jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1118
『日本の英霊達へ』のご意見は、こちらにどうぞ!
by トピ主 from バンクーバー 2005/12/02 00:07:29

『日本の英霊達へ』というトピを立ち上げていますが、それに対しての激励レスもありますが、罵倒レスもあります。もし、何か意見があるならば、下記にレスして下さい。

Res.1 by 台湾から from バンクーバー 2005/12/02 00:09:51

ちょっと、戦争や軍隊を正当化してないですか?内容全部読みましたがぞっとしました。戦争の生き残りの日本人に聞いたことがあります。まともな人間ならだれも戦争したくなかったと。
>台湾のお偉いさんにきいたことがあります。あの戦争はまちがいなく私たちの傷です。あってはならないことでした。でも日本とは経済関係で深く結びついていて、隣人同士仲良くやっていきたいと考えています。
>韓国の慰安婦の話知っていますか?かつての日本軍は狂気になり、恐ろしいことをしたのです。多くの韓国人女性が強制的に強姦されました。
>中国人を人体実験に使った話は?多くの中国人が極秘でかつての日本のエリートたちの手で人体実験のモルモットにされました。狂気としかいえません。それを題材にした小説もあります。証拠もあります。
確かに韓国の日本に憎しみを植えつけてしまうような教育はいけないと思います。でも戦争を正当化するのも間違っています。被爆を経験した日本人ならはなぜ平和を叫ばないのですか。  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2005/12/02 00:24:21

台湾からさんへ

本当に台湾人ですか?嘘ついてるのではありませんか?・・。私の友人には、随分台湾人が多いのですが、あなたのようなことを言う人は、1人もいません。推測ですが、日本を憎んでいる在日韓国人か、又は台湾人でも外省人(中国人)では、ないですか?それに台湾と他のアジアの国々)と日本はとても友好な関係なので、台湾人の名を騙(かた)って、このような卑劣なレスは止めて下さい。

<韓国の慰安婦の話知っていますか?>

これは全て「捏造」であったことが検証されてます。韓国の済州島でも証拠があります。

<中国人を人体実験に使った話は?>

これの検証されましたよね。実際日本人に対して、井戸の中に毒を投げ入れたり、食物の中にコレラ菌やペスト菌等を放り込んで、日本人を殺していたのは、中国人の方ですよね。それに対処すべく103部隊が立ち上げられました。また、人体実験で使われた写真がありますが(多分あなたたちの教科書にも出てますが)その実験台に使われてるのは、★通州事件(中国人達による日本人の民間の大虐殺)で中国人に、「強姦され、後ろ手に縛られ、顔をそがれ、ハラワタを断ち切られた、日本女性」の写真を使ってますね。よく見て下さい、日本の足袋を履いてますから。それに南京大虐殺で使ってる写真のほとんどが、中国人が中国人を殺した写真であったり、合成されてあったりしてますよね。

<戦争を正当化するのも間違っています。被爆を経験した日本人ならはなぜ平和を叫ばないのですか>

戦争を正当化してるのでは、ありません。真実を伝えているだけです。自分の祖母は、被爆者です。平和を叫ばないはずはありません。むしろ、自国の歴史を歪め、真実を伝えない日本政府やマスコミのせいで、多くの日本の若者の誇りが奪われ、「無日日本人」に成り下がっていく様を見過ごすわけには行きません。

日本人が己の国を誇りに思ったり、文化伝統を大切にしようと思うと、いつもあなた方のような人達が、狂気の沙汰のような狼狽振りで、非難しますが、自国の歴史や伝統文化を誇りに思い、大切にするのは、人間として、ごくごく当たり前の事です。カナダ人もアメリカ人も中国人も韓国人ももっともっと、過激に自国の歴史や文化に誇りをもち、大切にしようとしていますが、それに文句をいう人は誰もいないでしょう?それなのに、少しでも日本人が自国を誇りとすれば、ヒステリックに騒ぎ立てるのは、何故でしょうか?あなた自身、自分でおかしいと思いませんか?

