jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11119
ボッタくられました
by 無回答 from 無回答 2016/05/30 20:22:08

ロブソンのパブリックマーケットの中にあるネイルサロンでペディキュア25ドルと書いてあったので試してみようと思い行ったのですが、聞かれもせずジェルネイルをやられて45ドルチャージされました。
本当に落ち込みます


Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/05/30 20:57:43

私だったら、会計の際滅茶苦茶苦情を言って絶対$25以上払わない。 せこい人っているけど、負けてはいけない。
Res.2 by トピ主 from 無回答 2016/05/30 21:45:07

そうですよね〜(>_<)こんなに後悔するんだったら払うんじゃなかった…
やってもらっちゃったしなぁって思って払っちゃったんですよね〜〜
はぁ…バカだ…

Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/05/30 22:11:32

ジェルなら
UV当てるから明らかに途中でわかりますよね!?ま、いっかって思っちゃったのですか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/05/30 22:11:32

ジェルなら
UV当てるから明らかに途中でわかりますよね!?ま、いっかって思っちゃったのですか?
Res.5 by トピ主 from 無回答 2016/05/30 22:20:29

あのライトはジェルでしかやらないんですね〜ジェルをやったことがないので知りませんでした。あ〜後悔
明日ダメ元でお金返してもらいに行こうかな…
Res.6 by 最近不注意を人のせいにする人が多くないですか? from 無回答 2016/05/30 22:36:04

カナダに来て日が浅い感じですか?
笑顔でイエスを連発して途中てジェルにしましょーとかに同意していたとかはありませんか?支払いの時点で異議を申し出ていないのに返金して、というのは、、、。

保険詐欺とかいってるひと、自らオヤジについていきレイプ未遂というひと、最近もっと注意を払ったら防げるのに!と思う投稿が多いと思います。
トピ主さんはジェルの仕上がりに満足してますか?ちょっと思ったのですが、25ドルに税金、チップ15パーだとしたら35くらいいくのでは?案外40ドルならぼられていないのでは?

例えポスターなどに25ドルとかいてあっても、25ドルちょうど、というのはまずないですよね?
ミュゼとかで、脇980円と書いていても、実際あれこれで、5万くらいいきますよ。日本でも気をつけて。

ペディキュア、レシートになんて書いてありますか。

Res.7 by トピ主 from 無回答 2016/05/31 11:17:07

こっちに来てもう5年以上になります。なのに未だにこういう事時々あります(>_<)
今回は何もジェルにするしないとは聞かれなかったですが、もう1人の人が自分の爪を見せてきてこのジェルこの人がやったのよ〜とかあったり他のもやってみる?とか聞かれるセールスはありましたが…
結局45ドル+税金で50ドルちょっとプラスチップ5%払ってきました。
仕上がりは普通。そこまでに上手って訳でもい感じ。
あーもう早く忘れよう!
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/31 13:13:19

ボッタくられました。

という表現は違いますね。
それだったら、自分のミスコニュニケーションでした。ですよね。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/31 13:50:56

外看板や広告に載っている価格でやってもらいたいときは、最初にお値段確認しないと。
看板に出ていても、それは先週のスペシャルだったとか、よくあります。
多分、わざとまぎらわしい宣伝をしてるんだと思うけど。
Res.10 by トピ主 from 無回答 2016/05/31 14:16:53

レス8さん

ミスコミュニケーションとは、看板にペディキュア25ドル ジェル45ドルと出てて、ペディキュアやってくださいと言って、店の人からジェルにしますか?とも聞かれてないのにやられてる最中にジェルですかと私から聞かなかったからミスコミュニケーションですか?

どの部分が私のミスコミュニケーションだと思うのですか?今後の為に教えてください。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/05/31 14:42:52

レス8さんではないけど、こういうデザインがいい、とかやり取りの中で、GELがいいとトピ主さんが思っていると相手が勘違いする場面があったのでは?GELをやっている人やGELのサンプルを見てこれがいいと示したとか(トピ主さんはそれがGELと思わなかったとしても)
多分お店の人はUVの機械を使ってそれがGELとわからない人がいるとは考え付かなくて、トピ主さんはGELで合意していると思ったのでは。もちろん初めての人には、ライトを当てるイコールGelとはわからなかいかもしれませんが、毎日やっているお店の人は常識みたいに思っちゃうところがあるだろうし。
私も、「え、ライト当てられた時に違うって訂正しなかったのならしょうがないよね」と思ってしまったし。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/05/31 14:47:20

ちなみにGELか普通のペディキュアはこちらのペディキュアコースの最後の色塗り(Polish)だけの違いで、足のつめを整えたりマッサージしたり一連のコースの事をペディキュアと言います。
なので、ペディキュアをオーダーして、PolishをGelにするか普通のNailPolishにするか選ぶ形になります。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/31 15:59:44

そこのペディキュアコース、ポリッシュなしとかいうオチだったりしませんか。
色をつけるなら、ジェル一択とか。

ライト当てる前に、ポリッシュだったら、子どもの時から見慣れた普通のネイルカラーのボトルでしょ。
ボトル持ってこなくて、ほかのモノを塗られた時点で何も聞かなかったら、オーダーしてないとか苦情言えないと思いますけど。
Res.14 by トピ主 from 無回答 2016/05/31 18:22:48

