jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11236
自分の敷地内に無断で物を置かれた場合
by K from バンクーバー 2016/12/11 21:09:23

専用のカーポートがあるのですが、そこになぜかでっかい木とのこぎりが置かれていました。
近所の人だと思うのですが、はっきり誰が置いたのかは分からず、土曜日から置いてあります。
おそらくクリスマスツリーにでも使うのでしょう。
そこで、その木をどかそうかと思ったのですが、大きいし重い上、どかすと他の人の通行の邪魔になってしまい、後で自分が責められそうな気がしないでもないです。
とりあえず持ち主を待ってみようとは思いますが、もしその人が「このまま置かせてほしい」と言ってきた場合は、受け入れるべきですか?というのも、私は車を持っていないので、特に物が置いてあっても不便があるというわけではないのですが、勝手に自分の敷地内に物を置かれているというのが嫌なだけです。
今はまだ放置されている為、ランドロードに連絡しようか迷っています。
みなさんならどうしますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/12/11 21:30:36

とりあえず張り紙をしたらいいですよ。すぐにどかさないと処分しますと。それでダメならランドロードに連絡してみる
Res.2 by K from バンクーバー 2016/12/11 22:07:37

早速レスありがとうございます。
張り紙してみます。
今見たら、いつの間にかのこぎりを使って木を切ったらしく、散らかっていました…。
これ自分が掃除する事になりそうでいやです…。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/12/11 22:38:04

張り紙と同時に大家さんに聞いて見たら?
ガレージに木があるけど置いて行ったって。

もしかしたら大家さんが犯人かもよ。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/12/12 00:19:39

察するに、アパートメントなんじゃないですか?ランドロードは違うところに住んでいるのでは?
Res.5 by K from バンクーバー 2016/12/12 08:50:39

はい、そうです。
アパートメントでランドロードは全く別のところに住んでいます。
これからランドロードに連絡するつもりです。
レス下さり、ありがとうございました。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network