jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11234
90単位で学士号が取得できるカレッジまたは大学
by ハスダ from エドモントン 2016/12/07 18:59:36

90単位で学士号が取得できるカレッジまたは大学を知りませんか?
唯一知っている Athabasca University は90単位で学士号がとれるのですが、自分の学びたいプログラムがありませんでした。
Athabasca 以外でお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/12/07 19:51:19

Bachelor of Arts なら大抵の大学は90単位だと思います。
ただB.A. は次のステップへの足がかりなので大抵それだけだと使い物にならない事が多いです。
何を学びたいのですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/12/08 01:16:26


えっ?
卒業までに最低120のはず。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/12/08 14:07:35

単位数は大学によります。
Arts なら90の大学もあるし120 の大学もあります。
まずは何を学びたいかですよね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/12/08 14:09:24


同意

>唯一知っている Athabasca University は90単位で学士号がとれるのですが、自分の学びたいプログラムがありませんでした。

と言っているのに、学びたいプログラムがなんなのか全く書いてない。
まるで独り言みたいなトピ・・
Res.5 by ハスダ from エドモントン 2016/12/09 17:03:39

こんにちは。
返信ありがとうございます。
英語(文学ではなく言語)を専攻にしたいと考えています。
今まで問い合わせた比較的学費が安めのコンコーディア大学やマギル大学は学士号は120単位上で英文学とクリエイティブライティングしかなく、オタワ大学やUBCは Major in ESLやMajor in English Language and Literature(LanguageかLiteratureのどちらかを選択)があるのですがこちらも120単位以上取らなければいけないのと学費が高すぎるためあきらめました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/12/09 17:13:27

トロントにあるヨーク大学の英語の学士号の必要単位数は90です。
以下ヨーク大学リンク先
http://en.laps.yorku.ca/undergraduate-program/english/degree-options/
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/12/09 17:18:38

失礼、EnglishではなくLinguisticですね
前のレスは無視してください。
http://linguistics.dlll.laps.yorku.ca/undergraduate-program/degree-options/
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/12/09 19:52:35

LinguisticsはEnglish(だけ)を追求する学問ではないです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/12/09 20:54:45

英語の何を勉強したいのか良く分かりません。。英語だけとはどういう意味なのでしょう?
Res.10 by ハスダ from エドモントン 2016/12/09 21:18:15

こんにちは。
英語学?といったら良いのでしょうか。English languageです。
English LiteratureやLinguistics ではありません。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/12/09 22:18:57

res6のEnglishも対象外ですか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/12/10 15:44:39

英語学=English linguistics
Res.13 by ハスダ from エドモントン 2016/12/10 17:51:06

すみません。

>Res.12 英語学=English linguistics

のようですね。
正しい訳がわかりませんが、English linguisticsではありません。
English languageです。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/12/10 19:04:24

度々質問になってしまいましたが、
UBCのmajor in ESLと書いてますが
英語の先生になりたいということでしょうか?
つまり日本で学生に英文法を教えたいというような、そういった目標がある感じなのでしょうか?

Res.15 by res12 from 無回答 2016/12/10 23:02:40

TESL のことでしょうかね。
他大学はわからないがUBCの場合は大学卒業後、教育学部で学ぶようですよ。(検索してみました)
将来はカナダでTESL教師になりたいと希望しているのでしょうか。
だったら有意義なのかもしれないが
日本で英語を教えたいとなれば別です
理由はカナダのTESLは英語で講義をし、英語で理解し英語でESLの学生に教える方法を学ぶから。

Res.16 by ハスダ from エドモントン 2016/12/19 22:55:58

Major in ESLとTESLは別物です。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/12/20 00:22:40

Major in ESLとは本当にあるのでしょうか?
一度確かめた方がいいのでは?
Res.18 by ハスダ from エドモントン 2016/12/21 05:33:38

オタワ大学にはありましたよ。
実際に連絡とって確認しましたし。
ただやはり120単位以上取らないと学士号は取れないそうです。
どなたか英語(English Language)専攻で90単位で学士号が取れる大学あるいはカレッジを知りませんか?
オタワやUBC以外にもクイーンなどとも連絡を取ったのですが上記の条件に合う大学はありませんでした。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2016/12/21 10:52:33

30分程調べてみましたが、残念ながら90単位で卒業出きる大学は無いようですね。
どこも120単位以上でした。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2016/12/21 14:32:18

オタワ大学のmajor in ESLのカリキュラム

ESL2100 Effective Language Learning 3
ESL2121 Reading and Writing Skills for Second Language Learners: Low Advanced 3
ESL2122 Listening and Speaking Skills for Second Language Learners: Low Advanced 3
ESL4100 Capstone Seminar 3
6 course credits from:
ESL2341 Advanced Reading Skills for Second Language Learners 3
ESL2351 Advanced Oral Communication Skills for Second Language Speakers 3
ESL2371 Advanced Grammar in Use: Written and Oral Expression 3
ESL2372 English Pronunciation for Effective Oral Communication 3
9 course credits from:
ESL2361 Advanced Writing Skills for Second Language Learners 3
U of Ottawa Major in ESLのカリキュラム

ESL3331 Listening with a Purpose: Advanced Listening Skills for Second Language Learners 3
ESL3351 Oral Expression for Academic and Professional Contexts 3
ESL3361 Write to Be Read: Writing Academic Texts 3
ESL3363 Business and Administrative Writing for Second Language Learners 3
ESL3371 Exploring Language Conventions in Academic and Professional Contexts 3
9 course credits from:
ESL3373 Building your Word Bank: Vocabulary Enrichment in Context 3
ESL4375 The Cultural Dimension of Communication in a Second Language 3
ESL4391 Language through Literature and Film 3
ESL4351 Community-based Language Learning 3
3 optional course credits in English (ENG) at the 2000 level
3 optional course credits in English (ENG)

カリキュラムを見ると語学学校で十分のような気がするのですが。。
Res.21 by ハスダ from エドモントン 2016/12/21 23:07:24

なるほど、90単位で学士号取れる大学はないんですね、、、
ありがとうございました!
Res.22 by 無回答 from 無回答 2017/03/13 09:09:47

Hey. I live in Manitoba.
Some universities here offer 3 years degrees. Yes, you can get a 3 years degree in 90 credits.
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network