Res.3 by R.O.C. from 無回答 2005/12/02 03:06:30

トピ主さんへ

取り敢えず1点。
慰安婦と細菌部隊(731部隊ですよね?)については、触れないでおきます。

>本当に台湾人ですか?嘘ついてるのではありませんか?

この言い方は失礼ですよ。やめましょうよ。

>推測ですが、日本を憎んでいる在日韓国人か、
>又は台湾人でも外省人(中国人)では、ないですか?
>台湾人の名を騙(かた)って、このような卑劣なレスは止めて下さい。

この言い方も失礼ですね。
あなたの推測だけで相手を『卑劣』などと言うのはやめましょう。
『台湾から』さんは、あなたの意図に沿ってこのトピックに投稿しているのですから、先に礼を述べるのが妥当でしょう。

ところで、『台湾から』さんの投稿にある

>台湾のお偉いさんにきいたことがあります。
>あの戦争はまちがいなく私たちの傷です。
>あってはならないことでした。
>でも日本とは経済関係で深く結びついていて、
>隣人同士仲良くやっていきたいと考えています。

の部分が、『台湾から』さんの体験を基に仰られているのかわかりませんが、私の経験で言えば、この様な気持ちは台湾の方々の中に少なからずあります。
参考までに、申し上げます。  
Res.4 by 台湾から from バンクーバー 2005/12/03 07:31:10

全て実話です。台湾にはたくさん知り合いも親戚もいます。いまや、日本にうらみを抱いている話は聞きませんが(どっちかという親日感がつよい)やっぱり過去の間違いは間違いっていう認識はちゃんとあるみたい。だって植民地にされて、強制的に日本語勉強(他国の教育)させられたのだから。台湾は台湾人であるというアイデンティティ強いですからね。経験上日本人の私から、まちがってもあれは正しかったなんてこわくて絶対言えません。
それにしても、よく中国人や韓国人が日本人嫌いっていうトピ見かけますし、実際そういう方もいますが、今の若い子(私の友達)は結構親日感強い人の多いですよ、中国人の知り合い多いですが。彼女たちも言ってましたが、「過去の悪いことをあれこれ言ったってしょうがない。私は日本の××好きよ。」ってそんな感じで。
だからこそ私たちは仲良くやっていけるんだと思います。  
Res.5 by 台湾から from バンクーバー 2005/12/03 08:00:06

ちなみに、「台湾から」としたのは、私にも少なからずその血が流れているため関わり合いが深く、そのお偉いさんというのは元大使館の方です。私もあながち台湾人じゃないってわけでもありませんがあえて「台湾人から」にしなかったのは、その元大使を強調したかったからです。もちろん、彼でなくほかの台湾の方もおっしゃってたことです。
念のため書いておきますが、だからといって彼らは日本嫌いとか謝れとかそんな態度全然とっていませんからね。
事実を言っているまでです。というそのあなたが言っている「事実」が本当のことかどうかわかりませんが、外国人からみたら喧嘩売っているいるように聞こえてしょうがないの。だってその戦争で傷つけられた人たちはやっぱり嫌な気持ちになる。あなただってあなたの大事な人がある戦争で殺されたとして、その国が「その戦争は正しかったんだ、感謝すべきだ」という態度とられたら嫌でしょ?あなたの文章そういう風にきこえます。それと私の文章ヒステリックですか?  
Res.6 by ee from 無回答 2005/12/03 09:02:54

大変興味深い語録が続いてますね。それらが実際に書かれてるお”勧め”書籍はありますか?あればぜひ読んでみたいと思います。英語で書かれた物などもあれば、その情報もください。宜しくお願いします。  
Res.7 by 沖縄人 from バンクーバー 2005/12/03 10:15:28

