jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11150
プラス思考のご意見欲しいです
by つかれたよ from 無回答 2016/07/16 22:31:26

ちょっとしたことなのですが。。。数日前、夫に私の分のコンドの鍵を貸した所、なくしてしまいました。新たなスペアキーは来週水曜日頃出来あがります。
うちは10階で、FOBキーがないと、エレベーターが動かない仕組みになっています。
本日、夫は自分の分の家の鍵を持って仕事に行きました(車でガレージから出るのに必要)。私もその後間もなく外せない用事で外出しました。その後、夫の会議が長引き、今私は近くのカフェで何時間も何時間も家に帰れず待ちぼうけ状態です。最初はカフェでゆっくりできる時間ができたのだから良かったと思うことで気持ちを落ち着けていましたが、この時間になってまだ帰ってこない夫に、鍵をなくしたのは夫なのになんで私がこんな目にという気持ちでいっぱいです。夫はあくまで仕事なので何か言うつもりはありませんが、この気持ちをどうしたら良いのか分かりません。おすすめの行動、気持ちの持ちようがあれば教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/07/16 22:54:00

トピヌシさんの外出がご主人の外出時間内に納まるのなら

ご主人と一緒にガレージまで行って、車に乗ってガレージを出たら
ご主人からかぎをもらって車を降りて、正面玄関から部屋に戻ればよかったんじゃないの?

ご主人が帰宅したら、外から呼び出してもらって、外に出て車にのり込んでガレージ開けて
部屋に戻ればいい訳でしょ?

ちょっと手間だけど、ご主人がなくしたんだから、それぐらい面倒な事をさせないと
トピ主さんが我慢すればいいんだからとまた鍵なくすよ
次はご主人は自分のかぎをなくしてとぴ主さんの鍵を持っていっちゃうのですよ



Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/07/16 23:09:26

え?主人が出かけたら、郵便箱とかに入れといて貰えばいいじゃん。

それかRes1がいうみたいに、携帯に電話してもらって、迎えに行けばいいわけで。


私なんて、FOB部屋に忘れたまま、犬の散歩を深夜に出た時なんて最悪でしたよ。
家族は日本に帰省中で、朝5時まで部屋入れなかったんですから!!
まあ自分のせいですけど、深夜4時間人気のないロビーで待機は辛かった・・・
Res.3 by つかれたよ from 無回答 2016/07/16 23:11:39

レス1さん
返信本当にありがとうございます。本当にその通りです。こんなことでと思うでしょうが、自分がダメすぎてなんだか涙が出そうです。
夫からは21時以降、返信一つありません。もう、1人で居酒屋でも行って飲みまくって帰ってやろうかなんて。そんなこといってもバンクーバーで1人、一体どこに行ったら良いのかも分かりません。レス1さん、本当に返信ありがとうございます。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/07/16 23:15:22

Fobは、マネージャー経由ですぐ作れませんか?
Res.5 by つかれたよ from 無回答 2016/07/16 23:18:14

レス2さん
コメントありがとうございます。犬の散歩のくだり、読んでて心が軽くなりました。どうもありがとうございます。今回の件は本当に私が甘かったんです。18時には帰ってくる予定がまさかこんなに遅くなるとは。なんだかカナダに来て知り合いもおらず、最近ずっと気持ちが沈んでいていてダメですね。コメントを読んで、朝まで外にいる訳じゃないし、と少し前向きになれました。見ず知らずの方なのに、本当に感謝します。ありがとうございます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/07/16 23:22:27

Res2さんのは確かに悲惨、深夜だし犬連れてるし。 大変でしたね。
トピ主さん、土曜日の夜、この時間帯でお子さんやペットなどいないんだったらそれこそ居酒屋行くか映画館でも行ってきたらどうですか? ずっと待ってても連絡途絶えて2時間以上でしょ? 仕事でどうしても連絡出来ない状況だとしたら、なおさら待ち続けてストレス溜められてもお互いに辛いでしょうし。 ご主人もこの状況を作り出しておいて、「俺が帰るまで待ってろって言ったのにどこほっつき歩いてたんだ!」って怒る立場ではないしね。

