jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1122
またですか?
by パクリは止めて〜♪ from バンクーバー 2005/12/03 17:01:28

漢字で「柔道」と書くと、韓国ではユド(Yudo)と呼び日本ではジュードー(Judo)と呼ぶ。
オリンピック正式種目で日本式柔道が採択され、世界的に柔道は日本が起源と知られているし、その英文名称もJudoが使われているのが大勢だ。

しかしアメリカの一柔道協会が柔道をYudoと表記して、その起源も日本ではなく韓国だと明示していて日本ネチズンたちの強い反発を買っている。

「米国柔道協会(United States Yudo Association Inc)」は去る1998年フロリダ州から認可を受けた非営利団体で、柔道の起源を韓国だとしている。協会のホームページでは中国から伝来された格闘技が高麗王朝の時、素手の戦闘方法であるユドに発展したと主張している。

同協会は元々韓国の格闘技だった柔道が壬辰の乱当時、日本に伝来されて日本式格闘技に様変りしたと書いている。一方韓国では朝鮮王朝後期、その脈が切れた後1910年護身術の形態で日本式柔道が韓国にまた入って来るようになったという。

日本ネチズンたちはとんでもないと猛烈に反発している。「火病」という名前から反韓国性が漂う一ブログは「韓国人たちは毎度根拠なしになんでも韓国起源だと主張し、全世界が認めた柔道まで韓国起源だと主張する。アメリカにこんな主張をそのまま受け継いだ柔道協会があるなんて考えられない。」と主張した。

他のネチズンたちも「韓国柔道連盟(Korea Judo Association)」さえ英語でJudoと書くのにどうしてアメリカにこんな団体があるのか理解できない。サイトをハッキングしてつぶしてしまおう」と痛憤している。

ソース:国民日報クッキーニュースを抄訳
<米柔道協会『柔道(YUDO)の起源は韓国』・・・日本ネチズンが激しく反発>
http://kuki1.stoo.com/news/html/000/436/704.html
画像:http://www.usyudo.org/images/yudoheader1.gif
参考サイト:US 柔道協会 http://www.usyudo.org/
http://members.at.infoseek.co.jp/koreawatcher/docs/usyudo.htm

Res.1   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.2 by ひさ(なべ) from バンクーバー 2005/12/03 18:31:31

Res.1さん。

言っていることがさっぱりわかりません。

My Blog
http://teosylvania.livedoor.biz/
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/03 19:27:20

Res.2 頭悪い、相手に出来ない  
Res.4 by ひさ(なべ) from バンクーバー 2005/12/03 20:00:23

Res 3さんは、Res 1さんが、言っていることがわかったんですね。

すごいですね。
私は、昔から、古文が苦手だったんです。

だから、江戸時代のころの階級が今も生きると信じている人の言葉やら、

平安時代のころの恋文なんぞや、さっぱりわからないのです。

だから、Res 1さんが、言っている文章がいまいちよくわからないのです。

私は、古文を中学生時代からやり直すべきですね。

My Blog
http://teosylvania.livedoor.biz/  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/12/03 20:18:28

私はres1さんのコメントを読んで、それがどうかした?
と思いました。
家柄がどうとかって、それが何なんですか?
 
Res.6 by 江田 飛人 from 河川敷 2005/12/04 19:04:21

>Res.1

士農工商より、もっと下ですよ。  
Res.7 by 棄民(在日二世) from バンクーバー 2005/12/04 19:13:26


このトピのレス達って、全員ワザとトピずれしてんじゃないの?(爆)ということは、全員在日だから、トピサン気にせずにね。でも最近の韓国の捏造は、どんどん激しさを増してますね。まず日本人なら、いや他の国の人間でも、恥という言葉を知ってたら、絶対に出来ない恥さらしな行動ですね。ますます、韓国大嫌いです!  
Res.8 by ひさ(なべ) from バンクーバー 2005/12/04 22:08:49