私たちは平和教育の一環として毎年のように学校に「ひめゆり学徒隊」の生き残りのおばあちゃんが来て講義してくれました。彼女たちを含め、興味深いことにほとんどの人が「日本人の方が恐ろしかった」と言っています。やっぱり当時の日本軍ひどかったんだよ。彼らが嘘ついたり、情報操作する必要はありませんって。庶民の声です。
うちのおじいちゃんもその戦争した人ですが、彼は当時アメリカに捕虜にされてしまいましたが、英語が話せたから僕は仲良くしてもらったと言っていました。ちなみに私は左翼でもアメリカびいきでもないよん。そのひめゆりの話はネットでも簡単にでてくるので興味ある方はご自分でお調べください。「日本の英霊たちへ」の方々のように一方的に「他人が書いたもの」をどんどん押しつけたくないし。
書物を大いに読むのもいいのですが、私は自分の身内や周りの人たちから長年かけて聞いてきたことを伝えたかっただけ。  
Res.8   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.9 by 台湾独立は応援するけれど from バンクーバー 2005/12/04 23:24:12

台湾からっていう人、貴方いったいなんなんですか?台湾人の血を引いてるから「台湾から」っていう、レス名をつけたのはわかるけど、元大使を強調したかったって言うのは、ただ単に権力者を知ってますよ!って、威張りたかっただけですか?はぁ?って思います。

それにトピ主が言ってる事が、事実じゃないみたいないい方してるけど、実際に、多くの事が検証され、証明されてきてるでしょう?貴方もそれだけの事がいえるんだったら、それに日本語ができるならば、1度日本の本屋さんに行って、その手の本を読んでみたらどうですか?

貴方の方こそ、トピ主に対して、喧嘩を売ってるように聞こえますよ。

それに日本語の使用を強要させたといってますが、当時台湾は、あらゆる言語に別れていて、収拾がつかなかったはずです。お互いにコミュニケーションがとれずに、困っていたんですよ。それもちゃんと調べましたか?私の友人のお爺さんが日本語教育で育ってますが、彼が言ってました。『日本語に統一されたからこそ、色んな文学や近代化の勉強が出来たのだ』と。

それから、戦後外省人(中国人)達が台湾を支配し、白色テロで多くの台湾人を殺し、親日派を壊滅状態にまで虐殺し、38年間という戒厳令をしいたことについてはどう思ってるんですか?その外省人(中国人)達が、有無を言わせず、徹底した反日教育を貴方達に、施したというのも知ってますか?そして何故日本人統治者達の銅像やお墓があると思いますか?それを守ってくれたのは、戦前戦中、苦楽をともにした、台湾人達です。もし本当に日本が圧制を強いていたのであれば、決してこのように、日本の統治者達を大切に思い、今でも尊敬してくれるはずがありません。

それから貴方達に言っておきたいのが、もっと世界の歴史も勉強しなさい。西洋列強達のアフリカやアジアでの植民地政策がどれほど苛烈を極めていたか?またアメリカインディアンたちの末路等も常識として、もっと勉強しなさい。あまりにも世間が狭すぎます。貴方のような台湾人がいることは、少なからず、幻滅です。  
Res.10 by 台湾は中国人だよ!! from バンクーバー 2005/12/05 01:55:42

全部読ませてもらいましたが、はっきり言って、上のレスさんと同じ意見です。この「台湾から」って言う人の独善的な言い方に、とてもムカつくと共に、はっきり言って、台湾人に幻滅しました。

わたしも日台友好派で、台湾独立を応援してましたけど、こんな考えの人が多いのかと思ったら、馬鹿馬鹿しくなりました。中韓もそうだけど、もう決して、こういう輩には、援助や友好なんて、考えて欲しくないですね。

小泉首相もやっとわかってきたのか知らないけど、今度の日中韓首脳会議を靖国問題を盾に、中国が断ってきましたが、小泉首相が『靖国は、もう外交カードにはならないし、延期してもなんとも思わない』と言っったそうですが、まったくその通りです。

