jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1113
当事者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/30 08:38:14

私も同感です! 距離に関係なく、、、みたいな事、書いてあったのに、「そこには配達できません」って言われました!!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/30 11:42:10

カナダでは、引越し業者は(ムーバア)お宅に着くまでの時間(詰まり引越し屋所在地を出てからお宅に着くまでの道のり時間)計算にいれます。(遠距離、例えばバンクーバーからトロント引越しは別料金扱い)これは常識です。プラマーや他のサービス業(電化製品修理とか)などの料金も同じシステムです。

ダメージは保険でカバーできませんか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/30 12:04:20

<お宅に着くまでの時間(詰まり引越し屋所在地を出てからお宅に着くまでの道のり時間)計算にいれます<

これは理解出来ますが、この引越し業者は、道を間違えると言う、プロフェッショナルには、あるまじき間違いをしています。その上、その分も請求するというのは、如何なものかと思います。確かに中国系のいい噂はまったく聞きませんから、中国人引越し業者とわかった時点で、止めておいた方が良かったのかもしれませんね。  
Res.4   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/30 14:54:23

怒りは治まらなかったようですね。
どんな業者かは知りませんが、カナダ在住暦が長く何度も仕事関連で引越ししましたが、何人種などと思った事は一度もありません。
人種差別は止めてください。道を間違って何時間も費やしたのならはっきり言うべきですが、市内では大した時間ではないと思うけど。ラッシュ時にひっかかっても文句は言えません、そういうサービス業がムーバーなのです。
有名大手会社(言葉に抵抗あり)でのサービスですが、小物が盗まれました。インベントリの際、監視しなかったのが悪いのですが、数品が載っていなかったし、当然見つかりませんでした。文句の言いようがありません。他にも不満は沢山ありますが、大小に限らず一生懸命に仕事してくれる従業員には感謝しティップをあげます。本当に引越しは大変で嫌ですね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/30 15:29:03

私もやられました。
人種差別はしたくないので、ただ単純に、ここはやめたほうがいいです。
おすすめしません。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/30 15:48:15


<道を間違って何時間も費やしたのならはっきり言うべきですが、>

↑初めての海外暮らしの日本人では、はっきり言うこともままならないと思うし、日本ならば、こういった場合、お金は請求しないと思うので、謝罪もされないまま、その分も請求されること事態に、まず最初に面食らうことが多いのではないでしょうか?もちろん、とぴ主には、日本のような良いサービスがここでは、受けれないと言う、いい経験になると思いますが。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/30 16:28:08

道に迷った分を請求され、それをあきらめて払ってしまったら、そこでおしまいです。 ちゃんと言ってよかったですね。 きっと、その業者も、もっとまけてよって言われるのは承知してたんじゃないかな。 どんな、いかなる場合でも、値段の交渉は必要です。 そういう国です。 カナダだけじゃありませんよ。 日本でさえ、もっとまけてよ〜って言えば、安くなったりしませんか。 私は、できないのですが、知り合いで、家賃を値下げしてもらった子がいます。 どうやって?と思いますが、商売上手(交渉上手?)でいいんじゃないでしょうか。  日本のサービスを期待すると、がっかりすることはよくあります。 だから、とあるお店はたたかれていますよね。 何だか話が違う方向になってしまいましたが、とびさん、壊されたものは、弁償してもらいたいですよね。 何とかもう一度交渉できるといいですね。     
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/30 20:16:03

Res.5 です、有名大手会社はカナダの企業です(日本の企業は使った事ありません)。
破壊されたものは保険が(これも事前に確かめること)きくはずで修理してくれたりで弁償はしないみたいですよ。
遠距離の場合でしたが、小テーブルやランプの傘を失くされた事あります(間違ってよそにおろしたみたい)、それは弁償してくれました。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/30 20:53:13

レス5&9さんへ

レス8です。 私が、日本のサービスを期待するとがっかりすることが多い、と言ったのは、すべてのあらゆるサービス業を指してであって、たたかれているお店とは、引越業者のことではありません。 誤解されるような文でごめんなさい。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/19 04:40:26

きちんとした引越し業者なら、保険に入っていると思いますよ。

落として壊されたのなら、その引越し業者に修理代を請求するべきです。
使い物にならないようにされてしまったのなら、同じ新品の物を買って貰いましょう。

私はクロネコで同じ事をされましたが、スタッフが迅速に対応してくれて、新品を買って届けてくれました。


*** 当事者の申請により削除 *** (Jpcanada.com)  
Res.12   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/12/21 19:37:18

スタッフの人種がどうであれ、引越し会社に変わりはないと思います。それに私も以前ダウンダウンに住んでいまして、そこの地形がややこしいことを知っています。だから、ちょっと時間が掛かったからと言って文句をいうのは、どうかと思います。ですから、文句があってもそれはその方自身と業者の問題であり、インターネットで堂々とこういうこというより、業者に問い合わせるべきではないでしょうか?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/21 22:36:41

って言うか、ここまで頻繁にトピック載せるのは
何かしらの理由があるのでしょうね。
逆に勘ぐっちゃいます。
どう贔屓目に見ても口コミで人気が出そうなレスもついてないですし・・・  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/21 22:49:10

ダウンタウンにある大通りの場所もどこにあるか分りませんでしたよ。地形がややこしいという問題ではありません。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/22 03:31:45

ダウンタウンを知らないっていうのはイタいね・・・・しかも、引越し業者なのに。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network