jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1114
最近のJPのイヤーな流れを転換!
by from バンクーバー 2005/11/30 09:38:10

・・・出来るかどうかはわかりませんが、とりあえず下のフラッシュでも見てみんなリフレッシュしましょ。

「ありがとう」って言いそびれたヤツいる?
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6133
「Dissapointed Love」
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=7415

Res.1 by あったかたか君 from バンクーバー 2005/11/30 09:45:25

1つ目はちょっと涙が出てきて、考えさせられました。
2つ目は見れませんでした。  
Res.2 by from バンクーバー 2005/11/30 10:01:48

2つめは、ローディングにちょっと時間が掛かるけど
100%になったらタイトルのところをクリックすれば見れますよ。
私は普通に見れたので、何か特殊なソフトがいるとかいうわけじゃないと思うのですが…  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/30 10:07:44

朝から号泣してしまいました。
こういうふうにしていられる事自体幸せなんだと思いました。
改まって”ありがとう”なんてなかなか言えないけど…
久しぶりに親に手紙だそうかな…

さあ、これから仕事だー。がんばるぞー
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/30 10:08:38

一つ目を見て、両親のこと考えた。今まで私はちゃんとありがとうって言ってきたかな。今はカナダと日本で離れているけど、帰ったらもっと親と一緒に過ごす時間作ろうと思った。涙が止まらなかった。今すぐにでも電話したいけど、日本は夜明け前だよ…

二つ目を見て、彼のこと考えた。私が機嫌悪くても、けんかしても、温かく支えてくれる。私、わがままだなって自分でわかるのに、いつも何か言った後で後悔してるのに、彼の優しさに甘えてる。心では大切に思っているのに、行動が逆。。ごめんなさい、いつもありがとう。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/11/30 10:25:13

最近はJP内で誹謗や中傷、荒らしも多なってきましたが、その中でこういったスレッドがでてほっとします。悪口は(内容が当たっていても間違っていたとしても)たとえ誰が言ったとしても、気分のいいものではないですから。

心が暖まりました。素敵なリンクを紹介してくれてありがとう、トピ主さん。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/30 10:47:04

本当に心温まりました。「ありがとう」という言葉にいろんなことを考えさせられました。涙しながら書き込んでいます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/30 11:13:06

号泣です。みんなありがとう。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/30 12:43:30

泣いちゃったじゃん。

そうだね、いい加減JPCanadaのちょっと聞いてよコーナーの嫌ーな雰囲気を変えていきたいね。
みんな、これから中傷メッセージを控えようね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/11/30 12:48:15

泣いちゃいました。 はるか日本に住んでる親。 体が弱い旦那。 感謝の気持ちはできるだけ伝えてるつもりだけど、ちゃんと伝わっているかなあ。   
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/30 14:41:46

私も泣きました。
ちょうど、「こんな結婚生活で苦しむためにここにいるんじゃない」
とか、離婚とか、流産とか、”死” とか、そんな ”別れること” を考えて悲しくなってるところでした。
なくしてから気づくのなんて悲しすぎるから、今から幸せを感じて生きます。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/30 14:52:52

私も号泣でした。。。
あらためて生きてる事と周りの人達の大切さを痛感させられました。
トピ主さん、ありがとう。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/30 15:05:11

仕事場で見ているのに、泣いてしまいました。
でも、泣いてすっきりしました。
トピ主さん本当にありがとう。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/30 18:32:44

ああ、こんなコメントをみていると見たい!!でも、まだやることが山ほど。あとでゆっくりみよう。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/11/30 18:37:30

図書館で号泣です。。。
感動です。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/30 19:36:06

やばいです・・・。この音楽がまた胸にぐっとくる。涙が止まらないよ。
ありがとうって照れが入って正直にいえないときもあるけど、素直にありがとうって言いたいなって思いました。ありがとうって何回いっても言い過ぎることない言葉かもしれないですね。
トピ主さん、ありがとう。  
Res.16 by Taka from バンクーバー 2005/11/30 19:46:09

久々に号泣です。

 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/30 20:00:05

本当に号泣してしまいました。私も体の弱い母親を一人田舎に残したままカナダで結婚生活を送ることになり、ただ私の帰りだけを待っている母に対して親不孝だと感じていたところだったので、尚更涙が止まりませんでした。ありがとうございます  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/30 21:26:42

号泣してしまいました。目が腫れてしまった。
いま私がお母さんにできる親孝行って無事に生きて帰国することなのかも知れない。
日本⇔カナダと離れてみて初めてわかった。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/30 22:45:55

http://kandouii.sakura.ne.jp/

感動で胸がいっぱいです。
みなさん、こちらも良かったら見てみて下さい。  
Res.20 by 桜ちゃん from バンクーバー 2005/12/01 00:04:40