台湾は、どうせ中国に媚を売って、あと何年かしたら「中華人民共和国の台湾省」になることは、間違いないでしょう。でもそれでいいんじゃない、彼らは、どうやらアイデンティティーは、中国人らしいし、それを望んでるようですから、お里に帰るみたいなもんでしょう。日本もこんな台湾みたいな国に、振り回されて、危険を冒すことないよ。

「台湾独立応援してる」ってトピあったけど、台湾人なんかに騙されちゃいけないね。この人たちは、なにせあの、狡猾な中国人達の子孫なんだから。  
Res.11 by 応援する必要なし! from バンクーバー 2005/12/05 03:24:46

こんな「台湾から」のような奴が多いんなら、マジで胸くそわるいぜー!サッサト中国に吸収合併されてしまえばいいんだよー!

そんなに偉そうに、日本批判してるくらいなんだから、日本の援助を当てにしようと思うな!バーカ!日本を巻き込むんじゃねー!お前みたいな奴は、せいぜい中国に媚びて、属国となって、中国の手足となって、働けばいいんだよ。

日本語も使うな!超ウゼー!  
Res.12 by レス1 from バンクーバー 2005/12/05 05:38:22

台湾からっていうタイトルがいけなかったんですね。わかりました。ただここの「日本の英霊達へ」に対して一言「こういう台湾の意見もあるといいたかっただけ」実際にきいたから。元大使のことを書いたのもいけなかったんですか。威張っているからととらえられるとは。。。ただそういう位の方でもああいう意見持っていると強調したかったから。
それに日本批判ってそんな「批判」したつもりもなかったんだけどな。。。疑問形にすることで本当はトピ主さんの意見ききたかっただけです。言葉遣い悪かったですか?その答えや資料に関しても「ほんとかな」とまだ思ってしまうのですがここの掲示板正直こわくなりました。もう何も書きたくありません。わざわざこんなとこで勉強しなくても勉強できるし。これからはもうここには立ち入らないのでそうかっかしないでください。それに念のため。日本語使うなって言われましたが、私はトピ主さんの「台湾人ですか」「台湾人と騙って」に答えて勝手に決め付けないでくれと思って書いたんです。日本語使うなとも書かれてしまいましたが、私は日本の血も流れているし、あなたと同じように?日本の教育を受けてそだった日本人。でも「日本語使うな」ってすごい嫌な言い方。。。どこの人でも何語使ってもいいんじゃないの?ここは日本の掲示板だし、ここで中国語使ってもバカじゃん。上のあなたもバンクーバーで生きているなら英語使って生きてるでしょ?こういう傲慢で過激な人たちにはたぶん何言ってもたぶん無駄かもしれないけど。しかもやっぱり偏っている意見ばかりに私にはきこえます。私はとくに誰かに付いて勉強したってわけではないけれどたいていの戦時の生き残った人たちは当時の戦争や教育批判していますよね。たまたまこの間大岡信さんの本を読んでたら(彼も当時の教育受けている人ですが)やっぱり当時の教育を批判的に見ています。そういう方々が圧倒的だと思いますし、情報はいろんな角度からみていかないとやばいよ。  
Res.13 by 何コイツ! from バンクーバー 2005/12/05 10:56:04

↑って言うか上のレス、お前も色んな角度から、情報見ろよな。お前の方がかなり偏ってるだろ!だいたい<当時の教育を批判的に見ています。そういう方々が圧倒的だと思いますし>って言ってるのは、お前や中韓の連中くらいなんだよ。

ヨーロッパでもアメリカでも他のアジアの国でも、東京裁判は、『不法裁判』だったと言うのが定説!そんな事も知らないで、こんなレスしてるなんて、まったく無知もいいとこだよ。何が日本人の血が入ってるだよ。それがどうしたんだよ。なんか意味あんの?日本バッシングしたいんなら、中国でも韓国でも移住して、デモに加われば、喜んで受け容れてくれるンジャン。日本にいる必要なんかないんだからさ、サッサト中国帰れば!  
Res.14 by ありゃりゃ?? from バンクーバー 2005/12/05 11:34:46

