jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11105
オーストラリアのワーホリ 32%の所得税wwww
by 無回答 from 無回答 2016/05/10 03:01:04


 日本に来る英語の教師みたいに時給3000円〜とか貰えないのに。
100万稼いだら32万持ってかれるとか詐欺じゃん。
カナダのワーホリはいい仕事ないしね。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/10 08:11:53

それは仕方がない、語学力無し、技能無し、経験無し、能力無しのバカホリには。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/05/10 08:26:02

res1,あなたもバカホリでしょうが!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/05/10 19:00:21

事前に税金収めてもらいますって言ってんのに詐欺ってどーいうことよ?
馬鹿、情弱が泣きを見るのは世の常。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/05/13 00:37:35

↑ 情弱っていうのはこういうのを言うんだな。自分で調べたのかよ。
32%の所得税ってありえない吹っかけ方だぞ。国なら何でもいいってもんじゃない。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/05/13 03:53:00

32%の所得税は別に全然高くない
所得が10000ドルとかしかないなら高いけど…
オーストラリアに出稼ぎに行く人が多いからあっちも来てほしくないんだろ
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/13 06:58:31

古いオージーにはまだ白豪主義が根深く残っている。
黄色いモンキーは差別されるのだ
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/05/14 15:19:35

別にオーストラリアで強制労働させられるわけじゃねーんだろ?
そんなにお金が大事なら最初から日本で地道に働けよ、能無し玉無し金無し野郎。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/05/15 02:12:28

能無し玉無し金無し野郎。

これ言う必要ある?小中学生の悪口みたい(笑)

32%取られるようになったからといって
行く人はそこまで減らないんだろうな。
英語勉強と海外での長期生活の経験を
ワークVISAより手軽に出来るVISAはワーホリくらいだし日本から近いし。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/05/15 06:00:09

↑ 本人は格好いいつもりでpgrしてるんだからそこ突っ込んじゃ・・・www
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/05/15 10:56:45

おじさんもついに変わった自炊トピック立て始めたね。
そろそろ専門医に診察してもらったら?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/05/15 14:03:53

>100万稼いだら32万持ってかれるとか詐欺じゃん。

1万ドルを1年で稼いで3200ドル持ってかれるなら、税率高いですね。
確かカナダは低所得者1年で1.5万ドル以下なら税金なしだったと思います。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/15 14:08:03

日本からアホの情報を信じてはダメです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/05/16 09:59:27

ちょっとググってみたけど、今年からワーホリの区分が「居住者」扱いから非居住者扱いに変わったからこうなったみたい。
去年までは18000A$まで無税、それから37000までは19%だったのが、今年の7/1より非居住者8万A$まで32%ってことね。

単純に安い労働力として来てほしくない(住んでる人たちはワーホリのせいで低賃金or無職になるからね)、要は1年居られる観光客的な扱い(経験としての労働は可能)になっただけだと思うよ。

まぁ妥当な変更じゃないかな、カナダも不況になって失業率が上がり始めたらマネすると思うよ。お客さんより自国民の機嫌を取るのは当然だろうし。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/05/17 00:59:44

なんかいろんな話飛び交ってるけど、これペンディングなったはず。

それに⬆のひとが言うようにいきなり0%から一気に引き上げるわけじゃない。32.5%の所得税は元々あったし。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/05/19 06:00:50

↑書き方が不明確だよ。
たいていのワーホリは0%から32.5%に跳ね上がる。
32.5%の所得税は元々500万くらい稼ぐ人のオーストラリア在住の人の税率と同じ。
低額所得が殆どのワーホリは0%これは農村とかでもか労働力確保で助かっていた。
これに消費税が10%だから、100円稼ぐと70円になってそれを使うとさらに7円取られる。
実質63円しか自分の金になってない。さすがにこれじゃ労働力が来ないってことで再調整するらしいけど、最初に無理難題押し付けて20%ぐらいで妥協させるやり方やな。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/05/19 12:44:21

最新ねー、ま、とりあえず来年までは大丈夫だね。解散ー

http://monitor.icef.com/2016/05/australia-postpones-new-backpacker-tax-for-working-holiday-makers/

Australia had planned to implement a new income tax for working holiday makers on 1 July 2016; the tax has now been postponed until 1 January 2017 pending a government review of the working holiday programme
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/19 12:54:34

バカホリプログラムをやめればいいのだ。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network