったらごめんなさい。  
Res.8 by ダッシュ from バンクーバー 2005/12/04 20:39:50

フ〜ン・・・考えすぎに思えるね。
自分が言ったことが信用されてない!ッて思った・・・と、
普通は思わないかな。
だから、日本人だ!ッて。
パスポート?提示する?ッて思ったんぢゃないの?
疑われている?というような恐怖感もあったかもよ。

ナンにせよ、決め付けて言うのは思いやりがないよな。
あの言い方は〜ちょっと、いぢわるだったね。

昔、機械読みぢゃない=バーコードなし(こっちで作った)パスポートをロンドンのヒースロー空港でじっくり見られ・・・「待て」と。
不安だったさ。こっちは日本人だ!ッて、嘘ついてない!ッて。
だけど、もし「このパスポートぢゃダメ!」って言われたら・・・?
イヤーな汗をかいたよ。
暫くして、どうぞ・・・ってパスポートを返却されて搭乗出来たけど。
周りのヒトたちの目とかも気になったし。
凄く、イヤだった。
何でも、偽造の日本パスポートが前日に2枚ほど摘発されていた・・・との事。
バーコード無しだったんで気になったんだろうけどね。

あの待たされていた、10数分間は・・・今でも思い出すね。
「疑われる」って嫌なもんだ。
ま、昔話っす。

 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network