あっちゃー!こりゃ痛いね。この台湾人、完璧に日本人の逆鱗に触れたみたいだねー!せっかく友好ムードだったのに、ぶち壊してしまったみたい。(爆)李登輝や許文龍がいくら頑張っても、こういう人物が1人いるだけで、全てぶち壊しになっちゃうんだろーね。ま、台湾の独立、まず無理!ってとこかな?でも、中国も台湾に対して、そんな嫌な事しないんじゃないの?頑張って仲良くしてちょーだい。  
Res.15 by 無回答 from トロント 2005/12/05 11:48:18

11と13の人

君達はなにをえらそうな口ぶりで物を言っているのでしょうか。
台湾からさんの意見が正しいか間違っているかはさておき、君達の言葉ずかいや発言は意見を言う以前の問題です。

君達の「のような奴が多いんなら、マジで胸くそわるいぜー!サッサト〜」 「バーカ!」「日本語も使うな!超ウゼー!」「お前も〜。お前の方が〜!」「お前や〜の連中くらいなんだよ。」 「中国でも韓国でも移住して、デモに加われば、喜んで受け容れてくれるンジャン。日本にいる必要なんかないんだからさ、サッサト中国帰れば! 」これらの言葉ずかいや発言をする人に発言する資格などないし多くの人は聞こうともしないと思います。

君達の場合は理論武装をと理屈で我を通そうとしているようにしか感じません。

歴史の事実はともあれ台湾からさんの方が人間的にはずっとましです。

君達は、自分に都合の悪い意見は聞かずにダダをおねる子供のように思えます。

Res.16 by ほんとにありゃりゃ? from バンクーバー 2005/12/05 14:19:08

何ですか?この荒れレスは???見てビックリしました。どっちもどっちでしょう。

台湾の人も台湾が中国人に支配されてる闇の歴史もちゃんと直面して、反論者側の本を読んだり、意見も聞いたりしなきゃ−ね。実際に白色テロで多くの台湾人が中国人達に虐殺されてるし、38年間の戒厳令もあったし、また日本人統治者のお墓や銅像を大切に保管してる台湾人もいるんだから、そういうのもちゃんと理解しなきゃ−ね。嫌な事には目をツブルって言うのは、いけないよ!台湾人の歴史も中国人によって、捏造されてるって事もちゃんと認識しておいた方がいいでしょう。

それから、日本の反中の人達もちゃんと両方の歴史を理解してる、立派な台湾人達もいるのだから、1人くらいの台湾人のことで、幻滅だとか思わなくっていいんでないの?台湾人の友達たくさんいるけど、みんなちゃんと両方の意見を聞いて理解してるし、この上の台湾人みたいな人って、ほとんどいないよ。だから反中の人間もあんまり熱くならないで、みんな仲良くしようよ。せっかくカナダに来てるんだからさ。

Res.17 by ほんとに。 from バンクーバー 2005/12/05 15:54:04

私も上のレスの人の意見に賛成です。「台湾から」ってレスの人の意見に左右されなくっても良いと思う。この「台湾から」っていう人は、世間が狭いと思います。日本で教育を受けたらしいけど、日本人だって、日教組が薦めた教科書を使い、左翼の教師達に教わってるわけだから、ちゃんと自分で『真実』を勉強しようとしない人間は、反日日本人になりますよね。だからこの「台湾から」の人も反日台湾人なんだと思います。こういう人に煩わされないで、本当にキチンと理解してる台湾人の方の方が大部分なんですから、余りみんなも惑わされないようにしましょう。

実際には、こういう在日朝鮮人韓国人台湾人中国人よりは、現地の人の方が日本の事をよく理解してる人達が多いと思います。在日の人って言うのは、本当に親の言う言葉とかを鵜呑みにしてるだけで、実際に調べたり勉強したりしてる人って、少ないと思いますよ。  
Res.18 by RN from あめりか 2005/12/05 17:02:48

どこをどの様に読めばこの台湾からって人の意見が反日になるのか解りません。英霊達へのレスを一生懸命書いている人に対して、戦争を正当化してはいませんかと言う意見だったと思うのですが。沖縄人の方の意見や戦争の悲惨さに同意するものは皆,反日となるわけですか?