レス19さんへ、

ありがとう。感動秘話の人気ナンバーワンは、何だろうと思って、開けたら『回転特別特攻隊』だったんですね。とても感動し、泣けました。知らなかったです。数多くの賢く勇気ある若者達が、命をかけて守った『日本の誇り』を、私も大切に守って生きていきたいと思います。  
Res.21 by 桜ちゃん from バンクーバー 2005/12/01 00:06:51


↑すいません『回天特別攻撃隊』の間違いでした。す、すみません。  
Res.22 by コモ from バンクーバー 2005/12/01 03:26:16

友達から進められて読んでみました
最近色々嫌な事があったけど、なんだかとても小さい事のように感じ今はただただ私を生んで育ててくれた親、そして離れているけどいつも私を信じ愛してくれる彼に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
心から感動させてもらいました!
どうもありがとう!!!


 
Res.23 by 感動しました。 from バンクーバー 2005/12/01 12:32:40


お母さんへの思い涙しました。そして、回天特別攻撃隊も涙しました。愛する母のためにも、そして命をかけて、この日本を守ってくれた人々の為にも、尊敬される人になろうと思います。ありがとう。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2005/12/01 22:20:56

http://universal-radio.jp/
左上の「キミとボク」は良いです。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/01 23:32:40

左上の「キミとボク」ってどれですか??
 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2005/12/02 00:25:43

すいいません。
右上のかどでした。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/02 20:59:43

私も正直、感動しました。
ただちょっと思ったのですが、、、
これらは実話なのでしょうか?それともフィクションなのでしょうか?
実話なのならなおさら、とても胸が痛いですね。。。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/02 22:20:32

実話だと思う。実話でしょう。2chとかからきてるやつだし。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/02 23:35:15

「キミとボク」実家にいる年老いた犬と猫を思い出して泣けました。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/03 02:25:34

久しぶりに号泣しちゃいました。
ただ、字が消えるのが早くて読むのが大変でした。
しかも涙をぬぐう暇が無い。。。
トピ主さん良い物を紹介してくれてありがとう!!  
Res.31 by 男泣き中につき from バンクーバー 2005/12/03 09:45:37

おい ちょっとまて こりゃ 反則だよ。 まじかよ。ちくしょう  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2005/12/03 14:00:42

泣きました。そして、いろいろ考えさせられました。
トピ主さん、ありがとう・・・  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/03 21:30:38

泣きました。これでもかってくらい。
ほんとに考えされられる内容でしたね。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/05 11:33:58

母が娘を18年“軟禁”義務教育受けさせず…福岡

 福岡市で11月、福岡県警博多署に保護された同市内の少女(18)が、生まれてからほとんど外出を許されず、義務教育も受けないまま育てられたことがわかった。同月初旬、母親(40)が少女への傷害容疑で県警に逮捕されたことから、明らかになった。福岡市教委などは約11年半前から未就学を把握しながら、事実上放置してきたことを認めている。
同署によると、少女は10月28日午後、テレビを見ないとの言いつけを守らなかったとして母親から顔や背中を殴られ、はだしで家を飛び出した。所持金はなく、同市内の公園で寝泊まりし、水を飲んで空腹をしのいだという。11月1日午後、通行人に助けを求め、保護された。
少女の身長は小学校低学年並みの1メートル20で、かなりやせていた。ゆっくりとした会話はできるが、漢字の読み書きや計算はできない。
同署の事情聴取に対し「ずっと家の中で暮らしています。買い物もしたことがないし、友だちもいません」と話した。
母親は、少女を就学させなかったことについて、「物を壊したり、排せつがうまくできないなど発育の遅れがあり、外に出すのが恥ずかしかった。他人の迷惑になるとも思っていた」と説明した。
少女は父母と姉、兄の5人家族。父親は留守がちで、姉と兄は既に独立しており、ほとんど母親と2人だけの生活だった。博多署はネグレクト(育児放棄)の疑いもあるとみて捜査したが、養育を完全に放棄したとはいえないと判断、傷害容疑だけ立件した。
少女は現在、検査入院している。一方、市教委は少女が小学校に入学する年齢に達した時から、中学校を卒業すべき年までの9年間、校長らに月1回のペースで家庭訪問をさせていた。
しかし、母親が「娘の具合が悪い」などと面会を断り続けたため、少女の姿は一度も確認できなかった。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051206i301.htm?from=main3


 
Res.35 by from バンクーバー 2005/12/06 01:10:25

トピ主です。
このトピに気付いてくださったみなさん、有り難うございます。
そしてたくさんのあたたかいコメントを有り難うございました。
正直、もっと叩かれて荒らされてしまうんじゃないかと構えてましたので…みなさんの「ありがとう」がとても嬉しかったです。

JPCANADAはとても有益な情報をたくさん持っているのに、他の掲示板が荒れてしまっていて、
そのお陰でなんだか全体がトゲトゲ・ギズギズした印象になって使いにくくなったな、と感じていました。
だけどこのトピにレスを下さった方はみんなあたたかいコメントばかり…少し安心しました(^-^)

