jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11173
アパート代金上乗せ
by 無回答 from 無回答 2016/08/11 18:18:21

こちらのアパート募集の掲示板で連絡を取った方から、アパート代金を上乗せして貰っているからいくら払えますか、という交渉がありました。掲示板に書かれている内容とは異なる値段で借りる人が多く、高値をつけた人が優先になるということです。このような募集も多いのでしょうか。初めてアパート探しをしているので、こんなものなのか、他を探したほうが良いか、困っています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/08/11 19:24:17

今は時期的に見つかりにくいので、足元を見ているのでしょう。
特に男性は見つからないです。
ほかを当たる方がいいかもしれません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/08/11 20:06:07

賃貸物件が限られているからです。
欲しい人が多いと値段が上がる。すべては需要と供給ですね。

不動産なんかは、一応値段は出てますが、売れなければ交渉自体で下がりますし、逆にどうしても欲しければどんどん上乗せして一番高い人が買えるという仕組みですよね。
賃貸も同じことだと思います。

最近はこういうシステムが結構多いようです。

そういえば、つい先月、CTVニュースで賃貸物件不足で家賃が高騰というニュースをやってましたが、まったく同じことを言ってました。広告には比較的安い値段が出てるけど、最後に rent to be determined by winning bid という文字があって、結局は借りたい人が出せる家賃をオファーする仕組みだそうで、結局は一番高い家賃をオファーした人が入居できるという仕組みだそうです。

http://bc.ctvnews.ca/real-estate-bidding-wars-hitting-vancouver-s-rental-market-1.2989402

この記事によれば、イエールタウンの1ベッドルームのコンドを1900ドルで借りようとしたら、大家が別の人が、それより1000ドル余計に出すということで、その人に決めたということです。

借りる側からしたら理不尽ですが、自分が大家だったら、1900ドルで借りる人より、2900ドル出してくれる人に決めるのは、理解はできます。

いずれにせよ投資目的の空き家が多くて賃貸が不足しているわけで、今のバンクーバーの不動産はクレージーだと思います。空き家税が少しでも効力を奏してくれると良いのですが。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/08/11 20:23:06

ご回答ありがとうございました。そうなのですね。最近のバンクーバーの不動産は高すぎると聞いていましたが、賃貸も同じことが起きているのですね。しかも、やりとり途中に、借りる人が決まってしまったと、いうことでした。
私は値段すら出していないのに、決まったということで、変だなと思いましたが。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/08/11 20:26:47

日本から探しているのですか?
物件も見ずに探すのは借り手としても危険ですし、貸す側も本人を見ずに決めるのは危険です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/08/11 22:24:47

日本からのメールで
「必ず入居しますから取っておいてください」
「私が部屋を見学するまで誰にも見学させないでください」
しかも部屋が空く日から3週間もあとが入居希望日

今の日本はこんなにバカなの??


Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/08/11 22:53:40

見ないで決める危険性は予想できます。また、今回の物は、日本からの問い合わせも可能ということだったので問い合わせしたということです。

バカと人に言うのは失礼だと思いますが。それに、そのような交渉はしておりません。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/08/12 07:06:41




こちらでは、最終的にはデポジットを支払わなければ契約には至りませんし
デポジットを払ったら、キープできます、、カギを送りますといわれて、

相手はデポじっとを受け取ってどろん
実はその場所は賃貸にも出していないなんて言う詐欺もあります

ですから、日本から探すのは無謀です


ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network