jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11231
教室で突然泣いてしまいました
by つる from 無回答 2016/12/01 01:05:02

留学して数ヶ月になります。留学先でスラヴ系言語の講義を受けているのですが、全く上達しなくて。単語は頭に入ってくれないし、発音は難しいしで悪戦苦闘しているのですが、先日スピーキングのテスト中に突然泣いてしまいました。
全部自分の努力不足なのに、泣くところじゃないのに泣いてしまって。クラスメイトにも先生にも迷惑をかけてしまいました…。不甲斐ない思いでいっぱいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/12/01 02:01:18

LTってLithuania?
これまた珍しい所へ留学に行ってますね。言語も大変そう。ストレス蓄積して辛い時もあると思うけど、少しずつでも必ず上達していくはずだからメゲずに頑張って下さい。 (カナダ掲示板なのでカナダのバンクーバーより応援しています)
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/12/01 14:45:57

私もリトアニアかな?と思いました。本当に珍しいところに留学しているのですね。

私は主人がスラブ系言語を話す国の出身ですが、スラブ系の言語は難しいので、中々上達しなくて、落ち込む気持ちが良く分かります。
主人の母国語を聞けば、〇〇語だという事は分かりますが、話の内容はさっぱりです。単語を幾つかと短い文が少し言える程度ですから。

発音は濁音が多くて、日本人にはかなり難しいと思います。
大人に成ってからの語学の上達は、コツコツと毎日の積み重ねしかないでしょう。「チリも積もれば山となる。」です。

頑張って下さい。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network