難しいですね〜

ペディキュアしてくださいって言った後、ネイルカラーのサンプル見たいな爪が沢山ついてて色を塗ってるやつを見せられて色どれがいい?みたいに選びました。それから爪を整えたり色々してて、ネイルポリッシュも普通にボトルに入ってるやつを塗ってて。ジェルのネイルポリッシュは見た目はどんな感じでしょう?
その後はブルーライトを片足づつ当てられてそこで、あれ?これは新しい…とは思ったのですが、まさか頼んでないしなーって。そして会計を見せられて高い‼みたいな流れでしたねー。

レス13さんの言うように25ドルはポリッシュは含まれてない値段だったのかもしれないですね。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/31 18:47:21

ジェルでも普通のネイルカラーみたいな形のボトルに入ってるのもありますが、ガラス瓶で色が見えるようなやつじゃなくて、光が入らないようにコーティングされてて瓶の外側からは色が見えないようになっています。
見れば、なんか違うってことはわかると思うんだけど。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/05/31 21:30:25

あ、なるほど。デザインにより値段が違うとか、その辺りは見せられたデザインの本なりアルバムなりに書いてなかったですか?25ドルからだと思います。店も雑な店でしょうが、ここであーだこーだ愚痴るなら次回は注意したらよいのでは?出来栄えには満足してないの?グーの隣のド下手なネイルサロンの若い子より安いし羨ましい。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2016/06/01 00:28:31

思いのほかの、チャージで、大変でしたね。。。 
チップ5%。。。 おかれたのですね。。。
5パーセントで、お店の方には、満足してない気持ちは伝わっているとはおもいますが、
今回のように、自分の希望にそぐわない料金になったことを、普通に伝えてみて、お店がどう出るかわかりませんが、 不満を伝えてる上の、チップなしもありかと思います。。。
言葉なしでのチップ5%って、、、 店の人からみたら、、、 歓迎されないお客さんにおもわれてるかも。。。 
レストランに行ったときも、5%あたりで、支払いされるのですか?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2016/06/01 09:48:54

ペディキュアで$25って破格な値段だと思う。私ならなんか移りそうで怖くて行かないけど。(それで利益あげようとしてるんだからコストを最小限にしてるでしょ)
ライト当てられたてあれっと思った時にどうして言わなかったの?英語のできない人ではないんでしょ?
百歩譲ってトピ主さんにジェルの知識が全くなかっととして、なんで支払いの時に言わなかったの?
チップ5%って$2.25?多分ケチはお客としか見られてないよ。
Res.19 by トピ主 from 無回答 2016/06/01 14:06:02

チップ5%は5ドルの間違いです。それでも少ないですけどね。

最後にお金払う時にお店の人にジェルをやるつもりは無かったと言ったんですけど、その人は黙ったままでした。お店の人達があまり英語の出来る方たちではなかったので面倒だったのでそのまま払ってきました。
あと、ネイルカラーのボトルはふつうのネイルカラーのボトルのやつと変わらなかったです。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2016/06/01 14:55:58

結局25ドルにタックス、チップで35ドルくらい?10ドル前後の損失なら、一回ランチを抜かせばいいじゃないのかな?こんな日本語掲示板でウジウジ店の評価を下げて面倒なお客様ですね。最初、日本人も働いてるって書いてませんでしたか?気のせいなら失礼。英語できるという自負があればガーッていえばよかったのに。店の全員が英語できないのですかね。変なの。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2016/06/01 16:12:15

普通のネイルカラーのボトルと変わらなくて、ジェルなんですか? 本当に?
ポリッシュをドライヤーで乾かしたのではなく、ジェル?

なんか、ペディキュア(ベーシック)+ポリッシュのお値段設定みたいですけど。
値段的にそれなら納得いくような。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2016/06/01 20:08:24

Res.23 by トピ主 from 無回答 2016/06/01 22:40:27

レス22さんいい情報ありがとうございます。
そこもペディキュア30ドルって高くないですね!知らなかった。それはカラーも込ですかね…っていうか普通は込みじゃないんですかね。
今度はそこに行ってみよう。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2016/06/02 08:31:53

私も数年前に生まれて初めてネイルサロンへ行ったド素人ですので、とぴ主さんの気持ちはよーく分かります。 ジェルネイルの存在を知ったのはもっと後で、それまでサロンでは普通に問題なくペディキュアをしてもらっていましたが、初回に同じような流れになったらライトが当たろうが何だろうが全然意味が分からなかったと思います。それ何ですかって聞いたとしても相手の英語が微妙なパターンが多いので。。。

レス22さんのサロンメニューで「Pedicure $30」と書かれているものがおそらくトピ主さんの思っているコースだと思いますよ。お湯につけて足裏や周囲を綺麗にしてくれて最後にネイルカラーをしてくれます。下の方にある「Mini Pedicure $25」は多分フットケアやマッサージなどの何かが省略されているタイプで、最後のカラーはこちらも含んでいるはずです。 そしてShellacと書かれているものが全部ジェルタイプかと。 なので最初にお願いする時にメニューを指さすか、ジェルではない普通のネイルでお願いしますと言えば問題ないですよ。

1回目で失敗したから次は全然大丈夫ですね! こちらでは日本よりもペディキュアを頼む人が多いそうですが、これからの季節に色々と違うカラーを楽しめると良いですね☆


Res.25 by トピ主 from 無回答 2016/06/03 22:13:52

レス24さん 励まして下さってありがとうございます。mini pedicure って何かなーって思っていました。ジェルはShellac というんですね。
私が結構前に行った事があるのはブロードウェイにあるトイザラスやデニーズの辺りにある所は確か35ドル位だったのですが、良かったです。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network