jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11104
自己中な大学生
by canada from バンクーバー 2016/05/09 17:16:33

最近特に思うのですが、大学生ってわがままの人が多くないですか?
無神経で自己中の人だなぁと思った人は、ほぼ大学生か年齢が若い人です。

なんで人のことを考えられない(考えない?)大学生が多いでしょうか?

この難問の答えを知ってる方教えて下さい。また対策も教えていただければと思います。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/05/09 17:44:59

ゆとり世代とは考え方違うな〜〜とギャプを感じる30代です。でも素直でいい子も沢山いますよね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/05/09 17:52:04

いつの時代も若い人は「今の若いもんは」って言われる運命なんだよ
あなたも大学生の時言われてたでしょ。
ゆとりとか関係ないよ。
Res.3 by canada from バンクーバー 2016/05/09 18:07:59

確かに素直でいい子もいますよね。
たまたま、私があった人がそうなのかもしれないなぁ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/10 08:13:58

統計でも自己中心的なモンスターが増えていることはたしか、写真に自分が入っていないといけないらしい。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/10 21:30:22

カナダ人のこと言ってるの?日本人のこと?それとも一般的に何人(なにじん)でもってこと?

"good boy""good girl"育てられ、自分の意思をはっきり言うだけでなくディベートのように相手に勝つことを学んできた人たちは、他のどっかの部分の学びがおざなりになると自己中心、自信過剰、他への配慮が欠ける、みたいな人間になってしまう危険性は高いですよね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/05/11 08:04:20

そんなことでモヤモヤしてるならお金貯めて大学にいけばいいのに。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/11 08:20:38

日本から来ている大学生ってほとんど高校から来てるから、親からの教育されないまま。
世間知らなすぎて怖いよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/05/19 09:28:15

↑そうそう、ノースバンクーバーのBから始まるインタナショナルの学校は,そういう馬鹿者たちの受け入れ先らしいね。 バスの中の態度がとても悪いし近くのモールでも大声出してるし。 アジア系が多く,日本人もたくさんいるらしいね。 恥ずかしいです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/05/19 11:25:17

んー。そういうトピ主さんは何歳?

こういう発言をする人って、大体、自分が大学生じゃなくなって数年程度の人が多いと思うんだけど、どうかな?

最近の大学生がみんな無神経で自己中なのではなくて、あなたの行動範囲が比較的狭く、大学生の年齢に接する機会が人より多くて、つい「自分自身の」時代と重ねてしまうからそう感じるだけでしょう。

もうちょっと大人になって年齢を重ねて、大きく物事が見れるようになると、そんな限定的に一定の人が無神経だったりするわけではないことに気が付くでしょう。そして、そんなことを「難問」だと思ったこと自体、まだまだ自分は青かったなーと思うようになると思います。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/05/19 12:15:25


若い世代よりも、最近は自己中なモンスター老人が日本では話題だそうです。
校内暴力世代、楽に就職できていいボーナス出て社会なめてたバブリー世代、親になってモンスターペアレント世代が、ついに老人と呼ばれる世代になってきたのかな。


若い子の自己中なのは可愛いものです。なかなか周りが見えない年頃です。

いい歳なのに自己中なのはもっと大変です。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/05/19 22:32:10

そんいうモンスター達が送り出したのが今の若者 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/05/19 22:37:46

レス10って、例の日本の「おじさん」のこと?あれも、所謂「モンスター」だわね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/07/26 07:59:32

大学に行った方は、自分で望んで行ったのではない場合、親の推進という名の強制の可能性があります。
そんな方の親に対する反抗だと思えばいいのでは?
というか、その場合は親の教育が悪いのは必然的なので、その子供はしょうがないのかと。
その方法しか知らなかったのですから。

それに、大学に行ったということは頭がいい、つまり、自分は人の上に立つのが当たり前、と思っている方がそんな態度をするのだと思います。
そんなとき、私だったらかわいそうな目で見てやります。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/07/27 21:16:49

大学生ではなくその人なのでは?私の知り合いはいい子が多いですが。
個人的に30−40の方のほうが自己中が多すぎる。
結局それもその人の性格だと思いますが…
Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/08/09 21:18:42

たまーに見ててこっちが恥ずかしくなる集団いる!

Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/08/09 23:13:42

わたしの知ってる大学生は高校から来ていて、悪い子ではないんだけど付き合いにくい人でした。

頭はいいんだろうし英語もできるんだけど、それを言葉の端々に滲ませて、かなり見下されてた気が...
人間的に未完成というか、なんか純粋培養されたお利口な子?
人との付き合いの加減や、やり取りを学ぶ大事な時期を英語の勉強とこっちで生き残る為に取られちゃった感じでした。
それが1人じゃなくて、数人同じだったから笑った。

逆にこの人は日本人じゃない、日本語が上手などっかの国の人だと思えば楽だったかも。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network