この英霊達の文章を作っている貴方に一言尋ねたいですね。力一杯日本の戦争を美化していますが、日本の国連常任理事国に反対を表明した国がアジア諸国の中でかなりありましたねえ。日本が大東亜戦争でアジア諸国に貢献したのならば、何故日本をサポートしてくれなかったのでしょうか? 日本が大好きなアジア諸国なんでしょ? その割には冷たかったですネエ。金は貰った、技術経済協力もしてもらった、でも日本が常任理事国になるのは反対だ。

何故だか解りますか? 札片を蹴散らしながらふんぞり返って歩いている日本人に、にっこり微笑み返して、腹の中で舌を出しているのかもしれませんよ。

ここの掲示板の他のカテゴリーには、マナーのある方の意見も沢山ありますから、好きだったんですけどね。少人数の方が名前を変えて一人の意見を叩きのめすのには流石に辟易しました。在日韓国人を徹底的に罵ると同様なんですね。鼻息荒い皆様にとっては、日本人であると言うだけでニートだろうが、年金を払っていない人であろうが、民を騙してマンションを売りつけた人達であろうが、そんな人はいい奴なんですよね。

Res.19 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2005/12/05 20:23:38

管理人です。

当サイトでは、悪質な成りすまし投稿(悪意が感じられる複数IDの使用)は
利用規約で禁止しております。
このような投稿をされた方は、今後はお気をつけ下さい。

※利用者の方から当トピックについてご意見を頂きましたので、
 このような投稿をさせていただきました。  
Res.20 by 通りすがりの者ですが。 from バンクーバー 2005/12/05 23:42:12

<日本の国連常任理事国に反対を表明した国がアジア諸国の中でかなりありましたねえ>

↑中国が軍事力の脅威を武器に、かなり妨害したと聞いていやす。インドネシアでもベトナムでもカンボジアでも中国の憎まれかたは、異常ですがね。

<何故だか解りますか? 札片を蹴散らしながらふんぞり返って歩いている日本人に、にっこり微笑み返して、腹の中で舌を出しているのかもしれませんよ>

↑中国もしょっちゅうされてますよね?

<沖縄人の方の意見や戦争の悲惨さに同意するものは皆,反日となるわけですか?>

↑そんなこといってる人、いるんですか?

<在日韓国人を徹底的に罵ると同様なんですね。鼻息荒い皆様にとっては、日本人であると言うだけでニートだろうが、年金を払っていない人であろうが、民を騙してマンションを売りつけた人達であろうが、そんな人はいい奴なんですよね>

↑あなたの方が、誰よりも“鼻息荒い”のでは???。

Res.21 by R.O.C. from 無回答 2005/12/06 06:47:55

何度読み返しても『台湾から』さんが日本批判している箇所を見つけられませんでした。
『台湾から』さんを批判する方々(レス9,10,11,13,14)が『台湾から』さんの投稿のどの点を問題視しているのかも、わかりませんでした。
批判するのであれば、『台湾から』さんの投稿中の問題点を具体的に指摘すると宜しいでしょう。

更によくわからないのが、レス10さん、レス11さん、レス14さん。
現在の日台友好に水を差すような内容が『台湾から』さんの投稿にあるでしょうか?
トピックを荒れさせたくないのであれば、
「ムカつく」
「マジで胸くそわるい」
「超ウゼー」
「こりゃ痛いね」
などと悪言を吐く前に、水を差している点を具体的に指摘する事があって然るべきでしょう。  
Res.22 by 仲良くしましょう。 from バンクーバー 2005/12/06 11:15:13

これ読ませてもらいましたが、台湾からさんの質問には、トピ主がだいたい答えてますよね?それとレス9さんも台湾の裏の歴史について語ってますよね?これでいいんじゃないんですか?

