jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11218
日本と中東の男女格差はどちらが深刻か
by 無回答 from 無回答 2016/11/02 18:19:35

<男女格差ランキングで、日本は144カ国中111位。「G7最下位」と報じられたが、むしろ「中東レベル」と言うべきだ。中東といえば、欧米から「女性差別」と批判されるイスラム教の国々だが、実はそれらの国々よりも日本のほうが深刻かもしれない>

http://www.newsweekjapan.jp/kawakami/2016/11/post-23_1.php

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/11/04 05:51:57

本当にそう思うなら馬鹿だろ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/11/04 06:04:22

中東はお手伝いさん雇ってる家もおおいから女への負担は少ないけど、
日本は共働きして、介護も家事も育児も全部女だから
日本のほうが地位低いかもね。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/04 06:26:06

差別と格差の違いを考える機会になりますね
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/11/04 07:05:35

111位ってちょっと異常だよね。
日本からカナダに来た女性はカナダの女性の扱いの違い方
に少なからず驚いた経験があるんじゃないかな。
日本、女性にとって本当に暮らしづらいよね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/11/04 07:17:10

日本は男性にとっても暮らしづらい。
我慢、忍耐が美徳なのが理由だと思うわ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/11/04 07:19:42

女だと女性差別を受けて無報酬の家庭労働をさせられる。
男だと過労死するまで朝から晩まで働かされる…。
辛い。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/11/04 12:20:06

嫁に財布握ってたら、権力は嫁の方が上。
結構男も尻に敷かれてる。
外に出ているときくらい威張らせてくれ、ってのが本音。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/11/04 13:15:49

私は九州出身です。

男尊女卑が強くて、亭主関白だと思われていますが、
本当に転がしてるのは女性です。
外から見て男尊女卑なだけで、実際は上の方のように(笑)女性の方が強いです。
外では花を持たせてあげるのです。

九州の嫁にはお気をつけください(笑)
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/11/04 15:03:17

九州の女ってそういう価値観を他地域に押し付けるよね。
傍からみてたらそういうの単に共依存にしか見えないから。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/11/04 16:20:02

レス6
ついこの間デンツーが女を過労死させたよね
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/11/04 17:05:37

電通の女の子はセクハラされてたんだよね。
可哀想…。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network