どうも、トピずれしまくっていた中のひとりであるひさ(なべ)です。

私を「在日」、「士農工商」の枠外の人だとか、どう思おうが勝手ですけどね。

さて、

今、特に日本人の間で、韓国、中国のこの手の歴史の捏造、改竄が目立っているだけであって、詳しく見れば、ほとんどの歴史なんて、

捏造、改竄だらけだと、私は思います。

世界中ある数々の歴史の文献は、当時の為政者、権力者の都合のいいように捏造、改竄されていないと誰も否定できないですから。

その前に、このトピ主さんの、

「パクリをやめて〜」というのが、

日本人が韓国の武術を、まるで日本発祥と主張する、パクリをやめて、といっているのか、

韓国人が、名前が同じだからといって本当の発祥は韓国起源と主張するパクリをやめて、
といっているのか、よくわかりません。

どっちなんでしょうね。

My Blog
http://teosylvania.livedoor.biz/




 
Res.9 by ひさ(なべ) from バンクーバー 2005/12/04 22:10:47

あ、

res.1が削除されている・・・。

My Blog
http://teosylvania.livedoor.biz/  
Res.10 by ポン太 from バンクーバー 2005/12/04 23:02:18


ひさなべさんへ、

発祥というのは、もともと中国やインドなどの世界4大文明といわれるところなんじゃないですか?トピ主や反韓レスの人達が怒ってるのは、発祥からアイデアを得て、独自の文化に作り上げてきた、現在の日本文化をいかにも韓国の文化だと捏造&歪曲している事でしょう?

韓国はもともと儒教の教えが長いから、職人や商売人を軽蔑し、決して奨励して、応援してあげるという事がなかったから、同じように中国からモノが入ってきても、発達しないまま、不発に終わってるものばかりだったでしょう。

それなのに、日本文化が世界の注目を集め、尊敬される対象となれば、日本が長い歴史の間築いてきた、伝統文化をいかにも、自分達のモノであるというのは、如何なものかと思いますが???独自の文化が欲しければ、今からでも商人や職人を庇護してあげて、作り上げていけば言いと思いますが???あなたはどう思ってらっしゃるんですか?  
Res.11 by ひさ(なべ) from バンクーバー 2005/12/05 02:14:15

どうも、ひさ(なべ)です。

私は、別にいいじゃないのかと思います。
その起源が韓国だろうが、中国だろうが、日本であろうが。

私は、今そこにある日本の文化が好きなだけなんです。
誰がそれを日本発祥、韓国発祥と主張しようが知った事がないのです。

だから、別に韓国発祥で、Yudoであるべきと主張する派を否定することもしないです。
ただ、日本の柔道(Judo)が好きなだけです。


ところで、まだ、わからないのですが、このトピ主は、
本当に、柔道を韓国発祥だといっていることに反論しているのでしょうか?
このトピを何回読んでも、トピ主が柔道を韓国発祥ということに反対している言葉を見つけきれないのです。
本文は、単に記事のコピーで、「パクリは止めて〜♪」というメッセージだけが、トピ主の言葉なんです。

これが、本当に韓国発祥ということに対して反対している意味なのか、確証が持てないのです。


俺も、日本語解読力が鈍ってきたもんだ。

My Blog
http://teosylvania.livedoor.biz/  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/05 03:17:19



貴方に関係なくとも、他の人には関係あることなんでしょうね。  
Res.13 by 無回答 from 日本 2005/12/09 02:34:30

韓国は「京都議定書」を批准せよ!
韓国は「京都議定書」を批准せよ!
韓国は「京都議定書」を批准せよ!
韓国は「京都議定書」を批准せよ!
韓国は「京都議定書」を批准せよ!
韓国は「京都議定書」を批准せよ!
韓国は「京都議定書」を批准せよ!
韓国は「京都議定書」を批准せよ!
韓国は「京都議定書」を批准せよ!
韓国は「京都議定書」を批准せよ!
韓国は「京都議定書」を批准せよ!
韓国は「京都議定書」を批准せよ!
韓国は「京都議定書」を批准せよ!
韓国は「京都議定書」を批准せよ!
韓国は「京都議定書」を批准せよ!
韓国は「京都議定書」を批准せよ!
韓国は「京都議定書」を批准せよ!
韓国は「京都議定書」を批准せよ!
韓国は「京都議定書」を批准せよ!
韓国は「京都議定書」を批准せよ!
韓国は「京都議定書」を批准せよ!
韓国は「京都議定書」を批准せよ!
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network