日系の居酒屋でもローカルのダイニングバーでも何でも良いからフラッと冒険してみて下さいな!
Res.7 by つかれたよ from 無回答 2016/07/16 23:23:05

レス4さん

私もそう思い夫に確認したのですが、私たち夫婦はコンドを賃貸している身で、コンドの購入者であるオーナーが鍵を注文しなければならず、そのオーナーは今カナダにいないとのことで、スペアキーは来週まで待たなければならないそうです。本当に疲れます。レス4さん、親切にどうもありがとうございます。
Res.8 by つかれたよ from 無回答 2016/07/16 23:29:52

レス6さん
ありがとうございます。日系のどこかお酒が飲める所、探してみます。皆さんの優しいコメント本当に涙が出ます。まさかこんなカフェのトイレで泣くことになるなんて朝は思いもしませんでした。とにかく皆さんに感謝です。居酒屋探しにカフェを出ますので、返信できなくなりますが、必ず家に帰ってからみます。皆さん本当にありがとうございます。
Res.9 by 暇人 from バンクーバー 2016/07/16 23:35:52

もう見てないですか。
よかったらメールください。
Res.10 by 6 from 無回答 2016/07/17 00:54:54

追記です。
それにしても、18時に帰るって言って鍵を持ったまま出かけて6時間以上も遅れたままって、その男はいくらなんでも酷くないですか? しかも21時以降は返信すらナシって。

トピ主さんが「これから居酒屋探しに行く」って最後の書き込み23:30ですよ? この時点でまだ連絡来てないってありえなさ過ぎです。 そもそも自分が帰るまで奥さんが家に入れない状態なのは当然知ってるわけで、事故にあったり遠方にいるとかでない限りは仕事ちょっと抜けてでも鍵渡しに行けよって感じです。(奥さんがずーっと待ってるって言えば少し抜けるくらい理解してくれるでしょう。)

女性を夜中まで外に閉め出したままの状態を仕方ないって片付けるとは余りにも酷すぎる。(片付けるって部分は想像だけど) まぁでもトピ主さんがただひたすら待つんじゃなく旦那さんのいる場所に鍵を取りに行くっていう選択肢もあったかも知れないですけどね。バスとかちょこっとタクシーとかで行ける範囲なら。いずれにせよ、トピ主さんが今後やり方をもう少し変えるという反省部分はあったとしても、今回はこの夫である男が配慮なさ過ぎです。読んで想像した私がプンプンです!
トピ主さん、本当にお疲れ様でした。
Res.11 by つかれたよ from 無回答 2016/07/17 01:14:25

今ようやく家に入れました。愚痴は言わないと決めていたのに、夫の顔を見た瞬間思いが溢れてきて怒ってしまいました。夫からは、誰も土曜日なんて働きたくないのに家族のためと思って頑張ってるのに感謝してない、と言われてしまいました。確かに理解できますが、なんだかとても悲しい気持ちです。一言、長い間外で待たせちゃってゴメンって言って欲しかったです。

レス9さん
コメント見るの遅くなりすみません。私は家に入れましたので、もう大丈夫です。優しい言葉ありがとうございます。

皆さん本当にありがとうございました。
Res.12 by つかれたよ from 無回答 2016/07/17 01:21:31

レス6さん

結局夫から連絡がきていたのは0時を少し過ぎた頃でした。もう本当に今日はダメです。涙が止まりません。一緒に怒ってくれてありがとうございます。優しい言葉本当に感謝です。
Res.13 by 暇人 from バンクーバー 2016/07/17 09:49:15

トピ主さん、
よかったら一度メールください。
私はダウンタウン在住で、昼は仕事してますが、夜はいつも夜更かししています。
またそんなことがあったら、ウチに来てもらってもいいし、飲みに行ってもいいし…
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/07/17 13:50:21

トピ主さんに同情しますが、二度読んでみて何か?おかしいと思ったのだが、、思い過ごしかも。
休日に仕事、それも真夜中に帰宅、そして夫の言い草が”感謝せよ”??

