jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11164
車購入もしくはリース
by 斉藤 from 無回答 2016/08/04 00:02:34

すみません。
教えてください。。
夫が、3年アメリカに出向になりました。
ちょうど車を変えようとしている時期なんですが、アメリカ購入もしくはリース契約、、
または、同じことをカナダ側で契約してから渡航。。
どちらがいいのでしょうか?

お知恵をお貸しください。。
すみません。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2016/08/04 06:46:27

リースの得点はコストをビジネスの税金控除に使えること、個人で使うなら意味がない。
アメリカでは同じ車がカナダより安い、アメリカで買ってカナダに輸入すればいい。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2016/08/04 11:30:55

3年ならアメリカで3年リース、あるいはアメリカで買って帰国時に売って帰るのが一番シンプルでは。

アメリカとカナダは陸続きでも違う国なので、法律も違うし、登録もインスペクションとか面倒だし、よほど思い入れがある車でない限り、そこまでする価値はないと思います。

また契約自体も保険を含めてアメリカで住所を定めてからのほうが何倍も簡単だと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/08/04 12:32:17

レス1
今は相場が相場だからカナダの方が安いよ。

ただ、こっちで買って持って行く程の価格差ないから現地で買って売る方がトータル的にはいいかも。
売る際の交渉が面倒ならリース。リースのデメリットは資産じゃないから、お金に困って処分してもまとまったお金が手に入らないところ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2016/08/04 13:59:55

リース契約は、契約の終わりにまとまったお金を支払わなければならない場合がありますよね。
ダメージを治したりするのに。
基本、長期間のレンタカーと同じで、契約終了後は返却して終わり、資産ではないですから。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/08/05 12:20:50


よっぽどの事がない限り返却時に多額の請求はありませんよ。
レンタカーと違って返したら次のお客に貸す、じゃなくて中古車として売る。だから多少の傷などは問題ないんです。
また、リース車両は規定のメンテナンスが必要なので中古販売の面も困らない為、ディーラーも安心して扱えるんですよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/08/05 21:01:52


帰国前は自家用を辞めリースをしていました。
返却するとき余計なおかねなど支払わなかったです。
自慢ではないが運転は穏やかだし、
整備の時はきれいに、ていねいに乗っていますねといわれたぐらい優等生。
規定のメンテナンスが頻繁なので大変ですが、リースもまんざらではないなと感じました。
日本に帰国というのに車が売れない、また売れたとしても急ぐので足元を見られ安く買い取られてしまうということもなかったですし、リースは楽でした。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network