台湾からさんももっとお勉強しなければいけないだろうし、罵倒レスは別にして、その他のレスさんも余り熱くならずに、台湾さんからの意見というか、“気持ち”をくんであげましょう。

おわり。  
Res.23 by RN from あめりか 2005/12/06 13:53:22

レス22さん
 トピ主さんが答を出していらっしゃるからそれで良いいう事なのですが、そのお答えについてどの様に思われますか? 私はトピ主さんの答らしいものを読んだ時にかえって疑問が湧きましたが、22さんはそんな事無かったようですね。 

731部隊の事や慰安婦問題が検証されているとありますが,その資料でもサイトでも教えて頂くと在り難く存じますが。私がgoogleでunit 731, comfort womenを検索しても、トピ主さんの答とは異なった資料しか探せなかったものですから。 私も台湾からさんと同様、もっとお勉強しなければならないと一人ですので、レス22さん宜しくお願い致します。  
Res.24 by 中間派 from バンクーバー 2005/12/06 16:44:09

んー、確かに「台湾さん」の疑問に誰もちゃんと答えてないな。トピ主の答えさえもあやふや。根拠も何もないぞ。足袋はいていたからといってそれが日本人というのも短絡的だし、だいたいその写真に信憑性があるのかどうかもわからないな。まさに上の人の言うとおり。それにしてもR.O.Cさん、「日本の英霊達へ」のトピに書かれているのを読んだけど、よく突き止めましたね。自分も彼らがどこからそんなおかしな資料を探してくるんだとずっと思っていたから。
「台湾から」さんの質問はごく一般的な質問にきこえる。左翼とか反日とかにも思えないけどなぁ。なんでそんな小さな質問に躍起になってたてつくのか?罵倒するのか?それとも君らはあの過激な右翼か?

Res.25 by 無回答 from 無回答 2005/12/06 19:08:30

http://life7.2ch.net/test/read.cgi/northa/1130987393/133-232
「ちょっと聞いてよ」のコーナーに、『日本の英霊達へ』というトピックがある。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=6&msgid=1032&resid=61&ntopic=1&cat=0
太平洋戦争を讃美した外国人の意見だけをただ並べている、不思議なトピックである。
ところがRes.61に「台湾から」氏が「戦争や軍隊を正当化してないですか?」と投稿すると、
なぜかRes.61が管理人の「勘違い」で削除されてしまった。
これは「トピ主」の削除依頼であり、本人の投稿以外は削除できないはずだ。
IPやCookie情報から、管理人は本人の削除依頼でないことは承知しているはずである。
その後「トピ主」は、「『日本の英霊達へ』のご意見は、こちらにどうぞ!」
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=6&msgid=1118&resid=0&ntopic=1&cat=0
というトピックをわざわざ立てて、
「質問には、『日本の英霊達へのご意見は、こちら』というトピを立ててるので、そちらで見てください」と誘導までしている。
「トピ主」は、「日本の英霊達へ」のトピックに何か書き込まれるのがよほど嫌だったのだろう。
このトピックは管理人田中にとって侵されたくない聖域であり、
彼の心の靖国神社だったのだろうか。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2005/12/06 19:09:03

136 :Dr.ストップ アラしちゃん :2005/12/06(火) 19:36:14 ID:0nC3t9Yc
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=3502&fukushu=68
>”Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村”さんは、
>レス66のように明らかにおかしい左翼的な意見にはツッコミを入れないのですね。不思議だなあ

>>当時南京を戦略した日本軍はおよそ2ヶ月間その一辺で見つける無抵抗の中国人全てを無差別に残虐しました。
>>拷問、強姦、そして仕舞いには弾が勿体無いと何百人も縄で結び付け生き埋めにしました。

