jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11214
迷惑なルームメイト
by よし from バンクーバー 2016/10/26 20:35:16

今まで普通だと思っていた20代後半の女のルームメイトが先日料理中に手を切ったらしく大量の血を流していましたそれにも関わらず痛くないといい、垂れ流しながらいつも以上に陽気に話していました。
その場にいたルームメイトも異変に気づきお酒を飲んだのかと聞いても飲んでないとの一点張りでした。
そしてそのあと自分からお酒を飲みたいと言い出し飲みました。のみ終わったあと部屋に帰るといい部屋中に散らかった血と空き缶の処理をしないで戻りました。
さすがに血は触りたくなかったので呼び戻して片付けるように頼みましたが、子供のように「なんで私がやらないといけないの」と言われ終いには警察に行ったら?と言われました。その後もわけの分からないことを私達や他のルームメイトに話してました。(どうやら私達が悪者のように言われてたみたいです)
そのあと一旦全員部屋に戻りましたがキッチンでそのすごい音が聞こえたので見に行ったら私の水筒が床に転がっていたのでどうやらその子が投げたようです。どうしたの?と聞いても笑顔でなんでもないと言い張ってました。最終的には本人がきれてしまい私たちは一晩怖い思いをしました。
翌日謝りの一言もなく無視してきます。
その他にもお風呂場を汚したり玄関の鍵をしめなかったりと迷惑しています。
学校やエージェントに連絡すべきでしょうか?
どうしたらいいのでしょう?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/26 21:17:40

学校は関係ないでしょう。
その部屋を手配してルームメートをアレンジしたのがエージェントなら、何か言っておいた方がいいかもしれないです。
一度きりのことじゃなく、今後問題が続いた時に、後からあの時はこの時は言ってもどうにもならないので。

他のルームメートも異常を感じているなら、エージェントからその人に注意してもらって、トラブルが続くなら出てもらうとか警告してくれるんじゃないかな。
Res.2 by from 日本 2016/10/29 00:01:19

やばいでしょ。
引っ越すか、出ていって貰いなよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/10/29 23:36:17

普通に統合失調症 薬飲んでもこのありさまw
発病と同時に人生終了した人だからw
そのうち自殺するから自殺する前に離れた方がいいよ
Res.4 by よね from バンクーバー 2016/12/07 02:48:30

無理やりひきずり出すしかないよ。わたしならそうする😄そういう同居人マジでうざ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/12/07 02:56:33

レス4 ここはカナダ。警察呼ばれてムショにぶち込まれるよ
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network