jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11184
韓国人と縁切り
by 声が響く from 無回答 2016/08/30 09:24:14

 バンクーバ−では比較的に仲の良かった韓国人。
最初に訳の分からない無理を聞いて上げたからだろうか?
だが、自分のお願い(引越しとか)手伝わせるくせに、俺の引越しはシャブセン奢れとか要求してきた。
まーそれぐらい手伝ってくれたから奢ったけど、なんか同等って言うのが嫌みたいだった

 韓国に帰ってラーメン関係の仕事に就いたらしいが、日本の味をパクルべく年に数回日本に来ているらしい。韓国のラーメン熱は凄いからなって言いながら自分たちで開発せずに日本に有名店をパクルのに日夜心血を注いでいるらしい。(自分たちでも開発できるけど、開発費節約だそうだ)

 でも、食べ歩くなら当時流行っていた六厘舎なんてどうよって言うと「つけ麺なんて韓国では流行らないニダ、そんなところ食べるだけ無駄ニダ」って言うから黙っていた。つけ麺ブームも一段落したころ、「六厘舎最高ニダ」ってドヤ顔で行って来たから「前に言ったよね」って告げると、「自分で探したニダ、あそこが美味しいのは自分で判断したニダ」って韓国語のネットでも見ただけだろって思ったけど、あーこれが韓国人クオリティーが−って凄い冷めた。(実際にはもっと罵詈雑言有りました)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/10/15 21:27:17

1980年代 日本ではインスタントラーメンの味を開発するのに必死だったのだが
当時韓国の食品企業がよくパクっていたらしい。しかし当時の韓国のインスタントラーメンは
油臭さが鼻につきすぐ韓国のインスタント麺だと気が付くほどだった。
今では韓国ラーメン史上最高のヒット作といわれる”辛ラーメンを世に出し、以後
韓国のインスタントラーメンがカナダのスーパーの棚割りで多くのシェアを
しめている。もうすぐ韓国初の生ラーメン系で海外進出してくるかもしれない。
彼らならやりかねないだろう。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/10/16 19:33:41

一人だけを見て、韓国人はっていうのもどうかと思うけど。
まあ、似たような話を聞くことがあるから傾向としてはそうなのかもしれない。

友だちというのは、合わなければ付き合いをやめれば済むことで、その際に人種も出身も関係ない。
私はどこどこ出身の人と合わないという傾向がわかっているなら避ければいいだけの話で、大阪人だからとか韓国人だからという理由を人に説明する必要もない。
言わずに避ける分には、差別ではないでしょう。
心の中にはあるんだけどね、見せなきゃいい。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network