>証拠は?
>Dr.ストップ アラしちゃんの代わりにツッコミ入れときました。
>(この人、いつまでこのID使うつもりなのだろうか?
>yoshiさんやペンギンさんにストーカーするのが趣味なのかな。)
>それにしても、自分の先祖を信じる事ができない人達って、なんか悲しいよなあ。

アホなことばかり書いているyoshiとペンギンを、
別ハンで何度も批判したのは確かにオレだが、
それを知り得るのは管理人だけだ。
つまり、管理人は南京虐殺に懐疑的な考えを持っているということだ。
「自分の先祖を信じる事ができないのは悲しい」とは、
日本軍が虐殺などするはずがない、ということだろう。

『日本の英霊達へ』のトピックに書き込んでいるのが誰であるかは、明白だ。  
Res.27 by 馬鹿ばっかし! from バンクーバー 2005/12/06 22:55:45

まったく何ブーたれてんだか?差別しただの、差別されただの。そんなに気に障るんだったら、こんなサイトに入ってこなきゃいいのに、みんな馬鹿みたい。反韓が自分が気に入った意見だけを聞きたいんだったら、そんなサイト必死になって探せばいいし、親中親韓も反日のサイトを探して、日本バッシングに興じていればいいじゃない?

まったくイチイチ反論者のところにやってきて、アーダコーダって言って、文句垂れまくって、差別されたー!虐められたー!左翼だー!右翼だー!なんて、子供じゃないんだから。こんなとこで文句いって、泣き言言ってるんだったら、他のサイトでトピ立ててやんなさい!  
Res.28 by それで from バンクーバー 2005/12/07 18:53:36

↑のあなたは何をしにきたんですか?ここは「日本の英霊達へ」に対して言いたいことを言えるはずのところでしょ?ここはまじめに日本のことを語りたい人がやってくるんだよね?悪い言葉使っているのは「日本の英霊達へ」を支持すると思われる発言者ばかり。それともあなたはトピ主?トピ主ずっとでてきてないけど、ちがう名前で出てきてんじゃないの?  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2005/12/08 21:46:43

[『防衛省』昇格]「次期国会で関連法の成立を図れ」

これ以上、防衛庁の省昇格を先送りすることはできない。

自民、公明両党が調整に着手したのは、こうした認識からだろう。政府・与党は、防衛省設置法案や内閣府設置法改正案など、関連法案を次期通常国会に提出し、早期に成立を図るべきだ。

防衛庁は、国の存立にかかわる安全保障の責任を負っている。だが、行政機構上は、国家公安委員会と同じ、内閣府の外局に過ぎない。省となれば閣議の開催を求め、閣議案件を提出できる。省令も制定できる。

防衛庁の役割と責任を考えれば「省」であるのが当たり前だ。他のどこの国もすべて省だ。小泉首相が言うように、「庁である方がおかしい」のである。

国内外には、省昇格が自衛隊の軍備増強につながり、周辺国と摩擦を起こす、といった懸念を呼ぶのではないかとする声もある。

国内のそうした見方は、冷戦期の“一国平和主義”の発想を引きずるものだ。省昇格を阻害した要因でもあった。

中国などにしても、国防「省」の下で、軍事体制の強化を図り、地域の最大の不安定要因となっている。防衛庁の省昇格を“懸念”する資格などない。

http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20051208ig90.htm  
Res.30 by 無回答 from 日本 2005/12/09 02:39:40

韓国は京都議定書を批准せよ!!!!!

Res.31 by レス27 from バンクーバー 2005/12/09 22:03:52

レス28へ、

おあいにく様、私はとぴ主ではありません。でも日本の英霊たちへに対しての意見をいわずに、別レスにぶーたれてる、あなた自身がまじめに語ってないんじゃですか??で、あなたの意見は何?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network