jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11155
マジ訳わかんないんだけど
by 弥生千夏 from 日本 2016/07/26 07:39:34

ホントイライラする。親がどんどん厳しくなっていくんだけど。最近では大好きなゲームでさえ、本体にパスワード入れられてログインすらできないし。しかも通っている学校が私立だから、自分では払えないし、迂闊に悪口を言うと殴られたりご飯抜きになるし…大したお金ももらってないし。月500円はひどくないか?だから、部活以外ほぼ外に出ることもできないし。しかも、電話で愚痴ってたりすると、電話代がかかるから、とかいって切ることになるし。誰か似たような状態の人いません?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/09/16 03:53:58

真面目にバイトしたらどうですか?年齢がわからないけど。。親も懸命に働いて貴方を養ってるんですよ。明日もしご両親が事故で亡くなったらって想像してみてください。ゲームなどしている場合じゃありません。学生は学業に専念するのが務めです。当たり前ですが。。。これまであまりにも恵まれ過ぎてきて、自分の幸せに気がつかず感謝の気持ちを忘れてしまってるんですね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/09/16 06:15:40

なんでカナダの掲示板で愚痴ってんの。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/09/16 12:43:39

あんたの言ってることが訳わかんないよ。

あんた学生でしょ?バイトもせずに親に甘えているって事は高校生?
ぜいたくに私立に行かせて頂いているのだから、本文の勉強をすればいいでしょ?

別にお金使わなくても外でできることがあるのに。もっと体を動かすことしたら?ジョギングとか。

自分で稼げないなら、親の言うことを聞いて学校に行かせてもらっていることを感謝してご飯を食べさせてもらっていることにも感謝して(悪口とか言えば怒られるのは当然です)もう少し頭を冷やして自分がいかに恵まれているか考えることです。もっと視野も広めて家もない、親も居ない、学校にも行けない人が五万と居ることを知るべきでしょう。

そしてどうしても親と暮らすのが嫌だったら、しっかり勉強して高校卒業と同時に自立しましょう。

家事とか家の手伝いもしてるの?何にもせずに、ぐーたら遊んで居文句ばっかり言ってるんだったら、まともな親なら叱るし無駄なお金を与えないのは当然ですけど。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/16 14:48:30

家出して学校やめて自分で生活すればいいだけ。自由なんでもできる。
なんでこんな簡単なちっちぇーことを海外の掲示板でぐちってんだよこいつ。
マジ訳わかんないんだけど
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/09/16 16:04:06

なんで親が厳しくなったのか考えてみたことある?
まずは、そこから始めよう。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/09/16 16:23:35

ご飯抜きになるし。。。ってかわいいですね。

こんなこと書くと、かえってイラつくと思いますが健康的だと思います。
怒りの矛先が身の回りの人に向いていないっていうだけで尊敬ですよ。私なんて父親殺人計画を立てていたもん。
といっても、ふすまを接着剤でふっつけて部屋から出られないようにしてやるとかですけど。。。実行したのは歯ブラシに食器用洗剤を垂らしたことぐらいかな。『へんな味するなぁ』って言っていました(笑)

勉強、部活でがんばって親を見返すしかないんじゃないですか?
高校か大学卒業と同時に家を出れるように、今から自分の基礎をつくるしかないかも。


ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network