いつか、どの掲示板でもみんなが気持ちよくおしゃべりできるようになるといいですね。
共感してくださったみなさま、本当にありがとうございました。  
Res.36 by I.L.M from Canada 2005/12/10 13:17:44

この話前に読んだ事あるけど、本当に泣けますよね。
で、この様に昔に読んだ話で超良かったのがあって、それをもう一度
読みたいんですけど、見つからないんです。
その話も母と息子の話で、要約すると、この息子はあまりお母さんに対して優しくしてなくて、ある日お母さんがデジカメかなんかを初めて買って、それを息子に使い方を聞いてきたんだけど、その時も彼は冷たく“使い方も分からないのに買うなよ!”的な事を言ってしまい、お母さんもすまなそうに “ごめんね”とか何とか言って、その後お母さんが亡くなってしまうんです。(原因は忘れた…)で,葬式の後、かれはそのデジカメを見て、いったいなにを撮っていたんどろうと思ったら、そこには彼の写真だったか、彼が好きだった物の写真かなんかがいっぱい撮られていた。みたいな話だったと思います。
どなたか、この話を読んだ方いますか?どこで、この話も読めるんでしょうか?
もう一度、読みたーーーい!!!
 
Res.37 by レス36さんへ from トロント 2005/12/10 16:51:06

http://blog.livedoor.jp/kuroemon21/
ここのどこかにその話ありました。
どこかまで調べなくってごめんね。
でもこのサイトは時々爆笑、涙、とかできて楽しい。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2005/12/10 17:16:02

http://tana.pekori.to/tear/tear.html

ここに泣ける話、いっぱいありますよ。
管理人さんにメッセージ残してあげて下さいね。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/11 04:39:52

トピ主さんへ
本当にずるいよ。マジ泣きしてしまいました。
特になんか音楽と合ってて、もう本当にヤバイです。
改めて色々考える事も出来たし、本当に良かった
最近のJPは本当に人を叩くことで一杯で嫌です。
これからはこういうのが広がることを祈ります
ありがとう!  
Res.40 by I.L.M from Canada 2005/12/12 20:04:20

Res37さん、
どうもありがとうございました。
結局未だに、あの話は見つかってないんですけど、
面白いサイトだったので、かなり読みまくってます。
いつか、あの話も見つけられるといいんだけど…。
どうもありがとう!
 
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/13 15:08:28

おもしろいサイトでした!!  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2005/12/15 03:36:02

>res.36さんへ
多分、これのことじゃないかと。
アスキーアート版もあったと思いますが。

http://tana.pekori.to/tear/log/0112.html  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 01:00:10

up
 
Res.44 by from バンクーバー 2005/12/26 23:43:59

up
 
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/28 18:06:18

UP  
Res.46 by BUBU from AB 2005/12/31 01:12:51

かなり泣けます。なんだか心があらわれる。
教えてくれたトビ主さん、本当にありがとう!
みなさん、海外でがんばっている日本人同士仲良くしましょう。
よいお年を!!  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/17 10:20:56

age  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/21 22:56:58

UP  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/03 13:45:05

up  
Res.50 by うー from バンクーバー 2006/02/03 23:45:28

うぅ 泣けたー  
Res.51 by 無名 from バンクーバー 2006/02/06 15:35:45

すごく泣きました。ありがとう。  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2006/02/13 23:38:42

最近政治的なトピばっかですね。
このようなトピをもっと!  
Res.53 by ふみ from バンクーバー 2006/02/14 23:30:08

ありがとうございます!
心も洗われた感じするし、涙も流して少しスッキリ。
最近田舎の街からバンクーバーに移ってきて
環境の変化に戸惑う毎日で・・・
でももう大丈夫。
親が頑張って働いて稼いでくれたお金で留学してます。
こんなところでへこたれてどうする!
「ありがとう」の気持ちを忘れずに
カナダでの日々を大切に過ごして生きたいと思います。  
Res.54 by mooman from バンクーバー 2006/02/15 00:34:53

最近のJPのイヤーな流れを転換!... this isn’t new, people used to just not say stuff outloud as much... everyone has always hated japan and the japanese people as a whole... who wouldn’t hate such a racist group of robot savages?

maybe you can go home now and work to fixing the racist thinking in japan...  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/18 22:46:52

あげ  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/01 23:15:06

age  
Res.57 by jap killa from バンクーバー 2006/03/02 00:52:09

props out to mooman.

we, you know us the "inferior Asians?" are going to hunt down every one of you freakish Borg-like beings and exterminate your existence from the face of the Earth.

You are so special and unique, you will be extinct by the end of the century.  
Res.58 by kszuya from バンクーバー 2006/03/16 10:17:01

ありがとう!!いい言葉だね  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network