jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11130
ヤフー ホットメール間のメールが届かないせいで誤解されてしまいました
by 無回答 from 無回答 2016/06/19 22:33:27

精一杯親切にしたのにメールが届いていないらしく、それだけで「騙された」と勘違いされ犯罪者扱いされました泣
たいしたことないことで脅されぞっとして、とても悲しかったです。
自分だけならともかく、親族を巻き込んでしまいました。
人前で号泣してしまいました。
すみません。書いたら落ち着きました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/06/19 23:10:38

ヤフーメールユーザーです、ホットメールには確かに送信ミスになることが多いですね、
何でだろう?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/06/19 23:29:45

メールって怖いですよね。
届いていない、遅れてるということもあるし、知らない間にスパム扱いになっていることもある。
特にフリーメールは要注意。

嫌な思いをしたと思うけど、これを教訓に大事なことは直接電話するか、携帯テキストで送るか、本当に届いているか確かめる別の術を持つようにするのがいいと思う。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/06/19 23:38:29

お辛い思いをされましたね。
美味しいお食事でもして元気出してください!
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2016/06/20 00:18:07

Yahoo 特に yahoo co jpは、hotmail com gmail comに届かない事が最近多いですよね。
Yahoo caならいいのかもしれないですけど。
遅れて届くならまだましだけど、まさに メールが消えてしまうこともありました。
一週間後に届いたり 笑
とても純粋な良い方なんでしょう。
悲しいですが、カナダだと親切にしてもそれには全然感謝せず、米粒くらいのミスを責め立てるような日本人もいます。
カナダで生きるのは大変かもしれませんが、頑張ってくださいね。
図太くなると、楽ですよ。
Res.5 by キリスト from 無回答 2016/06/20 00:49:03

確かにヤフー届かない。

そのせいでデートのチャンスを最近のがしたよ、速攻ヤフー解除してshaw mailにかえたところ。

ヤフーも悪いけど、異常に疑い深い精神異常奴 もいるから気をつけるしかない。

本人が自分を精神異常と気がついていないのが最悪なんだあ、これが。

鬱気味の人、親から愛された事ない人は特に。

ちっちぇえ事を長年恨んだり。

まっ、20ドルくらいで人を殺す人もいるし、疑い深い奴、10ドル単位で損得にこだわる人には気をつけなされ。

貧乏人なんだと哀れんで 近づかない、これ大事。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/06/20 10:05:23

みなさん、ありがとうございました。
ヤフーのせいかと思ったら、ホットメールで出しても親類の個人情報をたてに脅しがはいっていたメール以降返信が来ないので、よくわからないです。
最初のメールをもらう前に何度も電話をしてもでなかったので、メールですぐ返信したのですが、それが一時間くらいたっても彼女に届いてなかったらしく脅し含んだメールがきました。
なんで返信しないんだ、こっちはあんたの親類の個人情報を知っているんだから逃げられないよ。みたいなニュアンスで。
金銭問題ではないのですが、敢えて金額に換算するなら$1程度の事なので逃げる人なんかいないと思ったのですが、$1程度のことでもこだわる人もいるしそれはしょうがないと思っています。
でも親類を巻き込むわけには行かないので、すぐに一緒にいた友人に電話を借りて電話したら旦那さんが出て彼女につないでくれたのですが、「今、子供部屋にいるから話す時間が無い」とすぐ切られてしまいました。
電話もしましたし、友人のメールアカウントからだしてみたりあらゆる手を使ってコンタクトをしたのでもうどうしようもないですね。
今回の問題点はヤフーのせいではないと思い出しましたが、ヤフー使用のみなさんも同じ経験をしているようで、今後はヤフーのメルアドは使わないことにしました。
それにあたたかいお言葉ありがとうございました。
25過ぎてまさか人がたくさんいる場所で号泣してしまうことになる日がくるとは想像もしませんでしたが、今まであった人達、周りにいる友人達にどんなに恵まれているのかを実感できたことはよかったです。
1~5さん、ありがとうございました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/06/23 01:49:52

そのおどされたことの理由にもよるけど、向こうの過失ならどこかに訴えたら?メールが届いてなかったことがわかったら、相手の人も電話すればよかったのにね。それで解決じゃね?
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network