jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11216
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/10/27 23:21:50

逆に命拾いしましたね。入ったら最後、デポジットは返さないわ、暖房は効かないわ、地獄ですよ。誰もいなくて良かったですね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/10/27 23:28:33


結構利用してる人多いと思うんだけど、そんなにひどいの? それともたまたまそんな残念な対応されたのかな?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/10/28 00:28:13

ひどいってもんじゃない。特にキングエドワード近くの物件が最低。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/10/28 18:51:20

そこ、エージェントの間でも生徒が騙されたと評判悪いです。
管理者と全く連絡が取れなくなり、返金してもらえません。ホームページにも連絡先なし。
気をつけた方がいいです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/10/28 23:52:16

メープル?ですか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/10/29 01:56:46

Evanとかいうチャイニーズのオーナーが曲者。日本人はいいカモになるとjpにのせてやりたい放題。デポジット返さないのは常套手段。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/10/29 19:35:44

Res.6さんやその他の方へ

海外生活初めてだったり経験が浅い日本人をカモにしようとこのJP掲示板で何度も募集かける、そういった悪質なケースは「ここで部屋は借りるな」みたいなトピックを賃貸・シェアの中で立ててあげたらどうでしょう? 求人欄にある「ここで働くな」のトピックが結構良い情報共有、かつ注意喚起の役割を果たしてるみたいだし、詳細を書いてあげたらきっと助かる人達がいると思うけどな。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/10/29 23:13:56

ちなみにEvanはナ○ミという日本人女と結託して日本人を騙しています。部屋は汚いし寒いのに家賃は高い,恐喝すてデポジットを騙し取る等ひどい環境です。ホームページに会社概要等一切のせていないので,日本からでは特に何も出来ませんから。
上の方,いい考えですね。さらに他の被害者が訴えたりクレームしたいのであれば,Evanの自宅の家を知っているので番地を調べてのせることもできますし。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/10/29 23:41:08

作るならどのカテがいいかな?
作ろうと思って迷ってしまいました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/10/29 23:56:46

1つは賃貸,シェアににのせてこれから借りる人に注意喚起。
もうひとつはワーホリの広場にすれば,後者は時間順で更新されたらたくさんの人が見られるので。
Res.11 by 7 from 無回答 2016/10/30 13:15:26

賃貸・シェアのカテゴリーしか思い浮かばなかったけどワーホリのカテゴリーも良いアイデアですね。大抵の人が最初の1-3ヶ月を渡航前にホームステイでアレンジして、こちらに来てから部屋探し始めるみたいですし。
海外で何かしら失敗したり痛い目に合うのはある意味とても大切な社会勉強になるとは言え、こちらに夢と希望を持って来る日本人達が最低限の【衣食住】に関しては辛く悲しい思いをしない事を願います。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/10/31 00:31:59

このスレ削除依頼で出てるけど,本人ならいつでも削除できるのにわざわざ依頼?怪しい。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/10/31 22:02:54

外国人が日本語しかない削除依頼場所にたどり着きなおかつ
綺麗な日本語で削除申請をできるわけないよね?
自分の利益のためなら日本人が嫌な思いをしてもかまわないという
同じ日本人がいることがうかがえる

そもそもJPカナダは商用利用禁止なんじゃないの??
削除されるべきは商業利用している賃貸掲示板のトピでここではないよね?
〇〇ルームとかまんま商用利用
放置するか消去するかはJPカナダの代表次第
日本人利用者の支持を得るか落とすかってことかな?

どうでもいいけど



Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/10/31 22:25:03

>外国人が日本語しかない削除依頼場所にたどり着きなおかつ
>綺麗な日本語で削除申請をできるわけないよね?

ナオ⚪っていう日本人と日本語出来る韓国人スタッフ使ってるけど

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network