jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11198
レジの失敗
by from バンクーバー 2016/10/06 22:49:03

初めまして。最近働き始めたレストランでのことで悩んでいます。
自分が担当したお会計に誤差があった場合、給料から差し引かれるシステムだからねと忠告をされました。
カナダではそれが普通なのですか?日本食レストランにはよくあることですか?
法律上合法なのであれば、しょうがないのですが・・・
日本で学生時代に飲食店で仕事をしていましたが、そんなこと一度もなかったので、驚いています。

知っている方いましたら教えてください。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/10/06 23:17:52

何それーーー!
お皿とか割っても弁償する義務はありません!
でも私が働いていたじゃパレスでは、レジの間違えはみんなのチップから差し引かれてましたね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/10/07 07:00:12

安易に不確実な情報をこんな所で聞くより、ご自身で調べるか直接BC州政府に問い合わせた方が良いですよ。
http://www2.gov.bc.ca/gov/content/employment-business/employment-standards-advice/employment-standards
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/10/07 07:33:20

いやいや、そんなの完全に違法ですよ。
めんどくさそうな職場ならもう、次行っちゃおう。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/07 07:55:25

そしたら、給料払いたくないオーナーは、自分でレジから金を抜けばタダで従業員を雇えるぞ!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/10/07 07:57:44

店の名前をここでさらしてから、そこはやめましょう
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/10/07 13:15:38

意図的にやれば示談の一つとしてあるでしょうが、ミスなら差し引くってのは違法。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/10/07 22:14:00

じゃあ、もしもバカそうな客に少ないお釣りを出して黒字だった場合、その差額は給料としてもらえるの?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/10/07 23:25:18

そんなとこ辞めちまいな
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/10/08 20:40:57

日系レストラン経営者代表として一言

  「嫌なら辞めろ、代わりはいくらでもいる」
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/10/08 20:45:26


日系レストランがなぜこんなにレベルが低いのかが分かる象徴的な一言だね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/10/08 21:07:50

トピ主さん、それは違法ですよ。すぐにそこは辞めて別のところで働きましょう。

ついでに1 800 663-3316にも報告しておくとか。

http://www2.gov.bc.ca/gov/content/employment-business/employment-standards-advice/employment-standards/contact-us

Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/10/11 00:00:53

レベルの低い日系レストランで働く労働者はそのさらに下を行くレベルの低さってこと?
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/11 08:28:24

それが違法かどうかは分かりませんが、でも働いている人は間違いのないように、気を引き締めて
仕事に当たるのがあたり前だと思います。お店のポリシーを良い方に取れば、貴女は何処に
行っても良い仕事が出来ると思いますよ。

仕事に対して緊張、責任を持ってこそ、お客さまに好感をもたれる良い接待行が出来ると信じます。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/10/11 08:32:01

13よ、普通に考えて異常かつ違法なことを勧めてどうするの?
そういう考えは受け入れられないよ。
法律を尊守しないような経営者のもとで働いても得られるものなんて何もないし、
不当に搾取されて終わるだけ。
ワーホリという限られた期間をそんなくだらない店で潰す必要はない。
どうせ働くなら真っ当な店で真っ当な報酬を受けるのが当たり前。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/10/11 10:20:03

違法かどうかわからない、という方がいるので一言。

それは違法です。
Res.16 by from 無回答 2016/10/14 03:49:18

みなさんありがとうございます!

その店名を出すと私だとばれてしまうので言えませんが、バンクーバーではなく別のところです。

違法なのですね。勇気を出して通報します(>_<)
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network