jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11217
ホームステイ人間関係
by from 日本 2016/10/29 02:04:17

ホームステイ追い出された、トラブル事例教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/10/29 11:26:49

なぜ?

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/29 12:34:02

自分が出たくて出たのではなく、追い出される事例というのは本人に問題があるのだと思います。

ルールを守らず、注意しても反抗的
不衛生すぎる
精神的に不安定
その家の子どもか、他のホームステイの子と恋愛問題の騒ぎを起こした
その家の子どもか、他のホームステイの子に悪い影響を与えるような態度、生活態度
飲酒、喫煙、ドラッグの使用
防犯の観点から、一緒に住むのに不安を感じる

とか?
そのくらいしか考えつかないけど。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/10/29 12:45:20

ホームステイのトラブル。(ホームステイ先が原因の場合を想定)

セクハラ
パワハラ
食事が毎日ズッキーニ一本とパンだけ
犬がいて噛み付いてくる
アレルギーなのに鶏飼っている
カツアゲされたことがあった
水がちょろちょろしか出ない
トイレがしょっちゅう詰まる
Neighbourhoodから銃声が聞こえる
ドラッグ中毒者のたくさんいるところにあり、時々叫び声が聞こえる
洗濯機がなく、外に行かなければならないが、そのランドリーショップのおばさんがやばい人で、プッツンキレている。




Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/29 12:50:41


それは自分が出ていくトラブルでしょ


追い出される人なんて少ないと思うよ。
Res.5 by from 日本 2016/10/29 15:44:51

結構いろいろありますね。

追い出されることはないよですが、喧嘩でやむ無く出るて感じなのかな…
Res.6 by from 日本 2016/10/29 18:34:55

帰りが遅いとチェーンかけられたということも聞いたのですが…。

確か中華系のホームステイだったようなきがします。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/10/30 13:19:11

トピ主はホームステイを予定しているの?

正直言って、あんまり海外に来るのに向いているとは思えないな。
たぶんホームステイとかしない方がいいよ。

なぜこんなトピを立てているのか意味不明だけど。

Res.8 by from 日本 2016/10/30 15:01:51

事例を聞いおいて、ホームステイのリクエストしようと思います。

合う合わないや、事前リサーチのためにきいてます。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/10/31 13:38:34

あー、リクエストね。

じゃあ早めに申し込むこと。
フィリピン系は食事が合うことが多い。
部屋数が少ないところ。
受け入れが常に1人か2人。
食事を一緒にすることが多いはず。
家族構成もシングルマザーを省く必要は無い。逆に子供のためにちゃんとご飯作ってるとこが多い。
酷いのは大家族で住んでる、部屋数が多いところ。
両親仕事中は、年寄りばっかで英語も通じないことが多い。

条件としては
禁煙
ホームステイ受け入れ2人まで
大家族は嫌だ
1ゾーン
スカトレまで徒歩圏内
食事をきちんと作ってくれるところ
英語で会話ができる

色々条件を付けることで優先的にホームステイを押さえてくれるよ。おかしな事だけど、うるさい客の方が優先される。

その分、早めに申し込むべきだし、客としてのマナーは守るべきだけどね。到着日は守るとか、ステイ先では礼儀正しくするとか。

Res.10 by from 日本 2016/10/31 17:08:55

有り難うございます。

条件をつけたほうがいいというのと、それであれば早くするというマナーが大事だと理解できました。
とても要点をついていてわかりやすくて助かります。

逆に、それをしないと何処にまわされるやら想像すると、運頼み感が半端ない。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/11/01 00:23:16

>事例を聞いおいて、ホームステイのリクエストしようと思います。

>合う合わないや、事前リサーチのためにきいてます。


それがどうして「ホームステイ追い出された、トラブル事例教えて下さい。」というトピになるの?

追い出された事例を聞いて、仮に「ルール違反で男を連れ込んだから」というものがあったら、「男を連れ込んでもいい」と言うリクエストを出すため??


Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/01 00:26:33

しかも9は全くホームステイ追い出された、トラブル事例書いてないし。トピ主が聞いている事を全く答えていないのに「要点をついている」って・・・

レス9はちゃんとした情報を書いているけど、こういう情報がほしかったのなら、”どんなケースに追い出されるか”じゃないでしょ。


Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/11/01 06:11:53

まぁ、リクエストはほとんど無視されるからあんまり意味ない
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/02 11:04:11

日本人はホームステイやシェアーは向かないと思う
まず、わがまま、神経質、金がないのに文句は多い、我慢しない、言葉ができない
Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/11/02 23:07:49

私は逆に
韓国人は礼儀正しくないし、
中国人はワガママで、
インド人はカレー臭くて部屋使えなくなるし、
アラブ系も体臭キツイ。

だからもう日本人しか取らないと言われました。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/11/02 23:31:59

リクエストは意味無くないよ。

現地のホームステイ業者と日本のエージェントとの力関係やエージェントがどれだけ業者にしつこく掛け合ってくれるかによります。

業者もちゃんとしてれば、早い時点で担当とどの程度の希望が叶えられそうなのかを相談してくれます。そして担当はお客と話をして、また連絡する。

こうやってちゃんとすり合わせしてくれるとこならいいけど、ほとんどの業者はやっつけ仕事なのでテキトーな所に入れられて終わりです。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network