同じ状況ではないが、旦那の職場連中とラスベガスでゴルフ、言い訳で2泊3日予定で出かけた時、いつもならゴルフバックも持って行くのに、今回は向こうで借りるからいいと言って出かけた。
当時何も疑わなかったが、見つかったのです。見知らぬ若い女性とラスベガスの一流ホテルのレストランで食事してる写真。後は想像に任せます。当時、気がつかなかったが、何だかおしゃれになったなあ〜、優しい言葉をたまにいうなあ、とか位しか変化はなかった。ある時、まさかの車のマイレージをチェックした事があります。
(自分の車を修理に出してる時だけ使っただけで文句言われたので)。あの手この手があるのですよね。


Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2016/07/17 15:05:24

Res.14さんの回答を読んで「う〜ん、そんなこともありうるのか」と思いましたが、トピさんは
大丈夫ですか。ご主人の仕事は普通のOffice Workではないのですね。Office Workならやはり
おかしいですよね。カナダでそんな残業なんてないでしょう。いちど確かめてみた方がいいですね。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2016/07/17 15:46:37

仮にオフィスワークとしても、連絡しない(できない?)状況ってどうなんでしょう?
犬連れで土曜日の夜、それも真夜中近い時間に家に入れないのを知っていて、何も連絡ないのは誰かと一緒で連絡を取りたくない状態だったのではないですか?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/07/17 20:35:22

車で、外に出れば、鍵はもう帰宅までいらないですよね?

鍵をすぐに受けとればいいのでは?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2016/07/17 21:43:14

私もレス17さんと同じこと考えました。旦那がフォブでガレージから出たあと、フォブをもらえばトピ主さんが自由に建物に出入りできたのでは?

きっと、優しい奥さんなので、旦那が甘えちゃってるんですね。新婚さんかな?後、数年すれば、旦那にガンガン文句も言えるおばちゃんに、変身できるかなー。

私の旦那は緊急呼び出しがかかる仕事なので、つきあってる頃はデート中に「すぐ終わると思うから、30分くらいでもどる」と放り出されて、レストランや公園で何時間も待たされることがありました。携帯もない時代で、連絡のとりようがないので、ずーっとそこで待ちぼうけだったけど、今、思い返せば懐かしいです。私は、本や編み物道具をいつもデートに持ち歩いていました。今は、子育てに大忙しで、あんなじっくりと本を読む時間や、何も考えず編み物をしていた時間が、ものすごく贅沢な時間だったと感じています。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2016/07/17 22:38:47

Res17と18のFobを朝のうちに受け取れば良かったんじゃないのっていう話は最初のレスでとっくに出てますし、今更そんな事言っても仕方ないんじゃないでしょうか。
それよりも18さんの携帯電話のない昔の話を読んで20年ほど前の事かなって思ってたら、今は子育てで大忙しの時期だと続いていたので、一体そのデート話はいつの時代なんだ?と突っ込みたくなっちゃいました!
Res.20 by 無回答 from 無回答 2016/07/18 08:09:12

レス3でトピ主が、書いてるけど、なんでそんなことができないのかまったく分からない。解決になっていない。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2016/07/18 08:27:56

Res.18さん、携帯の無い時代って何時の事ですか?どなたかも言っていますが、話のつじつまが
合わないですよね。今はお孫さんの子育てなんですか。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2016/07/18 11:12:10

18さんじゃないですが、私がカナダに来た20年前はケータイ持ってる人なんてほとんどいませんでしたよ。
まだポケベル(ページャー)もあったし。
誰も彼もがケータイを持ち始めたのは、ここ10年ちょっとぐらいではないですか?
そういう私もまだ子育て中なので、時代的な辻褄は合ってると思います。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network