jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11103
中国人、韓国人によく間違えられるのは何故だろ
by 無回答 from バンクーバー 2016/05/04 20:55:16

自分的に日本寄りのメイク、ファッションしてるつもりですがよくChinese やkoreanから中国、韓国人かと思ったーと言われ内心ウソ…マジか…て正直ガクっとします。


疑問に思ったのは、逆に日本人?て聞かれる人ってどんな感じの人なの?
皆んな外見とか服装、髪型で日本人かどうか判断してるんですかね?








Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/05/04 22:10:22

訛りでは?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/05/05 03:50:38

えらが張ってるとか、目が細いとか、頬骨が高いとか
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/05/05 04:48:23

またおじさんの自炊トピックか
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/05/05 07:07:03

私もよく間違えられます。その時よく言われるのが、but you are tall です。日本人は背が低いと勘違いされているようです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/05/05 07:10:46

背が高くて、足も長いと、中国人

韓国人と間違われるのは、顔かな・・
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/05/05 07:14:35

数年前にカナダ人から、日本人は高確率で歯並びが悪い…と言われた事があります。彼女の日本人に対する基準は、歯です。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/05/05 08:01:15

私の友人が持つ基準のイメージは『肌』のようです。日本人の肌は綺麗。中国人の肌はオイリーな事が多い、と。完全に思い込みだし誤解だよと何度か伝えているのですが、一度思い込むとなかなか矯正できないみたいです。

肌が綺麗というか、意識してメイクやスキンケアを頑張っているから綺麗に見える人が多いのではないかと思うのですが。 こちらの中国人はメイクしない人が本当に多いですから。(若い世代は別)
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/05 09:57:57

トピ主です

なるほど!確かに歯並びは日本人の中では良い方かもしれませんが、話す前から中国人かと思ったとか言われるので自分の場合歯並びで判断はされてなさそうな…

日本人?って聞かれる人羨ましいです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/05/05 10:17:23

話す前からって事はルックスや仕草が原因でしょうね。
話したら日中韓はそれぞれ訛りに特徴ありますから、そこで出身地を勘違いした可能性もあるでしょうけど。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/05 21:21:25

私は8割日本人と思われ
2割は韓国人と思われます。

でも、日本人?って言われるとなんでそう思うんだろう?

って疑問です。そっちが知りたい。

あたし、目はくっきり二重です。眉毛太いです。エラ張ってますがね。

着ているものでもそう思うみたいですよ。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/06 00:11:55

歩き方。
歩幅が小さくて体が硬くてチョコチョコ歩く。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network